さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年03月01日

山梨のいちご♪

1.14 とちおとめ2.JPG

山梨県中巨摩郡にある「新海ファーム」さんでは、
朝摘み取れたていちごをプレゼントしてくださるそうです!
それも、ずっしりと大きくて甘〜〜いいちごだそうです。
(写真は、先日私が食べたイチゴの写真です。)
いちご!!
大好きなんです!
香りといい、甘さといい、あのかじった時の
ジュ〜シィな幸せ感!

私は、北海道に住んでいますが
去年の6月、地元七飯町にある宮○果樹園さんで
いちご狩りをしました!
ビニールハウスの中に入って、たらふく食べました。
品種は「けんたろう」という品種。
何か「悲しけりゃ〜ここでお泣きよぉ♪」と思わず
歌いそうになりましたが(笑)

粒は余り大きくなく、また、練乳もつけて食べるという
システムがないのが残念でしたネ。

新海ファームさんでは、もう、いちご狩りを楽しめるんだ
そうです。さすがは山梨〜♪
北海道に住んでいたら、夢のようなお話ですよね。
品種は「章姫」だそうです。

新海ファームさんのいちご狩りで一番びっくりしたのは
「高設養液栽培」なので、立ったまま楽々いちご狩りが楽しめる
いうことです。
普通は、腰をかがめながらですよね。
これはいいな〜。
そして、ベビーカーごと入れる広々とした通路なんですって!
すごいこだわりですよね。
私の好きな練乳もついてるし(笑)

何だか、いちごがすご〜く食べたくなりました。
これだけこだわっているお店なら
きっと美味しいいちごなんでしょうね〜。
北海道のいちごと食べ比べをしたいです!
練乳買って準備してますので
どうぞ、我が家まで届きますように♪♪

みなさんも 新海ファームさんのHPを是非、のぞいてみてくださいネ!
(新海店長さんの写真も載ってマス。)
よかったら、一緒にいちごプレゼントに応募しませんか?(TB懸賞です。)
いちごプレゼント

☆メールは左側のメールを送るフォームから
お願いします。☆

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事画像
道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪
あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪
かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪
1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床
黄色い夕張メロンとクオカ
フルーツスターターで朝をスタート♪
同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事
 道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪ (2014-08-07 16:18)
 あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪ (2008-08-10 21:28)
 かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪ (2008-08-09 22:17)
 1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床 (2008-08-06 22:35)
 黄色い夕張メロンとクオカ (2008-08-05 22:05)
 フルーツスターターで朝をスタート♪ (2008-08-04 00:03)
この記事へのコメント
まるみさん、ブログにメールアドレスのせてる?みつけられなかったんだけど・・・。このTB懸賞、メールアドレスに連絡するのでブログのトップページにアドレスを載せてって書いてあったけど・・・。
Posted by ゲスト at 2006年03月01日 15:57
 ほんとうにかわいいですね!まるみさんの手のひら(^-^)・・・って、本題が違いましたね。苺ゲットおめでとうございまぁ〜す!!
Posted by ゲスト at 2006年03月01日 17:44
ブログにアドレスは載せてないですが
メールを送れるようにしています。
そのメッセージを本文に入れてたのですが
トラックバックが上手くいかなくて
消してました。
また、書き込みますね。
Posted by のぐちまるみ at 2006年03月01日 18:44
手の平を褒められてうれしいかな。(笑)
この前、ハートを作った手(まる夫君と私の)で、
一番下の賞ですが、当選しましたヨ。
手を褒められるとやっぱりウレシイかも!

ようこさん、いちごは、まだ当たってません(爆)
当たるといいな〜というトラックバック懸賞に
応募したのです!
でも、ようこさんがそうおっしゃってくださったから
当たるかもしれないですネ!
Posted by のぐちまるみ at 2006年03月01日 18:46
手のひら。ヤシノミ洗剤ですよね。
おめでとうございます!!
くにこもブログを書こうと思って画像を撮っていて、アップしようと思っていたら、日にちが過ぎて。。。あらら。。。
いちごの応募は、したいと思っています!!
情報、ありがとうございます。
Posted by ゲスト at 2006年03月02日 09:12
そうです、そうです!ヤシノミ洗剤です!
まだ、当選の連絡はないのですが
ブログで確認しました!

トラックバックキャンペーンも
参加者が増えているので
当たりづらくはなってますが
それでも1,000人なんて参加しないで
しょうから、
どんどん、参加してみたいと思ってマス!
みんなで参加して、仲間の誰かが当たったら
うれしいですよネ!
Posted by のぐちまるみ at 2006年03月02日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山梨のいちご♪
    コメント(6)