さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年07月16日

ジン・ジン・ジンギスカン♪

7.15ジンギスカンセット.JPG

今日は我が家は、先日アサヒさんからいただいた
ジンギスカンを食べました!

ジンギスカンって、野菜がたっぷり食べられるから
いいんですよね〜。

7.16 ジンギスカン.JPG

我が家の冷蔵庫にある野菜を適当に切って
これから、ジンギスカンで〜す!

7.16 ジンギスカン2.JPG

野菜を下に敷いて、お肉を上げて、あとは
出来るのを待つだけよ!
(湯気で画像が曇ってます。ごめんなさい!)

タレもついてきていて
美味しかったです!
ほぼ完食!しました。
あ〜〜、お腹がいっぱい!!

タレも もちろん美味しかったのですが
お友達のミルクルさんから聞いた
「クレイジーソルト」という、ちょっと高級な
スパイス(岩塩ベースのハーブ調味料)を
使って、振りかけてみたら、また一味違って
美味しかったです〜〜♪

ごちそうさまでした〜。
さて、今日のお届け物は

7.16 キュプルン.JPG

キュプルン1本。
小さいんですが、ちゃんと宅急便で来たんです!
(ネット・@cosme)

7.16 エフ.JPG

ロリエF試供品。
1個です。(笑)
(ネット・花王)

さすがに連休2日目。
みなさん、あちらこちら、お出掛けして
パソコンどころではないでしょうね〜。
まるみは、いつも通り、パソコンやってますネ。(笑)
お休みはあと1日ですね!
どうか、楽しんでくださいね〜〜〜♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事画像
道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪
あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪
かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪
1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床
黄色い夕張メロンとクオカ
フルーツスターターで朝をスタート♪
同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事
 道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪ (2014-08-07 16:18)
 あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪ (2008-08-10 21:28)
 かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪ (2008-08-09 22:17)
 1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床 (2008-08-06 22:35)
 黄色い夕張メロンとクオカ (2008-08-05 22:05)
 フルーツスターターで朝をスタート♪ (2008-08-04 00:03)
この記事へのコメント
「クレイジーソルト」
私のお気に入りの優れものです
なので 何人もの人に
配って(笑)勧めています

昨日行ったカフェでも
「ターンさんから貰ったクレイジーソルト
何にでも振り掛けて使ってます」と言われ
嬉しくなりました (^−^)
まるみちゃんも仲間入りだね〜\(^o^)/

ロリエ、、要らないもん ( ̄‐ ̄*)(笑)
Posted by ターン at 2006年07月16日 20:35
エントリータイトルのジン、ジン♪
息子たちが小学校のころ運動会で踊った曲です
今なら、、、ズバンバ踊ってくれたらいいね!
Posted by ターン at 2006年07月16日 20:37
クレイジーソルト!!!
ターンさんだったんだぁ〜〜。
私ね、前に、誰かのところで読んでて
その時もいいな〜〜って思ってたの。
でも、その時、探せなくて。
今回、買えたので、嬉しくって。
でも、最初にブログで読んだの
誰のところだったっけ??と思ってたら
そうか!!ターンさんだったのですネ!!
わ〜、これ、本当に美味しいです!!
お気に入りです♪

ロリエネタ、おもしろい(笑)

ズバンバ、踊れないよ〜〜!
そうね、学校で踊ったら、楽しいでしょうね!
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月16日 20:41
ん〜〜。おいしそう。
ジンギスカンはホントお野菜もたっぷり食べられちゃいますよね。しかもラム肉は体に良い!いくらでも食べられちゃいそうです。
クレイジーソルトわたしも購入してみようっと。

キュプルン・ロリエおめでとうございます!
最近ロリエのサンプルさんもなかなか当たってくれなくなりました…さびしいです。
Posted by ゲスト at 2006年07月16日 21:15
今日もまた美味しそう。
元気になりそうなメニューですね。
お届け物もおめでとうございます。
「クレイジーソルト」私も使ってみたいです。
ところで、ターンさんと話題になっている「ズバンバ」って何ですか?
Posted by ゲスト at 2006年07月16日 21:46
ジンギスカンて食べたことないです!
羊のお肉って、クセとかある??
でも、おいしそ〜o(^o^)o
タレもいいけど、クレイジーもいいね♪
お野菜がたっぷりで、健康的。
ロリエはおソロでっす!
できれば…ロングが欲しかったなぁ。(笑)
Posted by ゲスト at 2006年07月16日 22:25
 「キュプルン」はセブンイレブンで当たって試飲いたしましたぁ〜。本当にかわいい瓶ですよね。ちなみに これは昨日のことで 私がセブンでくじを引くよりもその日柔道で優勝を決めた次男もいっしょだったので彼に引かせました。運が強いと思ってね(^-^v 正解でした。当たりましたから。私が引いていたら・・・(笑)
それにしてもジンギスカンはお見事!おいしくおなかいっぱいでしたね!
Posted by ゲスト at 2006年07月16日 22:28
ジンギスカンおいしそ〜〜〜!!!
ご招待されなかったけど!?(笑)
うちね〜、ビックリすることに、換気扇がないの〜!だからジンギスカンとか焼肉ってあんまりしないのよ〜。大好きなんだけどね〜。
ということで、次回のジンギスカンにはまっこりんを招待してね〜♪今ならじゃがいものお土産付きだよ!(笑)
Posted by ゲスト at 2006年07月16日 22:31
あいかわらずおいしそうですね〜☆
ジンギスカン、北海道に旅行したとき以来食べてません・・・。
食べた〜い☆
ちなみに、ジン、ジン、ジンギスカーン♪のあとが、私の中では、へんららん、ほんららん、たんららん♪てな具合になってて本当の歌詞がまったくわからないんですよね〜☆
はははは〜っ!
Posted by ゲスト at 2006年07月16日 23:20
おはようございます♪

ジンギスカンっすか、夏にジュージューがまた良いですね。そして、生ビールね。この組み合わせが最高かなー。

クレージーソルトはオヤジも知ってますが、使ったことはありません。今度、使ってみましょう。

生ラム肉は、「肉のはまだ」さんでも売ってますので時々買ってきては、スタミナ源タレで食べてます。今度は、”クレソル”にしてみよう。
Posted by ゲスト at 2006年07月17日 08:27
ジンギスカン、美味しかったです〜。
さんちゃまもクレイジーソルト、買う予定ですね!
何か、流行りそうですね♪
これは、私もすんごく気に入ってマス。

そうそう!ロリエのサンプルとかって
前はもっと当たってたのにね〜。
応募者が増えてるんですよね。
これもね、1次予選で落ちて(笑)
2次でひっかかったサンプルのようデシタ。
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月17日 08:29
クレイジーソルト、機会があったら
使ってみてくださいね!
若い方も、それなりの人にも(笑)
お口に合うと思います。
お料理の味が、レストランっぽくなるのが
すごいところですネ。

「ズバンバ」、そうですよね〜分からないですよね〜。
さださんの歌で長崎弁のラップ調の歌
「がんばらんば」はご存知ですか?
「NHKみんなのうた」で入ったのですが。
その歌に振り付けをしていて、
>マイケル・J・ズバンバ氏の
>「南の島から椰子の実に揺られて
>ご機嫌なビートがついに…
> 遂に… 日本上陸 踊ろう
>“ZUVAMBA(ズバンバ)”」
という解説がついてて、つまりは
この「がんばらんば」のダンシング!
なわけです。
難しいのよ〜〜。私、踊れないの(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月17日 08:34
ジンギスカンって、むか〜〜しは
もっとクセがあってニオイも独特だったと
思うのですが
今回のは、クセがないし、食べやすかったです!
タレも美味しいし!

クレイジーソルト、何か流行りそうですね♪
みんなでパっと取り出して
「はい!クレイジーを振ってぇ〜〜!」とかってやってたら、面白いですネ!

ロリエ、オソロでしたか!
小さいものでも、オソロは嬉しいですね!
ロングも当たるといいですね♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月17日 08:38
わ〜!ようこさんとキュプルン、オソロだ!
これ、小さいですが、お高いのですよね!
さすがは運の強い次男さん!
お母さんのために、よい物を当ててくれましたね!!

きのうは食べすぎで胃薬飲みました(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月17日 08:40
ごめんごめん、招待状、間に合わなくて(笑)
今ならじゃがいものお土産付きですか!
いいですね〜〜!!

換気扇がないと、ニオイがこもるので
つらいですね〜。
我が家も、焼肉とか、あんまりやらないんです。
翌日まで、ニオイがこもったりするのがネ。
このジンギスカン、あんまりニオワなかったです。
いっぱい食べ過ぎて、当分いらな〜〜い!(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月17日 08:43
北海道っていうと、ジンギスカンが有名ですもんね!
私も、北海道人ではないので
ジンギスカンってほとんど食べないので
今回は久し振り〜〜でした!

ジンギスカンの歌、爆笑〜〜!
でも、私もその後、歌えない。
ヘンラホ、ホイラホ、みたいなネ(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月17日 08:44
おはようございます♪

夏の焼肉、ジンギスカンは、ビールに
ピッタリですよね!
そして「生」ってとこがミソでしょうか?
あと、枝豆があれば最高〜〜♪

さすがは食通のreevさん、クレイジーソルト
をご存知でしたか!
クレソレと略すとカッチョいいですネ(笑)
鶏肉と合いそうな味ですが
ラムにも合っちゃうんだから
クレソレは、ノリソレすごいやつだべぇ〜〜!(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月17日 08:48
ジンギスカン。
食べたことがないです。
美味しいみたいですね。
関西では、お店もあんまりなくて。。。
クレイジーソルト は、マネして買ってみようっと!!
Posted by ゲスト at 2006年07月17日 11:54
ジンギスカンって、私も、数えるくらいしか
食べたことがなかったけれど、
美味しかったです〜。
クレイジーソルトを使うと、
味が1味変わるので、気に入りました〜!
是非、是非〜〜!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月17日 16:45
「北の職人」みーつけた!
わがやの「ジンタレ」は酢と醤油をあわせただけのたれも使います。昔は、にんにくやりんごをすったりして造りましたが、いまはなーんにもしません(^_^;)
Posted by nanako at 2006年07月17日 20:59
北の職人、買いましたか!
何か、限定って、うれしいですよね!
酢としょうゆのあっさり系もいいですね!
美味しそうです!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月18日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジン・ジン・ジンギスカン♪
    コメント(21)