さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年06月09日

親切なハガキ

06090001.JPG


今日はお届け物がなかったのですが
1枚のハガキが届きました。
(写真が、今日の私の頭みたいにピンボケです。ゴメンナサ〜イ。)

ポッカさんからです。
6月3日に「オリジナルドレッシングシェーカー」が届いていたのですが
そのシェーカーに印刷漏れがあったことが発覚し
新しい物を、7月に再度送りますという「お詫び状」でした。

漏れていたのは、分量のところに「各小さじ2/3」と書いているだけで
素材の「砂糖・塩」が漏れていたということでした。

ここを「砂糖・塩」を入れて読みかえてください。
という指示だけでも充分なのに、
わざわざ、作り直すという!
企業側の誠実さを感じました。
私なんて、全然、気づいてなかったし(笑)

品物の性質上、シールを貼って使えるものでもないので
作り直しを決定したのでしょうが、
それにしても、費用も莫大にかかるでしょうしね〜。
でも、その対応、1つ1つを、顧客はちゃんと見てるわけで
ポッカさんのイメージは、上がると思います。

というわけで、7月に、もう1個、ドレッシングシェーカーが
いただけちゃうんですって!
棚からぼた餅、漁夫の利???


☆今日の懸賞情報です!
ホワイティーンタブレットサンプリングモニター 1,000名 様プレゼントしてます。
ホワイティーンタブレット

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
この記事へのコメント
すごい親切だね〜♪
ポッカさんの企業イメージが凄い良くなったぁ〜。
小さな事かもしれなけど、こういった丁寧な対応一つが随分とその企業イメージかえるもんね。
同じ商品だったら、ポッカを買おうとか(笑)
やるわね!('-'*)ポッカ!笑。
Posted by ゲスト at 2006年06月09日 19:31
あら!今、みろりんちゃんとこから
帰ってきたら、コメントが!
一緒に行動してたのですネ♪

ほんとね、こういうちょっとした気遣いが
とても嬉しいし、
マイナスがプラス方向へ転じるきっかけに
なるのですよね!
ポッカさん、これからもよろしくお願いしま〜す♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月09日 19:35
まるみさん、こんばんは(^^)
ポッカさんもやりますね。誠意のある素早い対応で
イメージアップ。やっぱり企業イメージって重要な事だと思います。
そこのところポッカさんも心得ているんでしょうね。
だってこの時代、こうやってすぐみんなブログにアップしますからね〜。
あっと言う間に広まりますから、いい事も悪い事も。
恐るべし、主婦ブログ。侮る無かれって感じですか?

それからリンクの件ありがとうございました。
私もリンクさせていただきました(^^♪
Posted by ゲスト at 2006年06月09日 21:51
こんばんは〜!
こちらこそ、リンクの件、ありがとうございました♪

企業イメージ、ほんとにね〜
主婦は口コミが早いですから(笑)
良いことも悪いことも伝わるのは
早い!ですよネ。

今、懸賞の主催者側でも
「ブログを持ってますか?」
という質問をしている企業もあるくらいで
ブログに記事を書くということを
期待している企業さんもいらっしゃると
いうことですよね!
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月09日 22:28
丁寧だね〜。
ほんと、ポッカさん好感度アップ!!
そうそう、前にちょっとポッカさんにメールで問い合わせしたときも、丁寧なお返事が返ってきたよ。私の欲しい商品がどこにも売ってなくて、どこに売ってますか〜?っていうメールをしたんだけど、この辺にはどこにも置いてなかったらしく、偶然か、それとも問い合わせがあったからかはわからないけど、約1ヶ月後、その商品がこの辺のスーパーでも取り扱われることになったんだよ〜。
Posted by ゲスト at 2006年06月09日 22:50
へ〜!そういうことがあったんだ!
メールのお問い合わせに対する回答って
丁寧なところ、多いですよね〜。
すぐ対応してくれるとすごく嬉しくなっちゃう!
文字だけのやり取りなので
余計に「即対応」っていうのが
印象を左右しますよね。
その商品、取り扱われることになって
よかったね!
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月10日 08:08
ポッカさんも作りなおして発送するなんて、すごく丁寧ですね。
2個もらえるので、嬉しいですね。
確かに企業側の対応って、さまざまなので、今回のポッカさんは、好印象ですね♪
Posted by ゲスト at 2006年06月10日 08:58
そうなんです、親切ですよね!
ポッカさんの印象が、このブログを通しても
向上してよかったわ〜〜♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月10日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
親切なハガキ
    コメント(8)