さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年12月09日

辛子明太子がいっぱい〜♪

11.30 明太子2.JPG

我が家は辛子明太子が大好きです。
なので、先日、ネットショップで1kgのバラコを
共同購入したのです。
やまさの明太子です


上の写真です!すごい量でしょう〜。届いて自分でもびっくりしたのですが。(笑)
冷凍すると1年はもつというのでホクホクして。

そ〜したら、この度、株主優待品で
辛子明太子が届きました〜〜!!!
12.8 魚力優待.JPG

これは、「魚力」さんの株主優待品で100株以上(最低単位)で
3,000円相当の「海産物」が届くというものでした。
もらっている人の話しによると、毎年変わるそうなので
すごくいいですよと親切に教えてくださったのです。
そこのご主人はナント1,000株持っていて、
1万円相当の海産物を毎年もらっているんだそうです。
奥様は100株持っているので、二人で海産物をもらってるんですって!
いいですよね〜〜♪

ここの会社は有利子負債が「0」(借金がない)の会社なので
安心なんです。
株価も安定してるし。
最近は上昇傾向なので、この優待品をもらっても
株価もプラスになっているのでうれしくて!
でも、売りません。(笑)

9月権利確定のものが今頃届くので
何だかお歳暮がいろいろと届いてる感じでうれしいですね〜。

とは言え、今日、F社の株を損切りしたのですが、その
F社の株の優待品も、今日届いたのは皮肉です(笑)
2,500円のクオカードをもらいましたが
随分と高いクオカードになってしまいました(笑)

株って、儲かって売るのは比較的簡単ですが
損している株をどうするか、損切りして売るのって
ものすごく勇気がいりますね〜。損切り初体験です!
その分、挽回しようと、牛肉関係の会社を購入しましたよ〜。
何だかいい感じよ!
牛肉輸入再開が目の前なのでね、
もう遅いかな?と思ったけど、
まだ、上がってますよ!!!
穴埋め、出来るかな??

などと、楽しみながら
スリルとサスペンスの世界を歩いております。
10年後、もし、ブログを続けていたら
「バンザイ」していられたら、いいな〜〜〜、ねぇ?

12.1 じゃがいもの明太子のっけ.JPG

さてさて、そのたくさんある明太子で
「じゃがいもの明太子のっけ」を作りました。
じゃがいもをスライスしてレンジでチンしてやわらかくしたら
あとはとろけるチーズと明太子を載せて、オーブントースター
もしくはグリルで焼くだけ。
これが美味しいんですよ〜。
これだけ明太子があるから
いろいろ料理も考えなくちゃと思いました!!
グッドメニューあったら教えてくださぁ〜い♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(株関係)の記事画像
IIOさんの株式市況メルマガ 読んでマス(*^_^*)
1個1万円のジャム!?
ツルハの株主優待です!
ピエトロの株主優待が届きました!
因幡電機の優待です!
ピエトロの優待品です!
同じカテゴリー(株関係)の記事
 IIOさんの株式市況メルマガ 読んでマス(*^_^*) (2009-06-21 12:44)
 1個1万円のジャム!? (2009-01-31 09:05)
 ツルハの株主優待です! (2008-08-14 12:00)
 ピエトロの株主優待が届きました! (2008-06-18 19:55)
 因幡電機の優待です! (2007-06-25 15:54)
 ピエトロの優待品です! (2007-06-19 16:45)
Posted by まるみ at 21:15│Comments(10)株関係
この記事へのコメント
「損切り」・・・???
なんか専門用語が出てきて、なかなか本格的に株をやっているような風格が。(笑)
でも、損という言葉が怖いなあ。
今日はボーナス日で、我が家は地道に利息の少ない貯蓄です。(^^ゞ

お陰さまで、最高の明太子楽しんでいます。(*^_^*)
ポテト明太、美味しいよね。
居酒屋で食べて以来、我が家の定番になりました。
Posted by ゲスト at 2005年12月09日 21:51
ムフフ。
「損切り」=読んで字のごとし
「損」をどこで「切る」か!ということですね!
売るのも買うのもタイミング、なので
損しても、今売った方がいいと思ったら
売ることですね〜
会社の業績などを見て
上がる可能性が低い、もしくは
下がる傾向が高ければ
損は少ない方がいいですしね〜。
だいぶガマンしたのですが
マイナスを売って、プラスに転じる株を
購入したのデス。
損切りは怖くないですヨ。
これも株の手段のひとつと思います。
みなさん、やってることデ〜ス♪

まる姉さんところも、明太子好きでよかった!
ポテト明太なら、このバラコで十分と
思います!
Posted by のぐちまるみ at 2005年12月09日 22:20
辛子明太子は昔「長崎から」へ行った時、母におみやげに買って帰ったことがあります。私はそんなに好きではないですが、
まるみさんのポテトの料理は食べて見たいです。
Posted by ゲスト at 2005年12月09日 23:13
初め写真を見て「お味噌」か
「味噌漬」かと思いました(笑)

「じゃがいもの明太子のっけ」わかりやすいネーミングですね! 美味しそう〜〜

株の話しも参考になります
「損切り」 知らなかった〜
ター夫は『買いは急ぐな 売り急げ』
(逆だったかな? 笑 ) と言いますが
なかなかタイミングが難しいようです

昨日 投信の収益分配金の報告が来ました
うふふ 1万口について1435円の分配金でした すごいでしょう〜
ボーナスが無い我が家にありがたい金額です
o(*^▽^*)o ♪

でも所得税と地方税が、、、、(。>_<。) 
Posted by ターン at 2005年12月10日 08:05
もしかして、佐保さんは辛いのは苦手ですか?
私は、辛い物も大好きなんですよ〜。
ほんと口から余るものがなくって。(笑)
私にご馳走してくれる人って楽かも!
何〜〜でも食べられるし、飲めるし(笑)

このポテト料理、美味しいですヨ。
たらこでも、いいかも!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年12月10日 09:06
でしょ、でしょ!
ド〜〜〜ンって感じで
冷凍庫の場所をとってます。(笑)
味は、やっぱり、大量なだけあって、
そのまま食べると、普通の明太子より
やや味が落ちるかな?
お料理に使うとgoodです!!

ター夫さんから株の話しを聞いてみたいですネ。
「買いは急ぐな 売り急げ」
は〜なるほど〜〜!としきりに感心してました。
実に的を射てますネ〜〜。

投信の分配金、すごいですね〜
投信も興味あります。
「少ないお金をどうやって少しでも増やそうか」
ということに興味を持ってマス。

所得税、地方税、しっかり引かれますネ。
株も!!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年12月10日 09:10
明太子(@@凄い〜!!
でもでも^^じゃがいもの
明太子のせ、グラタン風の
方が^^美味しそう〜!!
じゃがいもって、北海道の人は
塩辛をのせてGoodだって〜
だから、きっと美味しい筈だネ♪
株^^ほんと!魅力だね〜!!
楽しみが、いっぱいですネ(^^V
Posted by ゲスト at 2005年12月10日 10:13
明太子とチーズはとても合うので
是非、紫さんも作ってみてくださいネ!
塩辛とじゃがいも、goodな組合わせです。
私も北海道に行って、びっくりしたメニューの一つですが
今では定番になってます。

株は魅力いっぱいです!
でも、すべて「自己責任」。
余裕資金の中で楽しみたいと思っていま〜す!
Posted by のぐちまるみ at 2005年12月10日 11:02
まるみさんは、懸賞賞品だけじゃないところが凄い!
世の中見ながら、株の売り買いなんて、なんてかっこいいんでしょう。

まる姉さん
費目の隣の内訳にいっぱい入った文字の削除はどうしたらいいんでしょうね?
行クリアでは消せないんです。 おしえて〜ください!
Posted by nanako at 2005年12月10日 16:13
いえいえ、全然かっこよくありません。
我が家では株というと、株式の株と
お漬物の株とあまり区別がつきません。
すべては「余裕資金」の中で「楽しみながら」
やらないと、後で困るといけないのでネ、
自重しながらやってま〜す。

まる姉さん、ここ、読むだろうか。(笑)
いちおうお知らせに行ってきま〜す!
Posted by のぐちまるみ at 2005年12月10日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
辛子明太子がいっぱい〜♪
    コメント(10)