さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年07月16日

旅先でのリフレッシュ方法!

って、ステキなフレーズですよね♪
非日常の空間を感じる「た・び」の響き。

私にとっての、旅行先を決める「三種の神器」と言えば
温泉・食事・広い部屋
なんです。

この3つをよ〜〜く考えると
どれもリフレッシュするのに、大切なものなんだと思っています。

インドア派の私なので、
スポーツ空間やイベント空間、観光などは、あまり重要では
ないんですね。
ゆ〜〜〜ったりと出来て、ニコニコしていられたら
最高です!
北海道弁ではこのリラックスした最高の状態を、
「あずましい〜〜」と表現をするのですが
まさに、極上のあずましさを感じるのがいいですね!!

ステキな温泉につかり、美味しい〜〜料理に舌鼓を打ち、
そして、広〜い部屋で、手足を伸ばす。
気が向いたら、エステやマッサージをしてもらったらもう
最高のリフレッシュですね!
心のお洗濯、バッチリ!っていう感じです。

あ〜〜、旅がしたくなっちゃった!

キレイを作る旅ブログ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 09:22│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
しらなかったぁ!『あずましい』の意味。
初めて知りました。うちの母が良く使ってたんですが、意味を聞いてもいまいちよくわからなかったんですがすっきりしました!
旅行いいですよねぇ。
わたしも旅行行きたいです。
温泉もお料理のお部屋も外せないですよねぇ。だから吟味しないとダメですよね。
Posted by ゲスト at 2006年07月16日 09:45
あずましい…初めて聞いたよ!
そんな方言あるんだねぇ(^◇^)
リラックスした最高の状態…
東北では、何ていうだろ?
まるみ先生は、温泉・食事・広い部屋が
旅先を決めるポイントなのね!
私も温泉・食事は同感です!
あとは、付近に遊べたり、見て
楽しめる場所があるかどうかかな?
部屋も広い方がいいけど、
そこそこならOKです(^ワ^)v
Posted by ゲスト at 2006年07月16日 18:01
あずましいがわかって、あずましくなりましたか?(笑)
今は、あんまり使わないのかな?
私、この言葉、津軽弁だと思ってたら
北海道で使うと聞いて、へ〜〜って
思ったの!!
言葉が津軽弁とこちらと似てるの〜〜。

旅行、行きたいですよね〜〜。
の〜〜んびり出来るのが最高!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月16日 19:43
あずましいって、津軽弁でもあるんです!
「なんぼ あずましいべぇ〜〜。」
と使います(笑)
古典にも「いと あずまし」とかって
出てきたでしょ!
結構、いいお言葉なのですよネ。

温泉、食事、は基本ですね!
遊べるところっていうのは
ミルクルちゃんらしくて、いいわ〜〜!
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月16日 19:45
 あずましい旅!いいですねぇ〜。「温泉・食事・広い部屋」って まるみさんらしくていいなぁ〜。・・・私ですか?旅と言えば  うふ 「写真撮影」気に入った風景を求めて動いてるかな(笑) それから お気に入りの「音楽」に出会いたいですねぇ〜。そっか!本当に旅の醍醐味はそれぞれですね(^-^)/
Posted by ゲスト at 2006年07月16日 22:49
>本当の旅の醍醐味はそれぞれ
その通り!と思ってマス!
その土地、土地に行ったら、その土地に
いる人に会うのを楽しみにして
ほとんどそれに時間を費やして楽しむ
人もいるし、
ようこさんのように、趣味を楽しむ人も
いるし、
私のように、リラックスを求める人も
いるし、
いろいろな人がいるから、また、
楽しいんでしょうね!
自分のスタイルに合った旅をするのが
一番ですね!
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月17日 08:17
あづましい〜。
方言で表現できるのって、ステキです。
京都は、どういうのだろう???
旅行は、名物の料理を頂く。が一番です!!
お土産を買うのも楽しいですね。
Posted by ゲスト at 2006年07月17日 11:59
京都弁だと、すごく響きがいい言葉が
ありそうですね!
お土産買うのも、楽しみのひとつですね!
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月17日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旅先でのリフレッシュ方法!
    コメント(8)