さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年05月09日

まだあったの!冬物語〜♪

いくら北海道でも、もはや春〜〜♪
なんですが、
見つけちゃいました。サッポロビール「冬物語」
そうです。さだまさしさんが、絵を描いてくださった
あの!ビールです。

5.8 冬物語.JPG

これって、冬期限定ビールのはずですが。。。。。
また、会えたの〜〜♪
近くのスーパーに行ったら
「処分品」(苦笑)と書いて、ちょこんと
私を見つめるビールが。。。
「買って〜〜ぇ!」
と訴えられました。
もちろん、「わ〜〜、まだあったんだ!!」
と思い、すぐ私のかごに入りました。
6缶入りが2個残ってて、
私が1個買ったので
あと1個は誰が買ったのかな〜〜。
次の日行ったら、もうなかったモン♪

何か、昔の恋人に会えたような
そんな小さなトキメキを感じました。
冬物語で、カンパ〜〜〜イ♪

まる夫君がひとこと。
「青森のディナーショーを思い出すね。」
だって!
あの時、全員がいただけたんだ、このビール!
覚えてました、まる夫君。
ディナーショーを観てから
まる夫君は
さださんの唄「案山子(かかし)」を
少しだけ歌えるようになって、
鼻歌で唄ってるんですよ〜〜。
♪元気〜でいるかぁ〜〜
ってネ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(さださんの部屋)の記事画像
「カラオケ1番!」で 一番うれしかった事(*^_^*)
鬼平犯科帳祭り さだまさしSP♪
さだまさしさん☆還暦☆おめでとう♪
みじん切りソング♪
Sada City 本日発売!
おみくじの結果は?
同じカテゴリー(さださんの部屋)の記事
 「カラオケ1番!」で 一番うれしかった事(*^_^*) (2013-07-30 21:48)
 鬼平犯科帳祭り さだまさしSP♪ (2012-11-25 17:25)
 さだまさしさん☆還暦☆おめでとう♪ (2012-04-11 17:23)
 みじん切りソング♪ (2011-07-29 22:00)
 Sada City 本日発売! (2011-07-06 22:17)
 おみくじの結果は? (2010-06-14 11:44)
この記事へのコメント
お〜〜〜っ
これは まさしく(まさし〜!く)
まるみちゃんに買って欲しくて
待っていたんですよ そうに違いありません

【昔の恋人に会えたような】
↑ エントリータイトルを見た瞬間に
そう思いました〜

今朝はPCタイムの前に笹刈りをしてきました
前にも こういう時になにかいいことあったよね(^-^)

まる夫さん
そりゃぁ覚えるわよね〜
いつも側で聴いてるんだから♪♪
Posted by ターン at 2006年05月09日 08:49
懐かしい!いまだに妹に送ってもらった缶がどう利用しようか考えるのを忘れてしまわれて淋しそうに部屋のすみに置いてあります。
捨てるのはもったいないし、かといって取っとくと場所とるし。

この前のちっちゃいバースディケーキかわいいですね。子供たちが取り合いしそうです。
でもどれか必ず失くすのよね〜

バイキングはあのあともちろん食べましたが、5月に出産予定で、3月ごろだったと思うので、かなりおなかが目立っていたから
まさかボーイさんあんなに私が食べたと思ってたんじゃないでしょうね(笑)
Posted by ゲスト at 2006年05月09日 14:15
まるみさんを待ってた『冬物語』
『冬物語』もまるみさんのお口に入れてさぞ嬉しいことでしょう。(^^)
私が勤めてるコンビニも4月に入っても500ml9本・350ml4本が残っていたんです。
春なのに『冬物語』じゃあね〜〜これは私が買って行くしかない!!(ちなみにお店のご家族は全員 下戸なのです。)
缶の利用法、、3月会報に載っていたメガネ入れにしてパソコンの横・テーブルの横・ベットの横に置いてあります。またこれがいいのです。
ちなみに老眼が進むと用途に合わせて度数が違ってきますのでメガネばかり増えてます。
先日のNHKテレビでのさださんもハガキの位置がちょっと遠めではなかったですか?
同じ歳の私としては「さださんもそろそろメガネの替え時かな、、、」なんて思ってしまいました(^^)
Posted by ゲスト at 2006年05月09日 16:11
今日は、桜も観たし(まだ3分咲きですが)
いい日でした〜!
北海道とか、雪国の人って
春が特に嬉しいのですよね〜。

笹狩り?ですか?
草狩りではないのですよね。
お疲れさまです〜〜。
いいこと、ありますよ〜に♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年05月09日 16:44
ね!何か懐かしくてトクした気分ですよね!
今年の冬も発売するといいのにな〜。

ちっちゃいバースデーケーキ、
そうそう、失くすの得意だから
怖くて開けられないの(笑)

バイキング話、第2弾!
も、笑っちゃいました!
いいネタです!!!佐保さん最高〜♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年05月09日 16:46
akikoさんも買ったのですね!!
全国で、こういう素晴らしいさだファンが
いっぱいいるのでしょうね〜(笑)

あれ?akikoさんって、さださんと同い年でしたっけ?
あらま〜〜!うらやましいわ〜〜♪
目がねの遠目。
うんうん、私も感じてました!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年05月09日 16:48
バイキングのその後
笑えました〜

最近の話ではなかったのですね ^^;
Posted by ターン at 2006年05月09日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まだあったの!冬物語〜♪
    コメント(7)