さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月20日

「宮城のお米」と「ちょこっとせんべい」

11.20 お米.JPG

今日は、食べ物が2つ、届きました!
上の写真は、宮城のお米が2つです。
「ひとめぼれ」と「ササニシキ」です。(3合ずつ)
私ね〜、「ひとめぼれ」のお米は食べたことがないのです!
なので、とっても楽しみにしてるんですよ〜。
「大豆」までオマケでついてきて、なんとうれしい事!
美味しくいただきたいと思います!
これは

食材王国みやぎ


さんからのプレゼントで25名様当選分でした。

11.20 ちょこせんべい.JPG

2つ目は、「ちょこっとせんべい」という、ネーミングがかわいい
おせんべいです。
チョコ味でマカダミアナッツの入った、しゃれたおせんべいです。
早速食べてみたら、クッキーとは違って、サラっとしていて
やはり「おせんべい」なんです!でも、食べやすくて美味しい!
すぐ1袋はなくなってしまう勢いです!
これもネット応募で50名様当選分でした!
せんべい浪漫というショップさんです。
ごちそうさまでした!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
今日の懸賞情報は、「ハンドクリーム」のプレゼントです!
これからの季節、必要ですよね!
よろしかったら、応募してみてくださいネ!
こちらです!http://www.kissme.co.jp/feature/handcream3/index.html
当選人数:3000人
締め切り:2005/11/29
提供:ISEHAN

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
この記事へのコメント
写真で見ると
「チョコせんべい」で「っと」は見えないけど・・・((笑)))

マカダミアナッツ大好き〜〜〜
ピスタチオやアーモンド へーゼルナッツなどななど ナッツ類は美味しいですね〜

今日もまるみちゃん家は「食べ物当選」でおめでとうございま〜す

独り言・・・あぁまるみちゃんが近所だったらいいのになぁ(笑)
Posted by ターン at 2005年11月20日 17:42
お米いいなあ〜〜〜!(笑)

そうか、「ひとめぼれ」は初めてだったんだね。
青森にいると結構東北のお米売ってるからたまに(生協利用していた頃は)食べてたの。
「どんとこい」とかもね、美味しいよ!!

私、北海道の「きらら」も好きで、良く注文してたんだ。
青森より美味しいかも。
Posted by ゲスト at 2005年11月20日 19:17
そうなのよね!
ネーミングが「ちょこっとせんべい」らしいのですが
袋はただの「チョコせんべい」なのよね〜〜。あれ?

ナッツ類好きなのは、これまた
まる夫君と似てる!
でも、ぶつぶつが出来るから
控えめにしてるんですヨ。
ターンさんは、大丈夫ですか?
顔とかにニキビっぽいのが出たり
しませんか?

ターンさんがお隣さんだったら
ピンポーンって鳴らして
お届け物が出来るのにね〜
物々交換が毎日のように
出来そう(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月20日 19:54
そうなんです。はじめて「ひとめぼれ」を今晩食べました。
美味しかった!!
魚沼こしひかりじゃないとだめっていう観念は崩れました(笑)
いただいたお米をあれこれ食べてる
うちに、
いろいろと美味しいお米があるのが
わかって
こういうお試しっていいですね!
北海道米も、結構美味しいんですよ!ね!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月20日 20:06
「ひとめぼれ」今食べてますよー。
毎年亘理から届くんでーす。亘理の「S」さんごちそうさん。
買うときは蘭越からの宅配の「ななつぼし」です。このおこめも美味しいです。
今年は米余りなので、みんなで北海道米を食べましょう!!あれあれ、「ひとめぼれ」の話でしたねー"^_^"
Posted by nanako at 2005年11月20日 20:52
ほんと!美味しかった〜♪
亘理から届くのですね!
宮城はお米も美味しいですもんね!
ななつぼしは、今年、いただいてはじめて食べたら、美味しかったです。
北海道米も食べます!ハイ!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月20日 21:14
またまた、美味しいものが届いてますね。おめでとうございます。

まる姉さんのカキコを拝見して「どんとこい」って
どこのお米?って検索してみました。
金沢のお米なんですね〜。
結構面白い名前のお米ってありますよね。
福島も米どころなので、他県のお米は懸賞でもいただかないと
なかなか口にできません。(笑)
「どんとこい」美味しいなら、ぜひ食べてみたなぁ〜(^^)
Posted by ゲスト at 2005年11月20日 22:22
訂正
>懸賞でもいただかないと

「で」がひとつ消えちゃいました。
懸賞ででも・・です。(;^_^A
Posted by ゲスト at 2005年11月20日 22:26
ありがとうございます!
どんとこい!
金沢が本場ですかぁ。へぇ〜!
まる姉さんに聞いてみなきゃ!
他県のいろんなブランドを食べられたのも、懸賞のおかげです!
懸賞ってやっぱり、いいですよね〜!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月21日 07:58
私もナッツ類好きです!
でもアトピーだから本当は控えた方がいいんですけど、つい食べると止まらなくなります。
チョコとせんべいって会うんですね。
お米は銘柄にごだわったことはありません。実は味の違いがいまひとつわからない(笑)
新米はどこのを食べてもおいしいですね。
とにかくご当選おめでとうございます。
Posted by ゲスト at 2005年11月21日 09:13
「ちょこっとせんべい」ナッツが入っているのですね。
おいしそう♪
くにこも、まるみさんのご近所だったらなぁ。と思います。
色々と当選の品々を交換したいわ〜。そしてお料理も習いたい!!
「ひとめぼれ」と「ササニシキ」。
食べ比べが出来て楽しそう。
おめでとうございまーす。
Posted by ゲスト at 2005年11月21日 09:48
食べ物の当選ってとっても嬉しいですよねっ。
新得そばが当たったときには
そばはあまり好きではなかったのに
ペロリと食べちゃいました。
お米は一番嬉しいものかも!!
Posted by ちっぴー at 2005年11月21日 16:46
美味しいもののお届け品。おめでとうございます!
ちょこせんべい、興味ありますね〜
ナッツが入っていると魅かれちゃうんですよね〜美味しそう!
Posted by ゲスト at 2005年11月21日 20:42
にゃん太郎 様

「どんとこい」が金沢のお米?
あれ〜〜〜、まさか〜〜〜と思ったら、私、「どまんなか」と間違っていました。

ごめんなさい!!

「どまんなか」は「はえぬき」と並んで、山形の美味しいお米なんです。

福島のお米とどっちが美味しいでしょう!!
いいなあ、青森はあまり美味しいお米がないんですよ。
Posted by ゲスト at 2005年11月21日 21:18
ナッツっておいしいですよね!
アトピーですか。それは大変ですね。
おせんべいとナッツは合います!
「新米」は確かに美味しいですよね。
日本人でよかった(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月21日 21:24
当選品の交換会っていいですね〜。
ネットで出来たらいいのにネ(笑)

今日、ささにしきを食べましたが
もっちりしていて昔食べたのより
美味しかった!お米も進歩してるのですね〜!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月21日 21:25
ほんとお米とか、おそばとかって
特に嬉しいですよね!
主婦は、こういうものがすんごくうれしいのですよネ。
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月21日 21:26
ちょこせんべい、やっぱり興味あります?美味しいです!
私は、個人的にはクッキーより好きかなって思います!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月21日 21:27
どんとこい=どまんなか 似てる、似てる(笑)
どがつくところと、字数がネ。(笑)

にゃん太郎さん、と、いうわけで
間違いだそうです!ごめんなさい!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月21日 21:28
まる姉さんへ

あはは・・「どんとこい」「米」で検索したらすぐ出てきたんですけど。
加賀のお米「どんとこい」・・(*^m^*)
「トリック」(ご存じですか?)ファンの我が家には大受けだったんです。

山形の「どまんなか」なら食べた事があります〜♪
福島のお米も同じくらい美味しいですよ(^^)
Posted by ゲスト at 2005年11月21日 22:32
にゃん太郎さん、「トリック」わからないので、検索しました。(笑)
ドラマ(映画?)なんですね。

いや〜〜、その大受けの理由が知りたくてうずうず!!(笑)
Posted by ゲスト at 2005年11月22日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「宮城のお米」と「ちょこっとせんべい」
    コメント(21)