さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年12月15日

「さだまさしさんのディナーショー!」その3

いよいよ開演時間が近づいてきたので会場へ向かいました。
着飾ったご婦人方とエレベーターで一緒になりました。
やはり宿泊して参加されている方々です。
「今夜はきっと、興奮して眠られないわ〜!」と騒いでらっしゃいました。
会場に着くと、もはやすんごい人!
わ〜、これだけの人と時間を共有できるのね〜。
受付の前には張り紙が。
「花束やプレゼントは、ここでお預かりします。」
あ〜、なるほどね。直接は渡せないけど、ホテル側の配慮で
渡していただけるんだ!
花束とか準備しておけばよかったな〜と、ちょっとだけ後悔。

中へ入ると、、、
うわ〜、広いわ〜!
700人くらいの座席がある!!(1つのテーブルに11人座り、61個のテーブルあり。)
私は、というと、S席の一番後ろのテーブル。
チケットを取るのが、ちょっと遅かったので、S席は取れないかな?
と思っていたら、「2枚だけ残ってます。」と言われ、
とてもラッキーな気持ちで、席を取ったのです。
思えば、この時から、ラッキー運があったのかもしれません。

一番後ろとは言え、S席なので、さださんの顔が見える位置だったので
大満足!

左隣に座った方は、一人で参加組で、竜飛から来た!そうです。
(津軽海峡冬景色に出てくる、あの、竜飛!です。)
私と息子さんが同い年くらいとのこと
話がとても合って、すっかり意気投合してしまいました。
私は「お母さん、お母さん」と呼んでました。(笑)

すかさず、
「さっき、さださんとロビーであって、挨拶したのぉ!」
と話し始めました(笑)
「うわ〜、すごいね〜〜、あ〜早く来るといいことあるんだね〜」
とまた、盛り上がってました。

さて、お料理が出てきました。

12.13 お料理1.JPG

一品目。
〜サンタさんの宝石袋〜
海の幸のアボガド仕上げ 湯葉包み

テーブルにご注目クダサイ!
さださんがイラストを描いたサッポロビールの「冬物語」が
あるでしょう〜!
これはお土産です。粋な計らいですよね!

12.13 お料理2.JPG

二品目。
〜冬の訪れ 聖夜のハーモニー〜
茄子にのった陸奥湾真鯛 桃太郎トマトと共に

12.13 お料理3.JPG

三品目。
〜しあわせなクリスマス〜
特選牛ヒレ肉のポワレ エスカルゴブルギニオンを添えて

12.13 お料理4.JPG

そしてデザート。
〜サンタさんからの贈り物〜
フランボワーズとショコラのクープ
シナモンアイスクリームと共に

デミタスコーヒー


私は竜飛のお母さんと、
「美味しいね、美味しいね」
と言いながら、サッポロビールの美味しいクリスマスシャンパンを
ボトルでいただいて(笑)
舌鼓を打ってました。まる夫君は、ワインを飲んでました。

ステージの写真を撮ってもいいか聞いたらOKだったので
パチリ!

12.13 ステージ.JPG

フリーフライトのマークが、いいですね〜〜
ここで、さださんがショーをやってくださるんだ!!

全体の感じはこんな感じです。

12.13 会場の風景.JPG

すっかりシャンパンでほろ酔い気分になったところで
いよいよ!ディナーショーの開幕です!!!

ーーー続くーーー

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(さださんの部屋)の記事画像
「カラオケ1番!」で 一番うれしかった事(*^_^*)
鬼平犯科帳祭り さだまさしSP♪
さだまさしさん☆還暦☆おめでとう♪
みじん切りソング♪
Sada City 本日発売!
おみくじの結果は?
同じカテゴリー(さださんの部屋)の記事
 「カラオケ1番!」で 一番うれしかった事(*^_^*) (2013-07-30 21:48)
 鬼平犯科帳祭り さだまさしSP♪ (2012-11-25 17:25)
 さだまさしさん☆還暦☆おめでとう♪ (2012-04-11 17:23)
 みじん切りソング♪ (2011-07-29 22:00)
 Sada City 本日発売! (2011-07-06 22:17)
 おみくじの結果は? (2010-06-14 11:44)
この記事へのコメント
 本当に良い席がまるみさんご夫妻のために空けてあったのですね。う〜 すごいぞ!!
Posted by ゲスト at 2005年12月16日 00:03
ほんとなんです!
まさに不思議なくらい。

最初は、ディナーショーのような高価なものには
参加なんて出来ないだろうと思っていたので
ディナーショーの切り抜きだけをそっと
日記にはさんでいたのです。
食卓の話題で、何気なく
「さださんが、青森でディナーショーやるんだって〜」
と言ったのがきっかけで、
「一緒に行ってあげるよ。」
とまる夫君が言ってくれて
信じられないけど、行けることに急遽なり、
それから、ホテル青森さんに電話したので
随分遅かったのね、チケット取るのが。
にも関わらず、
「S席は、まだ、あいてますか?」
と聞いたら
「2枚、残ってます。」
と言われて、うれしくって!
「私、幸運だったんですね!」
と、その時も、思わずホテルの人に
言いました。(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2005年12月16日 08:19
料理おいしそうですね!あのサブタイトルがいいです。「サンタさんの宝石袋」とかとても凝ってますね。デザートが食べてみたい!
Posted by ゲスト at 2005年12月16日 10:46
”お福分け”いただきました〜

〜しあわせなクリスマス〜
ネーミングに拍手を (^−^)//”パチパチ
あのぅ
デザートのアイスの上に飛び出ているS字型の
薄水色のニョロは何でしょう?
食べられるものですか? ^^;
Posted by ターン at 2005年12月16日 13:29
お料理もと〜ても豪華ですねぇ。
二品目の上に載っている緑の葉がさださんのロゴに見えてしまいます(^^ゞ
デザートの横に置いてあるチョコでできたヒイラギの葉がおしゃれですね。
ステージのお写真もありがとうございます。
フリーフライトのマークがいいですね。
Posted by ゲスト at 2005年12月16日 14:52
そうそう、ネーミングだけで幸せになる
お料理っていう感じですよね!
ここで味わってもらえないのが残念です!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年12月16日 22:16
デザートのにょろにょろは、
ホワイトチョコで出来てるんですヨ!
これも、パクっといただきました!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年12月16日 22:17
お料理の写真を全部撮るのは、
実は結構、勇気が必要でした(笑)
誰も撮ってなかったしぃ。。。
私が撮ってるので
まる夫君が、竜飛のお母さんに
「この人、こうやって撮るのは
病気なんですよ。」
と言ったら、
「え?病気なんですか?」
と本とに驚かれてしまいました。(笑)

ステージのフリーフライトマーク、
いいですよね!
撮っておいてヨカッタ!
Posted by のぐちまるみ at 2005年12月16日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「さだまさしさんのディナーショー!」その3
    コメント(8)