さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年03月31日

ワタミの株主優待が届いたよ♪

3.30 ワタミ1.JPG

きのう、待っていましたワタミの株主優待品
届きました♪
昨年9月に権利確定していた分が、やっと届きました。
優待品は選べましたので、私は「季節の野菜セット」を
選択しました。
サニーレタス、からし菜、アーリーフラッシュ(玉ねぎの一種)
レタス、大根、人参、玉ねぎ、じゃがいもの8種類です。
ワタミというと、居酒屋さんというイメージですが
契約農家も持っているので、ワタミファームで作った野菜が
送られてくるんですね〜。嬉しい。

む〜ちゃんは、大根が気に入ったようです。

3.30 大根.JPG

「私、これがいいな〜。枕にもなるし。
でも、ふろふき大根が食べたいな〜。」
〜はいはい、そのうち作りましょうネ〜

ス〜ちゃんは、変わった野菜 アーリーフラッシュが
気に入ったようでして。

3.30 アーリーフラッシュ.JPG

「僕は、この形が気に入ったな〜。
これって、玉ねぎ?長ネギ?どっち?」
〜確かに〜。これ、玉ねぎで辛くないんだって。
上の部分は、長ネギとして食べられるそうです。
じゃ、長玉ねぎだねぇ〜

アーリーフラッシュは、すき焼きにしても
美味しい!と書いていましたので
おとといの讃岐牛の残りで すき焼きにしました。
美味しかった♪

ワタミサラダにしてみると

3.30 ワタミサラダ.JPG


新玉ねぎのような味わいでした。

2.17 ワタミアイス2.JPG

先月着いたワタミの優待は、
まる夫君の分でワタミファーム瀬棚農場のアイスクリームセット
でした。
これも、なかなか美味しかったですヨ。

それにしても、、、株主優待品も、やっぱり食べる物が圧倒的に多いな〜(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(株関係)の記事画像
IIOさんの株式市況メルマガ 読んでマス(*^_^*)
1個1万円のジャム!?
ツルハの株主優待です!
ピエトロの株主優待が届きました!
因幡電機の優待です!
ピエトロの優待品です!
同じカテゴリー(株関係)の記事
 IIOさんの株式市況メルマガ 読んでマス(*^_^*) (2009-06-21 12:44)
 1個1万円のジャム!? (2009-01-31 09:05)
 ツルハの株主優待です! (2008-08-14 12:00)
 ピエトロの株主優待が届きました! (2008-06-18 19:55)
 因幡電機の優待です! (2007-06-25 15:54)
 ピエトロの優待品です! (2007-06-19 16:45)
Posted by まるみ at 07:11│Comments(8)株関係
この記事へのコメント
アーリーフラッシュ
初めて見ました
本当に長玉ねぎ!(笑)
(やっぱりネーミングの女王 まるみちゃん)

ター夫にも食品が貰える株主になって〜と
頼もうかしら(笑)
Posted by ターン at 2006年03月31日 09:02
私もこの野菜、初めて〜〜♪
こういうのって嬉しいですよネ。

男の人は、あんまり優待には興味がないようで
まる夫君も、ワタミの株は売ってしまいました。
私は売って、また買い戻しました(笑)
いろいろやってみて
二人の株の買い方が全く違うことに
気づいておもしろいです!
Posted by のぐちまるみ at 2006年03月31日 16:38
野菜の詰め合わせ、いいね〜♪
ワタミって?居酒屋?初めて聞いたよ〜。
Posted by ゲスト at 2006年03月31日 16:46
そうなの!こちらにはないですもんね。
その代わり、野菜とかがもらえるので
嬉しいです♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月01日 07:16
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

いいなぁ〜おいしそう〜
また写真がかわいいね!!

株・・・あの事件以来・・・
何だか怖くて・・・
結局してません。
Posted by ゲスト at 2006年04月01日 11:19
いらっしゃ〜い!!
なるほど、絵文字で描くと、そうなるんだ〜。
おもしろ〜い!

株、いい勉強になりましたよ!
おかげさまで今は上向きです!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月01日 12:01
ワタミファームで作った野菜。
美味しそうですね♪
お店でも食べられるのでしょうね。
家の近くにはワタミがないので。。。
アイスクリームも種類が、たくさんありそう♪まる夫さんのチョイスらしいですね。
Posted by ゲスト at 2006年04月01日 17:02
さっそく食べてます!
今日はオイシックスの注文した野菜も
届いたので、いろいろと混ぜて食べてま〜す!
ワタミ、側にあるといいな〜って
私も思ってマス。
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月01日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワタミの株主優待が届いたよ♪
    コメント(8)