さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年08月11日

旅っていいな♪

今回、ちょっとステキな本に巡り合うことが
出来ました。
旅行代理店を経営されている、小野芳司さんが
書いた「感動ワールドジャーニー」という本です。
小野さんは、学生時代にバイトでアラスカでの運転手の
仕事をし、そこで作家・開高健氏との出会いを経て
今の旅行会社の仕事を経営するようになったそうです。

家族と旅することの楽しさ、大切さを
写真たっぷりの本で紹介してくださっています。
12の章に分かれて書かれているのですが
その中で私が特に気に入ったのは
「アラスカ」のオーロラ
「モーリシャス」の素晴らしいビーチとホスピタリティ。

どれを読んでも、夢のような素晴らしい体験ばかり。
これを全て、ご家族で回ったというのは
本当にうらやましい限りでした。

08110001.JPG

アラスカのオーロラは、本当に神秘的な美しさですね!
マイナス20度の寒さにも関わらず、
オーロラが出ている時は、ツアー客は1時間でも平気で
見ているそうです。オーロラの神秘ですね!

また、夏は、フィッシングが楽しく、
キングサーモン釣りなんかも楽しめるのだそうです。
イクラだけで5kg!
日本へ持って帰ってきて、サーモンとあわせると
食べ終わるのに半年もかかったとか(笑)
全てにおいて、壮大、豪快なんですね。

08110002.JPG

モーリシャスといえば
この美しいビーチ、イル・オ・セール。
これを見ただけで癒されますが
何といってもサービスが半端ではない。
それを堪能するのが最高だと思います。

「どうしたら私のゲストを喜ばせて
くれるだろう?」とゲストを楽しませることに
生きがいを感じているのだそうです。

食事ひとつを例にとっても
朝食は、部屋かテラスかベットか
好きなところに届けてくれる。
ルームサービスも、1日何回でもOK。
こんなところに泊まってみたい!と
心から思えました。

こうやって、世界中を旅した小野さんが
経営している「ジャパンネットワークツアー」さん。
本に会社のURLが載っていたので見てみると、
ここでは、格安アラスカツアー
はじめ、さまざまなツアーをされています。
アラスカ7日間で14万円から〜など、本当にお安いツアーがあるんですね。

きっと、この小野さんが携わったツアーだから、
プラスアルファーの感動のあるツアーなのだろうな〜と
「感動ワールドジャーニー」を読んで思いました。

家族と旅に出るのって、ステキですね!
そして、それが海外だと、またひとつ違った素晴らしさが
体験できるのだろうな〜と
写真を見ながら、うっとりと過ごせたひと時でした。

(写真は、「感動ワールドジャーニー」の中に載っているものです)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪
望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪
望楼NOGUHU函館の お部屋です♪
望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです!
まる夫君 1周年記念☆
男爵倶楽部に行ってきました♪
同じカテゴリー(旅行)の記事
 望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪ (2012-05-02 16:29)
 望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪ (2012-04-22 12:20)
 望楼NOGUHU函館の お部屋です♪ (2012-04-21 20:54)
 望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです! (2012-04-20 17:36)
 まる夫君 1周年記念☆ (2009-03-12 21:40)
 男爵倶楽部に行ってきました♪ (2007-08-03 08:04)
Posted by まるみ at 19:26│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
「ジャパネットワークツアー」へ行って見ました〜
とーっても面白いですねー。 
モンゴルツアーに食指が動いていまいましたが、うーん、モンゴルに行けるかなーーーnana夫クン!
アラスカは安くていいんだけど、飛行機代と一泊ホテル代だけで、あとは、ほっとかれるんだけど、私しゃべれるの日本語だけ、大丈夫かなぁ〜
今日は遅いので、また後でゆっくり見られるように「お気に入り」へ〜〜
おもしろ情報ありがとう
Posted by nanako at 2006年08月12日 00:58
さすがはnanakoさん、モンゴルツアーに
目がいきましたか!
モンゴルは、作者の方が「心に響くホスピタリティを求めるなら」の第1位の国に
あげていました。

この本を読んでたら、行ってみたいなって
いう気持ちが起きましたよ〜。
nanakoさんなら、実現しそうですよね!
Posted by のぐちまるみ at 2006年08月12日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旅っていいな♪
    コメント(2)