さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年01月15日

「でっかいイチゴ」と今週の当選品

実家の近くのスーパーで、安売りのスーパーFがあります。
そこに買い物に行ったら、でっかいいちごを見つけました!!

1.14 とちおとめ.JPG

ね、でっかいでしょう〜!
栃木の「とちおとめ」です。
雪国にいると、え?もうイチゴ?と信じられない気持ちになりますが
鹿児島のお友達のブログにいったら、ナント菜の花が咲いてた(笑)
日本は縦長だ〜と感じる瞬間。
では、イチゴを手の平にのせて、ズームアップ!

1.14 とちおとめ2.JPG

ね、でっかいでしょう〜。
私も久し振り、こんなでっかいイチゴ。
でも、高いよね〜、でっかいイチゴって。
そう思うでしょう。でも!冒頭に書いたように、ここは「安売りで人気のスーパー」。
いくらだと思います?
1パック、298円!!
安いでしょ!

食べたら、これがまた、半端じゃなく甘くて、甘くて、び、びっくり!!
でも、2粒も食べると、お腹が張るよ〜〜!
お口の中で春を感じた瞬間でした。

さてさて、今週の当選品をご紹介します。
数は、少ないです。さすがにネ。

・図書カード 500円 (ネット応募/氏名が出ているので詳細はゴメンナサイ)

1.12  あたりごま.JPG

・あたりゴマ (ネット応募)
これは、新春の縁起ゴマだそうなので、美味しくありがたくいただきたいと
 思っております!

1.12 映画招待券.JPG

・「男たちの大和」劇場招待券1枚 (ハガキ応募/地元のテレビ局HTBの番組)
ペアだったら、2人で見に行こうと思ったのですが、1枚でした。
 前から、まる夫君が見たい!と行っていた映画だったので、まる夫君にプレゼント。
 感想は、「生きていることの有り難さを再認識した」そうです。泣けたそうよ!

・バーバパパの卓上掃除機 (ハガキ応募/グリーンスタンプ&地元スーパーのタイアップ)
 3,000円分のレシートを貼って、店内の応募箱に入れる懸賞でした。
 当選のお知らせが来ていたので、品物が手元に届き次第、画像アップします。

1月は、数的に少ないのでしょうネ、きっと。これから届くことを期待してま〜す!
それにしても、1月に入ってから、あんまり応募してない私。
もうお正月はとっくに過ぎたのにネ。
がんばらなくっちゃ!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事画像
道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪
あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪
かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪
1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床
黄色い夕張メロンとクオカ
フルーツスターターで朝をスタート♪
同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事
 道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪ (2014-08-07 16:18)
 あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪ (2008-08-10 21:28)
 かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪ (2008-08-09 22:17)
 1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床 (2008-08-06 22:35)
 黄色い夕張メロンとクオカ (2008-08-05 22:05)
 フルーツスターターで朝をスタート♪ (2008-08-04 00:03)
この記事へのコメント
(@@大きい!安い!苺だわぁ〜^^
こちらも、イチゴ狩り園があるほど、名産の地
でも〜!!こんなにお安くないじょ〜(;。;
で!懸賞品(@@相変わらず!凄いわぁ(^^V
紫も、真似してスーパーでお得情報仕入れて〜
はがき出します^m^ダメ元ですからァ(笑)
ぇ〜「お菓子セットプレゼントキャンペーン」
Posted by ゲスト at 2006年01月15日 14:42
追伸:「男たちの大和」観たい〜〜〜
Posted by ゲスト at 2006年01月15日 14:44
イチゴ狩り、大好き〜〜!
そんなに食べられないクセに(絶対元は取れない私)でも、好きです!!

スーパーでの懸賞情報、集めましたか!
いいですね〜。まずは、タイアップ懸賞を
出してみてくださいね。
きっと、当たりますから!!

男たちの大和、まる夫君から聞いて
私も見たくなりました!
Posted by のぐちまるみ at 2006年01月15日 15:47
いちご!おっきいですね。
このイチゴでショートケーキを作りたいっ!
昨日から、頭の中はケーキだらけです。
新年早々、みんな当選品が届かなーい!といっていますが、まるみさんは好調ですね!!
しかも。
男たちの大和羨ましいです。
今回は、試写会も外れてしまったし・・・。

次回の試写会は頑張って当てるぞー!と意気込んでいますが、
東宝なくなるんですよね・・・。
シネマ大門で試写会やってくれるのかな??
Posted by ゲスト at 2006年01月15日 17:32
スーパーへ行ったら
今日は「イチゴの日」と書いた幟が出ていましたよ(^-^)

一昨日 トとロさんから頂いたイチゴも
デカイのでした
1パックに4個しか入っていません
(それしか入らない)
大きくても大味ではなく
甘さも充分でした

☆イチゴ狩りは自分ちの庭でします(^-^)

冬のイチゴといえば思い出すのは、、、
12月に生まれた息子1が生後一ヶ月で入院した時 友人がお見舞いにイチゴを2パック
持って来てくれました
もちろん息子1は食べられず
私が食べました(^-^)
  33年前ですから冬のイチゴはまだ珍しかった時代です

試写会 今回はお一人分ですか
いつも函館はペアですよね〜

【1月は、数的に少ないのでしょうネ】、、ってまだ半分だよ これから これから!!
Posted by ターン at 2006年01月15日 18:17
(~へ~)う-ん
今 投票したのに6位のままです
あ、他の人たちも投票が増えてるからですね

ようこさんも裏技で応援していますね(笑)
Posted by ターン at 2006年01月15日 19:28
いいなあ〜〜〜。イチゴ!

お家にはりんごとみかんがいっぱいあるので(笑)、イチゴはクリスマスとお正月のみでした。
高い、高い!!手が出ない。

青森は何でも安いのよね。
義母さんは、青森に行くたびにダンボール1〜2個、食品を自宅に送ります。
半額以下で購入できるのだもの。
しかも、その商店は県内だと10kgまで200円(だったかな・・。(^^ゞ)で送れるんですって。

いいなあ〜〜。青森!
Posted by ゲスト at 2006年01月15日 19:41
きのうのケーキは美味しそうでしたね〜♪
イチゴと生クリームがあれば、美味しいケーキが出来るかも!
私もケーキが大好きで、
しまちゃんくらいの時は、ケーキを一日4〜5個ペロリと食べてました(笑)
何故、太らないのか、自分でも不思議でした。

「男たちの大和」の試写会は倍率10倍以上だったもんね〜。
新聞で宣伝しすぎたようで(笑)私も見事、はずれました。

東宝、なくなるの?知らなかったぁ。
あらま〜、そしたら、シネマ太陽しか
なくなるよね〜。
情報に感謝!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年01月15日 20:22
今日はイチゴの日なんですか!
わ〜、よかった!
イチゴの思い出ってず〜っと残ってるんですね!

今回は試写会ではなく、劇場招待券、なので
いつでも好きな時に見に行けるというものでした!

6位キープしてるのは、ひとえにターンさん軍団(笑)のお陰です。
ありがとうございま〜す!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年01月15日 20:25
私もねぇ、函館まで背負って持って帰りたいくらいヨ(笑)
車なら、多分、野菜とか果物とか積んで帰りますネ。
でも、沖よがつぶれてから、
スーパーFも、値段が高くなったと
父がぼやいてました。
やっぱりライバルがいるといないとでは
違うのですね。

青森に来たら、いっぱい、仕入れていってね〜!
Posted by のぐちまるみ at 2006年01月15日 20:26
関東からまるみさんちに苺が出かけて行ったのですね。それにしても「苺」と「まるみさん」ってお似合いですね(^-^)
Posted by ゲスト at 2006年01月15日 21:26
こんばんわ。
金ごまオソロですよ!!私も当たりました!!
って事は、まるみさんも名前フルネームで出ちゃってますね!

バーバパパの卓上掃除機オメデトウゴザイマス!!私も応募したかったけど、その期間に限って3000円以上の買い物をしてくれないんですよね〜。残念です。
Posted by ゲスト at 2006年01月15日 21:49
そうなんです!関東から来てくれたの〜♪
イチゴ、大好きです!
似合う?わ〜い!
ケーキの中で、イチゴショートが一番好きです♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年01月15日 23:11
お久しぶりで〜す!
元気でしたか?
オソロは嬉しいですね〜♪

3,000円のお買い物って、結構買わないと
レシート作れないってとこ、ありますよね。
年末だったので、ちょっと買ったら
3,000円になっちゃった!(笑)
ちょうど7日市だったので、安くてネ。

グリーンスタンプで当選したのは、
初めてなので嬉しかったです。
Posted by のぐちまるみ at 2006年01月15日 23:14
(ノ゜?゜)ノびっくり!!
お・おおきいですね。
しかも安い!!
いいなぁ〜
イチゴは大好きなんですよ。

以前、まるみさんが紹介していた明太子、昨日ようやく注文できました。
いつも間に合わなかったんです。
そこで今日のブログの中でまるみさんに紹介してもらったと記事にしました。
了解もなくゴメンネ。
Posted by ゲスト at 2006年01月16日 08:41
大きいでしょう!!
安いでしょう!!
美味しかったデス。

ところで、あの明太子は、美味しかったですよ〜!
私の名前をブログに書いてくださってありがとう〜♪
嬉しいですヨ。
お取り寄せのオソロですね!
ayapanさんとは、本と、趣味が似てますよね。
私も、豆乳石鹸でお世話になってま〜す。
まる夫くんの指のささくれが、
ハンドクリームのおかげでよくなってます。
良いものを教えてくださって、本と、ありがとう♪
今後ともよろしくお願いします!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年01月16日 11:27
いちご大きいですね!
家族は大好きですが、まだ高いので
なかなか手がでません。
早く安くならないかな〜でも野菜高いですよね?通販で買う方が安いんでしょうか?
映画のチケット羨ましいです。
頑張って出してますが、
なかなか当たりません。
Posted by ゲスト at 2006年01月16日 12:00
デカーーー!!!
最初の画像ではわからなかったけど
手にのせた画像みてビックリしましたよ。

みかんのSサイズより大きいー
Posted by ちっぴー at 2006年01月16日 14:32
大きいいちごですね〜
でも298は安いですね〜
栃木と福岡はいちごで競ってるんですよね〜今は福岡は「あまおう」が有名かな!
Posted by ゲスト at 2006年01月16日 15:39
おいしそうな大きないちごですね。
まるみさんの可愛い手のひらにいっぱい^^恥ずかしくて私の手は見せられません。
『男たちの大和』観ました。
男たち・・といい3丁目・・・といい、、最近は映画を見ると、、あの『タイタニック』では泣けなかったのに、、涙もろくなってきたakikoです。
Posted by ゲスト at 2006年01月16日 15:43
そうそう昨日は『THE有頂天ホテル』観ました。
感想はおもしろいといえばおもしろかったけど・・・・
2年生の孫はゲラゲラ笑ってましたがもうひとひねりあるとよかったな。
Posted by ゲスト at 2006年01月16日 15:47
いちご、まだ高いんですよね。
函館で見てきたら、全然値段が違いました(笑)
野菜も高いですね〜!通販はもっと高いと思います。無農薬とか、こだわりの野菜が
多いのでね〜。
でも、美味しいんですヨ〜〜。

映画のチケット、こちらでは、なかなか
懸賞自体が少ないので、
見つけた時は、嬉しいですネ。
試写会は、割りと当たりやすいかもしれません。
テレビとかだと、番組の感想を丁寧に書くと
当たりやすいかな?
Posted by のぐちまるみ at 2006年01月16日 22:23
あまおう、売ってた!
でも、高かった!美味しそうですよね〜♪

前に、懸賞で いちごが当たって嬉しかったのですが、
九州から送られてきたら、1/3はダメになっててショックでした。
痛みやすい商品って、難しいですよね。
Posted by のぐちまるみ at 2006年01月16日 22:25
akikoさんのステキな手が見たいです!

映画で感動するって、ステキですよね!
akikoさんは、心もきれいなのよ〜〜♪
間違いありません!!

THE 有頂天ホテルって、見ませんでした。
というか、知りませんでした〜。
みなさん、沢山、情報持っててすごいな〜って
感心しちゃいます!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年01月16日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「でっかいイチゴ」と今週の当選品
    コメント(24)