さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月25日

おそばとビールとム〜ミン!

11.23 挽きぐるみそば2.JPG

先日当選したり、モニターになったりした賞品を
食べてみたので、その感想を書いておこうと思います!
まずは、モニターになった 富泉さんのおそば。
ここは、出前と通販専用のおそばなのだそうです。
とってもきれいに入っていて、清潔感を感じました。

11.23 挽きぐるみそば.JPG

早速、冷たいおそばで(もりそば)食べてみることに!
うん、とってもコシがあって、美味しい!
手打ちのそば屋さんで食べているみたいです。
そして、添付のそばつゆがと〜〜っても美味しかった。

11.23 あったかいおそば.JPG

次は温かいおそば(たぬきそば)。
たぬきがついてきてたので、そのまま食べれました。
ここのこだわりは「だし汁パック」なるものがついてきてるのです。
普通は、お湯にめんつゆを入れるだけですが
お湯ではなく、出し汁パックで取っただしに、めんつゆを入れると
いう、「一手間」をかけているんです。
さすがに、その分、おダシにコクを感じました。本とです!
美味しかった〜!
3人前だったのですが、そば好きの我が家ではペロリ!でした。
先日紹介したダッタンそば茶も非常に美味しかったので
大満足のモニターになりました。
意気込み同様、モニター報告も気合が入りました(笑)

11.23 阿波渦潮ビール.JPG

それから、これは、オトク情報でお知らせしていた
地ビール!アルトとケルシュです。
おそばと一緒に飲むのが好きなので
しっかりと味わって飲みました。
さすがは地ビール独特のコクと美味しさを感じました。
缶入りですが、気になりませんでした。
これで2缶590円は、ホントにラッキーなお買い物でした!
また、飲みたいな〜〜。

阿波うず潮ビールお試しセットです!



11.22 チーズコロン2.JPG

そして、ビールのおつまみに「ムーミン谷のおくりもの」。
これね、中の包装の1個1個にまで、ムーミンのキャラクターがついてるの〜!
かまぼこ、なんですが、中にチーズが入っているのが「チーズころん」
ツナマヨが入っているのが「ツナマヨ」。
どちらもとても美味しいし、お子さんも絶対に喜ぶ味ですね!
藤光海風堂さんのおいしい楽しいおつまみでした!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

11.25 カレンダー.JPG

今日の懸賞当選品は、
「北のうさぎ工房」さんのかわいい卓上カレンダーです。
函館でクラフト工芸をやっているお店の作品を写した、
かわいらしいカレンダーです。ここの作品、大好きです!
地元のフリーペーパーでの懸賞で5名様の当選品でした。

実家に、「グルメ三昧鍋」が届いたそうです。
炊く、煮る、茹でる、蒸すの4つの用途を使い分けできる
優れ物だということです。
サントリーボスと県庁生協のタイアップ懸賞で、10名様当選分でした。
実家に帰る楽しみがひとつ増えました(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事画像
道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪
あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪
かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪
1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床
黄色い夕張メロンとクオカ
フルーツスターターで朝をスタート♪
同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事
 道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪ (2014-08-07 16:18)
 あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪ (2008-08-10 21:28)
 かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪ (2008-08-09 22:17)
 1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床 (2008-08-06 22:35)
 黄色い夕張メロンとクオカ (2008-08-05 22:05)
 フルーツスターターで朝をスタート♪ (2008-08-04 00:03)
この記事へのコメント
お蕎麦とビールって合うんだよね。
(と夫の言葉) 笑。

お蕎麦の美味しさを味わうなら、やはり熱いそばより冷たい蕎麦かな。
我が家のお蕎麦も、あっという間になくなりそう。
身体の中から綺麗になりそうだよね。(笑)

ところで、このビール、あまりにも夫が美味しいというので、もう一度注文したけれど、大丈夫かな?(笑)

それにしてもかわいいムーミンです!
Posted by ゲスト at 2005年11月25日 22:48
お蕎麦、我が家も大好きデス。
やっぱり、ざるそばが人気かなぁ
年越しそばもざるにしてって言われます。
卓上カレンダーかわいいですね(*^^*)
Posted by ゲスト at 2005年11月25日 23:41
私もカレンダー当たりました。
5人の中に私とまるみさん!二人とも入っているなんてすごいですねw
ちゃんとまるみさんのコメントも読みましたよ〜☆
Posted by ゲスト at 2005年11月26日 00:19
そうそう!合うの〜、ビールとオソバ!
何でかは??ですが、美味しいの。

ビール、また注文したんだ〜!
多分、大丈夫と、思う。
一人1個って書いてないもんネ。
わ〜、また飲めるんだぁ。いいな〜♪

ムーミンの中の「スナフキン」は
全部私が食べます♪うふふ〜。
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月26日 08:27
やっぱり、美味しいおそばって、
冷たい方が味わえますよネ。

このカレンダーは、とってもかわいいです!
ちゃんとお見せしたいくらい!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月26日 08:29
わ〜!オソロだ!!
なんとなく、しまちゃんも当たってるだろうと思いました。
コメントってやっぱり重要ですよネ、
きっと!
しまちゃんのコメントもしかと読みました(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月26日 08:30
本日も開店しましたね〜(^−^)

ビールはぜ〜んぜん うらやましくない(笑)けど、、、
おそばとチーズが 超うらやましいぞ!

たった5人の当選者の中に
しまこさんとまるみちゃんが?!!
コメントも読めるのですか?
参考にしたいです!!!
Posted by ターン at 2005年11月26日 10:30
嬉しさのあまりTBさせていただきました(笑)
Posted by ゲスト at 2005年11月26日 11:36
美味しかったですよ〜!

地元のフリーペーパーなので
こうして、二人一緒に載ることも
あるんですよね。
何だかとても嬉しいわ〜♪
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月26日 13:26
私も一緒にオソロTBしました!(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月26日 13:27
ビール、美味しかったのですね!!
やっぱり地ビールは、味が濃いというか、コクがあるのでしょう!!
お蕎麦、おいしそうだなぁ。。。
冷たい蕎麦は、関西では、「ざるそば」と言いまーす♪
今から、しまこさんの日記に遊びにいってきまーす。
Posted by ゲスト at 2005年11月26日 15:13
はい!とってもおいしかった!
くにこさんは、これを1ケースいただいたのだから、うらやましいです!

冷たい蕎麦で、のりがついてないのが「もりそば」で
のりがついてるが「ざるそば」なんですが
これは関西と一緒でしょうか?
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月26日 16:24
ぅ〜ん(><;お蕎麦食べたくなったァ
ブルーの食卓の演出も”素敵”(^^v
まるみさんて、食も生活も楽しむ事!
本当に、お上手ネ(^^vオシャレ〜♪
カレンダーも^^可愛い〜!!
もり蕎麦とざる蕎麦って、海苔だけの
違いで、いいんだよねぇ(。。;??
Posted by ゲスト at 2005年11月27日 15:33
おそば好きですかぁ!一緒!!
おそば好きな人が多くてうれしいなぁ〜。
「食べる」ってほんと楽しいですよね!
まずい時は、食卓が暗くなる。。。
なので、そうならないように気をつけて
いるつもりですが、時々暗くなるときもあります(笑)

やっぱり、そばの違い、それでいいんですよね?ね!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月27日 21:05
おそばおいしそう!つゆもこだわってますね。麺も好きだけど、おつゆも大好きなので、家では余分に作っておかわりしてます。話は違うけど、お雑煮のおつゆも好きなの!うちはおすましです。白みそのおつゆなんてあるそうですね。
カレンダーぜひ中身を見たいです。
Posted by ゲスト at 2005年11月28日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おそばとビールとム〜ミン!
    コメント(15)