さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年03月05日

あみねこ「む〜ちゃん」 訪れる!

3.5 仲良し二人.JPG

まる姉さんが作ってくれた、あみねこのむ〜ちゃん。
青森の実家に、む〜ちゃんと、お姉さんのぴ〜ちゃんと一緒に訪れました。
実は、今日から、む〜ちゃんが、まるみの家で一緒に暮らすことに
なったのです!
そんな、あみねこちゃんの今日の様子をのぞいてみました〜〜。
ぴーちゃん(大きい方)とむ〜ちゃんは、いつも一緒。
仲良く遊びにきました。

3.5 あのさ、今日でお別れ.JPG

でも。。。
ぴ〜「あのさ、今日でむ〜ちゃんとお別れなんだって。」
む〜「え?うそ〜、さびしいな。。。」

3.5 元気でね.JPG

ぴ〜「む〜ちゃん、元気でがんばるんだよ!」
む〜「うん。がんばる!」

3.5  抱き合う2人.JPG

ぴ〜&む〜「でも。。。離れたくにゃ〜い!!」
(ヒシ!と抱き合う2匹。)

3.5 バイバイ!.JPG

ぴ〜「そろそろお別れの時だね。元気でね、バイバイ。」
む〜「バイバイ。。。ふぇ〜ん、悲しいよ〜。」
(ぴ〜は、まる姉さんと共に帰っていきました。)

3.5 さみし〜い!.JPG

む〜「はぁ〜〜〜。さみし〜〜〜い。」
(すっかり落ち込む む〜)

3.5 ぐれてやる〜!.JPG

む〜「もう〜〜、ぐれちゃうからぁ〜〜!」
(だだをこねる。)

03050011.JPG

3.5 ラーメン.JPG

む〜「でも、、、まてよ、今日は青森の美味しいラーメン屋さん
五丈軒で煮干だしのラーメンと、チャーシューおにぎり、
食べたよね〜。美味しかった!」

3.5 ひしもちもらった!.JPG

む〜「ひしもちももらったし!美味しいものを食べると
元気になっちゃうかも!まるみちゃんに似ちゃうかも〜きっと!」
(まるみ同様、食べ物にとっても弱いむ〜であった。)

これから、まるみのブログに時々登場するむ〜ちゃんを
どうぞかわいがってくださいネ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このあみねこは、下記の「ねこやまさんの本・あみねこのいる生活」
を参考に生まれました。
著作権は作者である ねこやまさんにあります。

あみねこのいる生活
あみねこのいる生活

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 21:42│Comments(20)雑記
この記事へのコメント
>美味しいものを食べると
>元気になっちゃうかも!
>まるみちゃんに似ちゃうかも〜

に、大うけ〜O(≧∇≦)O
ぴ〜ちゃんもむ〜ちゃんも可愛いね。
わたし的には、影の手がとっても気になりますぅ〜(^^)
まるみさんと、もうひとりは、まる姉さん?
・・とすると、カメラマンは??
Posted by ゲスト at 2006年03月06日 08:13
うは〜!そうなの、絶対にむ〜ちゃんは
食いしん坊になると思っています。
間違いありません!(笑)

ほんと、あみねこは、不思議な魅力が
ありますよね。
魂が入っているというか。
あの、ちょっとクタっとした、
力の抜けた感じがとてもかわいいですネ。
にゃん太郎さんのお部屋で、
あみねこちゃんん達に会って
いつも癒されているので
む〜ちゃんを見て、また癒されています!

影の手の正体は。。。
ぴ〜ちゃん・・・まる姉さん
む〜ちゃん・・・姪のMちゃん
カメラマン・・・まるみ
でした!!チャンチャン。
Posted by のぐちまるみ at 2006年03月06日 10:44
ぴーちゃんとむーちゃんかわいいですね。
心がなごみます。むーちゃんがぐれちゃうところがおもしろかったです。
抱き合うのを見ていると「離れていても
心は一緒だよ!」と言っている感じがしました。かわいい写真をありがとう!
Posted by ゲスト at 2006年03月06日 11:32
まるみさん!すごい!並べ方や写真の取り方がお上手ね〜。本当にこういう会話をしているかのよう!まるで生きてるお人形みたい♪かわいいね〜。まるみさん、一緒に寝てるの(笑)?
Posted by ゲスト at 2006年03月06日 12:27
む〜ちゃんがグレルところで
ウケテもらえて、うれしいデス。(笑)
む〜ちゃんが、いろいろ私に訴えかけて
くるので
反応してしまいます。

>「離れていても
心は一緒だよ!」と言っている感じ
うわ〜、やっぱり佐保さんって
感性がとても豊かであったかいですよね〜。
まさにその通りです!
書かなくても行間で伝わっているところが
すごいです!拍手〜〜♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年03月06日 13:02
最後まで見てくださってありがとう♪

私には、聞こえるんです、む〜ちゃんの声が!
お話作るの大好きなので
いくらでも書けちゃいマス。
つまりは、私って中身が子供のままなのだ。

枕元にむ〜ちゃんがいました、今朝。
私は、本物の犬や猫が大〜〜好きなので
飼えない状況にいる今は、
こういうあみねこちゃんに癒されますネ!
Posted by のぐちまるみ at 2006年03月06日 13:04
すご〜〜〜い!!
いっぱいシーンが増えてる〜〜。(笑)
M子と大爆笑。
まるちゃんのようにかわいがってくれると、頑張って編んでよかった!!って思うよ。

本当ににゃん太郎さんには感謝、感謝です!!
なかなか編むことはできないけれど、兄弟姉妹が少しずつ増えたらいいなあ。
Posted by ゲスト at 2006年03月06日 21:13
 あみねこ世界の輪!が素晴らしいですね。まるみさんバージョンもかわいいなぁ!
Posted by ゲスト at 2006年03月06日 22:40
おかげさまでかわいがっております。
今日は美味しいピザを食べてご機嫌の
む〜ちゃんでした(笑)

目を痛めない程度に
3匹目(Mちゃん用ネ)を編んでくださいネ!
楽しみにしてま〜す!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年03月06日 22:55
もともとは、お友達のにゃん太郎さんの
ブログで見て「一目惚れ」したお仲間が
作り初めて、プレゼントされて
全国にあっという間に広がりました!
北は北海道から南は鹿児島まで!
すごいですよね〜〜!!ブログの輪!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年03月06日 22:57
まるみさん!!ドラム式洗濯機が当選してしまいました!!
驚きのあまり母と放心状態に陥りましたが(笑)
まるみさんの応援のおかげです!!ありがとうございました!!
Posted by ゲスト at 2006年03月06日 23:01
よかったね〜!!おめでとう!!
お祝いを言いに、早速、ブログへ
訪問しましたヨ!
お母さん想いのしまちゃんだから
きっと、お母さんのために
当たったんでしょうね!
本当によかった!!
私もとっても嬉しいです!
Posted by のぐちまるみ at 2006年03月06日 23:15
いやあ〜、さすがにまるみさん、楽しませてもらいました〜。
あみねこってとっても癒されますよね〜。
ホントにお話しているみたいだよね〜!
こちらのあみねこ物語も楽しみにしていますよ。
Posted by ゲスト at 2006年03月06日 23:48
ホント、1匹1匹、表情が違って
どの子もみ〜〜んなかわいいですよね!
何かを訴えかけてくるので
目をそらしたりしてます(笑)

美紀さんのところのあみねこ物語は
登場にゃんこがいっぱいいるので
ものすごく楽しいです!
楽しみ〜〜♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年03月07日 00:49
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
プロの作ったもののようだよ!!
ポーズのつけ方もいいよね。
ステキ♪
また登場するのが楽しみだわ〜
Posted by ゲスト at 2006年03月07日 01:36
第一幕が始まり〜

むーちゃん よろしくネ (^o^)\(^^ )

まるみちゃん作のあみねこ物語に
いつか ももちゃんも登場できるかな?
美紀さんおグリちゃん なっちゃん 勢ぞろいを想像〜〜〜ワクワク
まるみちゃんの創作力で お話を膨らませてね〜

菱餅を誰にも渡さないぞ!とばかりに
抱え込んでいる姿が可愛い!!(笑)
Posted by ターン at 2006年03月07日 10:33
目をこすって見てくれたのですね!
ありがとう!!

時々登場します!
懸賞品を紹介したり、どこかに座ってると
思います!
ど〜ぞよろしく!!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年03月07日 10:52
あ〜〜!そうだね〜!
ももちゃんやグリちゃんたちも
写真を貸してもらえたら、
物語、出来ちゃうネ!
ウフフ、北海道から鹿児島までの
お話ですね〜〜♪

あみねこって、クタっとして、
ちょっとやる気のないあたりが
「頑張らなくていいんだよ〜」
と言ってる感じでいいですよね!

ももちゃん、どうしてますか?元気?
Posted by のぐちまるみ at 2006年03月07日 10:56
はじめまして まるみさん。
にゃん太郎。さんのところから飛んできました〜
私もあみねこに魅せられたひとりです。
あみねこを通してこんなに大きな輪が広がるなんて!
やっぱりネットの力ってすごいですね(*^_^*)
これからもまるみさんちのあみねこちゃんの活躍を楽しみにしています。
懸賞情報も満載ですね。ぜひ参考にさせてください。
これからもちょくちょくおじゃましたいと思っていますので
よろしくお願いします〜vv
Posted by ゲスト at 2006年03月07日 15:16
ようこそ〜♪
はじめまして!
にゃん太郎さんのあみねこちゃんのお仲間
なんですね!
早速、遊びに行って、癒されてきました。
ほんと、アっという間に輪が広がるんですね〜。
ネットってすごいかも!

はるるさんも懸賞のお仲間なので
今後とも、ど〜ぞ、ど〜ぞ、
よろしくお願いします!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年03月07日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あみねこ「む〜ちゃん」 訪れる!
    コメント(20)