さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月23日

「回転寿司」&今日の当選品

11.23 サムズ.JPG

今日は、今月号のじゃらんに載っていた
函太郎ジュニア「サムズ」という回転寿司に
はじめて行ってきました!
「函太郎」と言えば、函館では有名な
美味しい回転寿司屋さんです。
海沿いにあって、景色もとてもステキ。
でも、地元の人間が行くには、ちょっと値段が
高いのです!
その分、美味しいんですがネ。
そこで、地元客狙いの姉妹店が出来ました。
でも、まだ行ったことがなかったので
どういうところか分からず、行ってきました〜♪

1皿、どれでも110円!は安いですよね。
中には、2貫でなく、1貫だけ載っているものもあるのですが。
じゃらんを見てきてると「じゃらん皿!」と頼むと
スペシャルが出てくるのです。
それを写そうとカメラを持っていったのですが、、、
気づいたら食べちゃってたの。あちゃ〜。
なので、雑誌の写真をば。

11.23 サムズ2.JPG

やっぱり、リアリティーに欠けますよネ。(笑)

注文の仕方がおもしろい。
座席にインターホンがついていて
それを押して注文を言うのです。
そうすると運んできてくれる。
もちろん、流れているものを食べてもいいのですが、
注文した方が新しいのを食べられますからネ。

二人で24皿。満足しました。
写真?撮ってない。リアリティーに欠けます?
じゃ、これで!  ↓
11.23 サムズ3.JPG


どう?リアリティー、バッチリでしょ。ネ。

11.22 そば.JPG

話は変りますが、今日の当選品。
富泉さんの、挽きぐるみそばとダッタンそば茶。
モニターなんです。
「意気込みを書いて応募する」というモニターで
意気込みを審査した結果!選んでもらえました。
ラッキーですね。何十倍かの倍率だったと思います。
5名様当選分でした。
食べ物に対しての意気込みって、私、すごいのかしら(笑)
そばのお味は後日にして、
このだったんそば茶!!!
ま〜〜〜〜〜美味しい!!

11.23 だったんそば茶.JPG

色もきれい、ルチンがたっぷり。
健康茶だと思ってました。
が!!違います。それだけではなくて
本当に美味しい!!
一口目は、玄米茶のようだと思ったけど、
香ばしくて、本当に美味しいです。
そのまま食べる人もいるというので食べてみたら
パリパリしたお煎餅みたいで、美味!
とっても気に入ったので、今度は購入するわ!!

11.23 おでんの素.JPG

もう1つは紀文さんのおでんの素。
これ、前に食べたことがあるのですが
上品なだしでとても美味しかったので
このプレゼントは嬉しかったデス。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事画像
道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪
あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪
かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪
1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床
黄色い夕張メロンとクオカ
フルーツスターターで朝をスタート♪
同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事
 道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪ (2014-08-07 16:18)
 あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪ (2008-08-10 21:28)
 かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪ (2008-08-09 22:17)
 1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床 (2008-08-06 22:35)
 黄色い夕張メロンとクオカ (2008-08-05 22:05)
 フルーツスターターで朝をスタート♪ (2008-08-04 00:03)
この記事へのコメント
私も函太郎ジュニアに行ったことがあります!
美味しかったけど、質よりも量のしまこなので、
一皿に一貫は・・・。
私は万年ひゃくまる派で〜す♪

当選品、おめでとう〜!
毎日、今日の当選品は。。。と読んでる気がします。
まるみさんみたいに、食品をゲット!したいなぁ(#^.^#)
Posted by ゲスト at 2005年11月23日 22:06
ひゃくまるくんって、全部100円なのよね。行ったことがないけど
今度行ってみようかな〜〜。

食品は、やっぱり嬉しいですよね〜
家に積み上げて置くスペースのない
我が家では、
懸賞品は、食べ物が一番かも!(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月23日 22:22
函太郎、行ってみたいなぁ。
こちらでは、「函館寿司」が美味しくて有名です!!
函館のネタは、おいしいのでしょうね。
「意気込みを書いて応募する」というモニター。
まるみさんの熱意を見習いたいです。(笑)
おめでとうございます。
Posted by ゲスト at 2005年11月24日 09:00
(^-^*)/コンチャ!
今日もおいしそうな話題がいっぱいでしたね。
私そば茶が大好きなんですよ。
だからうらやましいわぁ〜
どうやったら食品が当たるのかなぁ?
Posted by ゲスト at 2005年11月24日 10:28
美味しそう〜〜

おでんの素は紀文がおいしいね
この緑色のは見たことありません
味の素のおでんの素も好きです

「意気込みを書いて応募する」
これなら まるみちゃんは100%の当選でしょう! 間違いありません!

意気込みって?
gooで調べました〜(笑)
【積極的に何かしようとする気持ち】
なるほど 積極的ね 欠けていました( ̄- ̄*)
Posted by ターン at 2005年11月24日 10:29
もしも函館へ来た時には
是非、函太郎へ食べにきてくださいね!!
このモニターは、食べた後の感想も
しっかりと書かないといけなので
これも「意気込んで」書こうと思っております(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月24日 14:59
わ!そば茶、お好きですか!
じゃあ、きっと、このお茶、大好きだと
思います!飲ませたい〜〜♪

美味しい物を当てるには
「食いしん坊」であること(笑)
食べたい気持ちを素直に表現して、
どんなに食べたいかを相手に
訴えることも、時には必要かと思います。
いろいろとコメント書いてるうちに
自分なりのスタンスが決まってくる
ように思いますヨ!
まずは、とにかくいろいろと出して
みることですよね!
がんばって、美味しい物をいっぱい当てて
くださいね〜〜♪
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月24日 15:02
美味しいおそばでした。
そのうち、リポート、載せたいと思っております!

このおでんの素は、新発売のもので
すんごく上品で、すんごく美味しいの〜!
紀文のファンになっちゃった私。

「意気込み」を調べたターンさんって
大大大〜〜〜好き!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月24日 15:04
美味しいモノづくしですね^^;
しかしホタテがこの値段ですか・・・安いですね。回転寿司なんか邪道だ!という人がいますが、ワタシはとても好きです^^
当然のように明朗会計なんで、安心出来ますよね。
Posted by ゲスト at 2005年11月24日 21:38
そうなんです!ホタテが一押しかも!
とても美味しかったです。
もちろん、普通のお寿司やさんには
かなわないでしょうが、
ランチで食べるには気軽でいいですよね!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月25日 08:24
だったんそば茶おいしそう!今にも香りがただよってきそうです。
回転寿司私も引っ越してきてからはじめて連れて行ってもらいました!
でもながれてきているのを食べるだけなので、「函太郎」さんのように
インターホンがついているといいですね。それに安い!写真だけでも伝わってきますよ。
Posted by ゲスト at 2005年11月25日 14:24
だったんそば茶、本当〜〜にgoodです!
お菓子に入れても美味しいらしいので
得意な人は、何を作るのかな?と
想像してました。
回転寿司、今度は、写真撮るように
しないとね。(笑)ブロガー失格じゃ〜〜!!
でも、「本の写真だけでも伝わってくる」とおっしゃっていただけて
ありがとうございます!
うれしいな〜〜!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月25日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「回転寿司」&今日の当選品
    コメント(12)