さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月24日

「株主優待のおせんべい」

11.24岩塚製菓1.JPG

今日は、懸賞当選品ではありませんが
株主優待のおせんべいが届きました!
私は、今年の9月、「株デビュー」を果たしました。
目的は、モチロン、「株主優待目当て」。
今まで無縁の世界でしたが、
超低金利時代、ならば、優待品や配当をいただいた方が
オトクだよな〜ということを、信頼する友人からの
助言がもとで、はじめたものでした。

さて!9月権利確定の「岩塚製菓」さんから、
早くも優待品が届きましたよ〜♪
3ヶ月後くらいと聞いていたので
まだ先と思っていたら、届いたのです。
「株主各位」なんていうお手紙まで!
11.24 岩塚製菓お手紙.JPG

こんな感じ。
何だか、いい気分〜〜♪(単純(笑))
11.24 岩塚製菓2.JPG

中身は、おせんべいの詰め合わせ。1,000円相当です。
これが、年2回届きます!
きゃ〜〜、うれしい。
ちなみに今日の岩塚製菓の株価は、1,529円。
100株単位で買える株なので、152,900円あれば買えると
いう訳です。
これで、このおせんべいがもらえて、配当も少しいただけるって
いうの、いいですよね〜。
ここは、株価が横ばいだし、倒産の危険もないから
優待目当ての人には、オススメかも!
9月は、権利確定する銘柄がとても多いので
これから、ちょこちょこ届くと思うと楽しみです!
また届いたら、ご紹介しますネ。

さてさて、懸賞の方は、青森の実家に
栗山製菓さんから、おせんべいの詰め合わせ(笑)が
ドサっと届いたそうです。あと商品券。

実は、きのう、楽天のショップで、おせんべいを頼んだばかり!
きゃ〜、おせんべいの山になる〜〜!
でも、おせんべいは、長持ちするから、ま、いいかな。
嬉しい悲鳴でした〜♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(株関係)の記事画像
IIOさんの株式市況メルマガ 読んでマス(*^_^*)
1個1万円のジャム!?
ツルハの株主優待です!
ピエトロの株主優待が届きました!
因幡電機の優待です!
ピエトロの優待品です!
同じカテゴリー(株関係)の記事
 IIOさんの株式市況メルマガ 読んでマス(*^_^*) (2009-06-21 12:44)
 1個1万円のジャム!? (2009-01-31 09:05)
 ツルハの株主優待です! (2008-08-14 12:00)
 ピエトロの株主優待が届きました! (2008-06-18 19:55)
 因幡電機の優待です! (2007-06-25 15:54)
 ピエトロの優待品です! (2007-06-19 16:45)
Posted by まるみ at 15:36│Comments(19)株関係
この記事へのコメント
株ですか!
株って大人な感じがします・・・
優待で、食べ物が届くのはうれしいですね。
おせんべいの味比べ、しちゃってください(*^^*)
Posted by ゲスト at 2005年11月24日 17:46
そうなんです!
優待で食べ物って嬉しいですよね〜
ってやっぱり私は食いしん坊なんですね(笑)
食べ比べ、しま〜す!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月24日 20:20
やっぱり私は意気地がないので(笑)、本まで買ってすごく乗り気だったのに、どうしても株が買えません。

だめなのよね。
どうも株イコール恐い
となってしまうの。

まるちゃんは、本当思い切りがいい!!
Posted by ゲスト at 2005年11月24日 20:54
いいのですヨ、それはそれで!
人それぞれ、人生もそれぞれ(笑)
株は、失敗もあるし、成功もあるし
美味しいところとそうでないところが
あるので、
本当に気が向いたらやってみても
いいとは思います!
優待は魅力ですよね〜
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月25日 08:26
お〜〜なんか凄い<株主
株主になるとその会社の成績が気になるから商品を買うでしょ(笑)

株主優待っていろいろあって
「ジャンボ宝くじ10枚」なんていうところもあるよね〜

な〜んにも無いところもあるし、、
↑ター夫の持ってる株 (笑)
Posted by ターン at 2005年11月25日 10:50
そこの会社の商品が好きだから
株を買うということもあるので、
そうですね、やっぱり買いますね、
商品!

優待は、そうそう、宝クジってあった、あった!
私の場合は、数万円〜20万円くらいまでの
株しか買えないので
銘柄は限られますが
それでも結構、楽しめますネ。

優待のない株の方がいっぱいありますネ。
まる夫君も、最初だけ優待のある株
を買ってましたが
今は、全く関係なく値上がり目的
で選んでいるようです。
それもまた楽し!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月25日 12:08
凄い!!株ですかぁ(^0^/”
実父が株で大損!だから怖い(><
でも、友人はYahoo株で、悠々^^♪
夫は、損な株ばかり持ってる(;。;
紫は、自分の財布も管理出来ない〜
お馬鹿さん(^^;おせんべいの方が
いいわねm(__;)m
Posted by ゲスト at 2005年11月25日 12:52
追伸* この会社のおせんべい^^
良く、業者さんから頂くよん♪
Posted by ゲスト at 2005年11月25日 12:54
株はかなり詳しく調べておかないと大変だと聞いています。うちはまだ余裕がないので、まるみさん頑張ってください。でもおせんべいは嬉しいですね。おいしそう!まるみさんは割ってから食べる派ですか?私はそのまま食べる派です。
Posted by ゲスト at 2005年11月25日 14:29
株・・・
どうしても踏み切れないデス。
そんなにお金もない・・というのが一番の理由なんですけど(^o^*)アハ。
でもお菓子は魅力的。
Posted by ちっぴー at 2005年11月25日 17:41
まるねえさん!
私、少し前東京三菱銀行の株を430000円で買う予約をしていながら、翌日50000円下がったので取り消しました。その後上がる上がる。いまイクラかな?900000円くらいになっているはず。
釣り落とした魚はおおきい〜〜
で、今も「株」なし!!!ナサケナヤー(~_~;)
Posted by nanako at 2005年11月25日 18:34
うはは〜!
実体験を赤裸々にありがとうございます〜!
ほんと、紫さんのおっしゃるとおりで
いろいろありますね、きっと!
私は大きな冒険の出来ない小心者ですので、
せいぜい、優待で楽しむ程度が
一番かな?と思ってマス。

おせんべいは、いいでしょ(笑)
ここの詰め合わせセット、いいですよね〜
株主になると、10%引きで買えるそうです。パンフレットが入ってきました!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月25日 21:00
慎重派の佐保さんらしいコメントで
なるほど、なるほどと読んでました。
かくいう私も「慎重派」なのですが(笑)
おせんべいは、「割ってから食べる派」です!
あ、こういうのも、おもしろいですね!
みんな人それぞれで!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月25日 21:02
ちっぴーさんは、まだ若いので
株は興味ないですよね〜。
でも、何か、優待って魅力ですよネ。
私は食べ物に弱いので
優待の話を聞いた時に
目がキラキラとしたのを感じました(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月25日 21:04
うは〜、すごいですね!
実は私ももはや経験済み。
ツルハ株が欲しかったのですが、
優待は5月権利確定なので
まだいいや。と思って、別の株を
買ってたら、30万台の株がナント
今50万台!ひゃ〜!
20万円儲けてたんだぁ〜!と
思ったらショック!
敏感に、世の中の動向を見極めて
いかないと、
こういうことになるのねという
勉強にもなりました。
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月25日 21:07
nanakoさん、それ凄すぎます!!(笑)

株って、そんなところがきっと魅力なんでしょうね。
でも、今度いつ売ればいいのかで、きっと新聞と首っ引きで、時間がない私たちは、とっても無理ですよね。(^^ゞ

まるちゃんが楽しんでいる姿を見て満足するのが一番!(笑)
Posted by ゲスト at 2005年11月25日 22:56
確かに時間がないと、
売り買いは、タイミングだということも
やっとわかってきたよ〜。
(知らないでやってるワタシってスゴイでしょ(笑))
忙しい人は、「カレンダー投資」という
やり方もあるのですが
私の失敗談、成功談を読んで
楽しんでくださ〜い!ネ。
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月26日 08:24
株主優待。って本当に魅力ですね。
株を考え中のくにこは、まるみさんの日記、みなさんのコメントを読んで、勉強になりました。
お煎餅、たくさんになりますね♪
食べ比べが、できますね♪
Posted by ゲスト at 2005年11月26日 15:07
株は、本と、今でも怖い部分と
楽しみな部分が両方あります。
が!楽しい方が勝ってるかな?

お煎餅の食べ比べも楽しみですネ!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月26日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「株主優待のおせんべい」
    コメント(19)