さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年04月20日

スーパーエステは、注文の多い料理店だった!

4.13 ウインザーホテル内.JPG

さて、洞爺湖ウインザーの今回のメインイベントは
何と言ってもエステ!
それも、そんじょそこらのエステとは訳が違う〜。
アジアン・リラクゼーション 80分 18,900円コース!
私のようなフツ〜の主婦は、懸賞にでも当たらない限り
経験出来ないコースです〜♪
(これだけのお金があったら、美味しい物をたらふく食べたいモン!)
今回は、このスパをプレゼントしてくださるということで
楽しみに、ちょっと緊張して行ってきました!
まずは、併設の温泉で、きれいな身体になって(笑)
ブルームスパトーヤへ!
何だかきらびやかで、入っていくのがちょっとためらわれるような。。。
でも、ニコニコしてお迎えしてくれました。

早速、別室で「カルテ」作り!
健康状態、どの部分を集中してやって欲しいか
触られたくない部分はないか
など、細かくチェックしていただきました。

その時です。
「今日はお誕生日だそうで、おめでとうございます!」
と言われたのです!
あ、さっきのベルボーイさんが、連絡してたのね〜。
と思って、さすがだわ〜〜。と思ったのでした。
(ちなみに、夜に行ったそばやさんでも、おめでとうございますと
言われました。)

私が受けるコースは、
ハニー・スクラブ&ラップ
テンション・リリース・トリートメント
ハーブティー
のコースでした。

さて、いよいよ、始まります!
(ちょっと洞爺湖の景色でもどうぞ!)

4.13 洞爺湖の景色.JPG

個室に通されまして、ベッドに横たわり、身体にいろいろと
すり込むのです。ベットの下は、ウオーマーになっていて温かいのです。
自然素材をベースにしているそうで
黒胡麻、はちみつ、緑茶を私の身体に塗っていくのです!
う〜ん、何か変な感じ〜〜。
全身に塗ってから、セロハンのようなものでくるまれるのです。
そして20分ほど蒸すの!

その時、思わず私がエステシャンの人に言った言葉は
「何だか私、美味しそうになってきましたね〜〜!」
これには、エステシャンの方も爆笑!
「そうですね、自然素材で、そのまま食べられますからね。」
とフォロー。

これで、塩、こしょうでもされたら、私、
山猫たちに食べられそうよ〜。
セロハンにくるまれて、じ〜〜〜っと20分、待つのだぞ。
「ごゆっくりお休みください。」
と言われたけど、
どうも、おちおち寝ていられません。
扉の向こうで、山猫たちがナイフとフォークを持って、
出来上がるのを待っているようでして。。。(笑)

4.13 ハープ.JPG
(ハーブの音色でもど〜ぞ!)

やっと20分経ち、
全身をシャワーで洗った後、
グレープシードオイルを塗って、マッサージをしてもらいました。
うん?オイルを塗って、マッサージして、
肉を柔らかくして、食べようというのか!
と、私の妄想は最後まで膨らんでいきました。
まさしく、鶏になった まるみ状態です。

「はい!お疲れさまでした〜〜」
と言われ、最後はとても気持ちよくなりました。
ロビーで、ハーブティーをごちそうになり、
「肌が変わりましたよ!」の声に嬉しくなりました。
実際、ツルツルになり、まだ、今でも持続してるの!
これはスゴイです。

しかし!上流階級のエステというものは
庶民のまるみには、驚くことばかりでした。
80分間は、セレブまるみになりましたが
頭の中は、宮沢賢治の「注文の多い料理店」が渦巻いているという
おかしな光景になりました!
でも、おもしろかった!ツルツルになったからいいよね!

4.13 ウインザーホテル外観.JPG

翌日、車の中からウインザーホテルが
やっと写りました。
分かりますか?

そうそう、夕食が終わって、部屋に戻ると
ポストカードが入っていました。
何だろう?と見ると、
あの、ベルボーイさんからのメッセージカードでした。

TOのぐち様
HAPPY BIRTHDAY!
おたんじょう日おめでとうございます。
とても大事な記念の日にウインザーホテルで
お過ごし頂いて、本当にうれしく思います。
のぐち様にとってすばらしい1年でありますように・・・。
                 FROM ベルボーイ○○

何と気の利いた、ステキなプレゼントでしょうか。
さすがはウインザーと思い、ニッコリした瞬間でした。

☆さてさて、きのうのお届け物は

4.19 Tシャツ.JPG

Tシャツ(タヒチブログ・ネット・TB)
留守中に留守電が入っていて、
サイズの確認がありました。
親切ですよね〜。
パジャマ代わりになりそうデス。

4.19 ipod.JPG
ipod(30GB)(ネット・TB)

番組の感想文を書くTBだったのですが
ナント、自分の持っているブログでは書けない企画で
どうしよかな?と思いながらも
このためにブログを立ち上げて参加してヨカッタ!
まさか当たるなんて。
「とりあえず応募、とりあえず参加。」
これって大事と改めて思いました!ウレシ。

4.19 健康香料.JPG

健康香料(ネイチャーテクノロジー・ネット)
香りで痛みを取ってくれるシートなの!
へ〜、試してみなくちゃ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪
望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪
望楼NOGUHU函館の お部屋です♪
望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです!
まる夫君 1周年記念☆
男爵倶楽部に行ってきました♪
同じカテゴリー(旅行)の記事
 望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪ (2012-05-02 16:29)
 望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪ (2012-04-22 12:20)
 望楼NOGUHU函館の お部屋です♪ (2012-04-21 20:54)
 望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです! (2012-04-20 17:36)
 まる夫君 1周年記念☆ (2009-03-12 21:40)
 男爵倶楽部に行ってきました♪ (2007-08-03 08:04)
Posted by まるみ at 12:06│Comments(22)旅行
この記事へのコメント
エステですかー
いいですね。まだエステって体験したことないんですけど
やってみたいなぁ。
毎日やってたらピカピカしすぎて目立つカナ・・??(^^;)
いまも肌がいい感じだなんて、
よっぽどいいエステだったんですねっ。

とりあえず応募・・これは当たるための第一歩ですよね〜〜☆☆
この間、久々にボディソープ当たりました。
やった〜〜
Posted by ちっぴー at 2006年04月20日 15:43
まるみさん、凄い世界を体験しましたねー。
「アジアン・リラクゼーション 80分 18,900円コース!」って!?!?!
フツーの主婦には「高根の花」ですー
私もまるみさんを食べたくなっちゃった!「食べちゃうぞー・食べちゃうぞー」
ウィンザーホテルのエントリーが凄すぎて、
後の当選品なんだったかな?
Posted by nanako at 2006年04月20日 16:53
私も全身エステは2度目です!
マッサージが気持ちいいよ〜〜。
機会があったら、これもやってみる価値あり!ですネ。
何事も1回は経験した方が楽しいし
話のタネになりますよネ。

お!ボディソープ当たったの?
おめでとう〜〜〜♪
よかったですね!
赤ちゃん関係の商品とか
結構、懸賞、多いので
時間あったら是非♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月20日 19:27
うんうん、すごい世界でした!
nanakoさんに食べられるならいいかな〜〜(笑)
後の当選品は付けたしなので
刺身のツマとして、眺めてネ。
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月20日 19:28
18,900円は宿泊でも考えてしまう貧しい(心も)私です。
ランチは3度ほど行きましたが、宿泊は無理です。
素晴らしい体験をなさって、素晴らしいバースデープレゼントでしたね。
Posted by クッキーママ at 2006年04月20日 20:08
素敵なおとぎ話のようだわ・・・おとぎ話のようでございますわ〜 お〜ほほほ・・・と、つい口を押さえて笑いたくなりますねぇ
(笑) それにしても食べられなくて良かったね(^-^)/
 それからそれから次々と頑張る懸賞!本当にパワーアップしていますね!
Posted by ゲスト at 2006年04月20日 20:23
>18,900円は宿泊でも考えてしまう
クッキーママさん、私も同じ!!!
握手〜〜〜♪
実は、この後、リッチな仕様のリゾートホテルに
超格安で泊まったのです!
2人で、エステ料金よりも安い!(笑)
物の価値が分からなくなってしまいますネ!
どっちも、とってもよかったですヨ。

ランチに3度!もすごいですよ!!
ランチにも、近かったら、行ってみたいな〜〜。
ディナーより、ランチの方が気軽に行けて
いいですよね!

バースディは、今までの人生の中で
一番のプレゼントだったと思いマス。
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月20日 20:54
ようこさんかな?と思いましたが
違ってたらごめんなさい!

そ〜なのお、本当に私、食べられるかと
思ったの!
なので、
「今、付けたのは、何でしたっけ?」
と材料を1個1個確認しながら
どんな味付けになっているか(笑)
想像をしていました。
私って、やっぱり、どこか変??

懸賞は、おかげさまで、いろいろと
届いております!
ありがたいことです。感謝、感謝の心を
忘れないでいたいですネ。
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月20日 20:56
 ご当選!ピタリ賞です。
はい、上記の名無しはわたくしでした。
お〜ほほほ(^-^)/ ・・・まだ、抜けない(笑)
Posted by ゲスト at 2006年04月20日 22:09
さぞやリッチなセレブマダムになれた80分だったことでしょうね。
私ならいろいろと味わうどころかグッスリと寝てしまってたことでしょう。
まだお肌ツルツルとは、、、長く長く維持してくださいね。
Posted by ゲスト at 2006年04月20日 23:52
やっぱり!やったぁ〜、ピタリ賞!!!
こういうことでも、嬉しいまるみでした。
お〜ほほほ(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月21日 07:11
私も眠る予定でしたが、
上のような事情で(笑)寝る所か
目がランランとしてしまいました。
食べられてなるものか!とネ(笑)
プレゼントへの応募にもきてくださって
嬉しかったで〜す♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月21日 07:12
ほんとにおいしそうなまるみさんになって、どうなってしまうんだろうとお話を読んでいるみたいに楽しかったです。
結婚式を挙げたホテルで顔のエステがついていたので、やったことあるけど、しばらくはつるつるだったのですが、もうすっかり効果はなくなってしまいました。やっぱり続けなきゃだめなんですね。
ベルボーイさんのカードは嬉しいですね。
その心遣いがたまらないとても素敵なバースディーになってよかったです。
Posted by ゲスト at 2006年04月21日 15:38
そうそう、続けないと元に戻るのが
残念ですが、
1週間でもツルツルだと
これがまた嬉しくて!
「自分で黒ごまとかすり込んでやってみようかな?」
と言ったら
「それはやめなさい。」
とまる夫君にしかられました。(笑)
ほんと、いい思い出になりました!
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月21日 17:12
凄いエステですね(@@;でも、お値段高過ぎ〜!!場所代も込みみたい〜。でも、セレブな気分になって、お肌ツルツルなら^^安いのかなぁ?縁のない紫のお話〜m(__)mでも、同じ様なエステ^^5000円でやったよ(苦笑)温泉会館の小部屋〜〜〜(><;やっぱり、気分が違うから、↑なのね(^m^;
Posted by ゲスト at 2006年04月21日 17:51
追伸*でも、誕生日の伝達とベルボーイの素晴らしい事!!流石!!高級ホテル〜〜(^−^V
素敵な、お誕生日旅行に乾杯〜♪
Posted by ゲスト at 2006年04月21日 17:54
たぶん きっと ぜったい 私は経験することは無いと思うので参考にはなりませんが( ̄- ̄*)高級エステというのがどういうものかよくわかりました 

ブルームスパトーヤへ入る時は何か着ていくのですか?
<聞いてどうする? (笑) >


【触られたくない部分はないか】
ほぉ〜 こういう質問もあるのですか
φ(.. )メモメモ ← 要らないってば(笑)

誕生日に行って大正解でしたね
思いで深い○○歳に 乾杯!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
Posted by ターン at 2006年04月21日 19:49
>場所代込み
そうそう、いわゆる「ウインザー値段」と
まるみが勝手に命名しました(笑)
やっぱり、雰囲気とか、全然違うんですよね〜。
ベットであおむけになった時、
頭のところに穴が開いて下が見えるのですが
そこに、さり気なく、薔薇の花がおいて
あるのよ〜〜!
ニクイ演出ですよね!
紫さんとカンパ〜イ!
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月21日 21:03
コメントが余りにもおもしろすぎて
ニヤニヤしてたら、まる夫君が
「何、そんなにおかしいの?」と聞いてきました。(笑)
「ターンさんがおもしろくって!」と
お伝えしました(笑)

ブルームスパトーヤへ行くには、
部屋にある、ガウンを着ていくの。
それで、ブルームスパトーヤにも
更衣室があって、
そこにも同じガウンあるの。
帰りはそれを着て帰るといいそうです。
ちなみに、
エステのときは、
「紙パンツ」を履くの!!
これが、あずましくないのよ〜(笑)
でも、履いてた方がいいよネ、ヤッパリ。
メモしてネ(笑)
ターンさんとも、カンパ〜イ!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月21日 21:07
訂正!
あおむけではなくて
うつぶせが正解でした。
ごめんなさい!
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月21日 21:08
スーパーエステ。めったに味わえない体験でしたね。
それにしても、みなさんのコメント、まるみさんのお返事を全て読んだら、みなさんの個性が出ていて楽しかったです。
それにしても18900円のエステ。
懸賞で当たらなければ、普通の主婦は、経験できないですよね。
やっぱり懸賞って、楽しいですね♪
Posted by ゲスト at 2006年04月21日 23:48
ほんと、なかなか私のような者には
味わえない凄さ!でした。
ふと思ったのは
聖子ちゃんとか叶納姉妹とかは、
いつもやってるのだろうな〜、
もっとスゴイの!
だから、ツルツルなんだ〜!と
納得してました(笑)

普段、経験できないことができちゃう懸賞、
ほんと
くにこさんのおっしゃる通り、
庶民の味方ですね、懸賞って!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月22日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スーパーエステは、注文の多い料理店だった!
    コメント(22)