さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年09月08日

うまいっしょ?好きやねん?

うまいっしょ1.JPG

先日、お友達のまっこりんちゃんのところで話題になった
ハウス食品のインスタントラーメン「うまいっしょ」

私は、北海道、東北の人間なので、
「うまいっしょ」というラーメンは、当たり前に見ていました。

が!関西の方の方は、「うまいっしょ」を知らないと言う。
しかも、「好きやねん」というインスタントラーメンが
あるという。

「好きやねん」って何やねん?

初めて聞く名前に、まるみが反応しないわけがありません。(笑)
早速、お友達のりすもちゃんに、ラーメンの写真をアップして
もらったりしました。

しかも、「うまかっちゃん」というラーメンもあるらしい。。。
ウム〜〜〜。

興味をそそってしまいました。

みなさんの地域では、どのラーメンでしょう??
知りたくなりました。

是非、コメント欄にカキコお願いします!
お住まいの都道府県も書いてくださったら
うれしいです!

HPで調べたら、販売地域が
3つとも「一部地域」と書いてありました。
一部地域ってどこ??
と、興味はつきません。(笑)

うまいっしょ
好きやねん
うまかっちゃん

うまいっしょ2.JPG

そうこう言いながら、うまいっしょを食べました♪
味は、普通のインスタントラーメンなんですよね〜〜。
でも、知りた〜い!見た〜い!!食べた〜い!!(笑)
さて、お届け物です。

9.7 うちごはん.JPG

きのう紹介できなかったのがこれ。
味の素で麻婆レシピを募集していて、
そのW賞でいただいた「うちごはん」レシピ集。
とても参考になります。

9.8 メモピット.JPG

そして、今日は、
モンキータウンさんから「メモピット」。
TBで、先着100名様がいただけるものでした。
みなさん、パソコンに貼ってるようなので、
私もそうします。
かわいいです!
これを貼って、その上にメモを貼ると
ピタっとくっつくそうです。
いいですね〜コレ!

9.8 ドリンク剤.JPG

それから、ローソンのドリンク剤キャンペーンで
引き換え券。2,775円分でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞・モニター/美味しい物)の記事画像
2014 爆笑寄席in函館に行ってきました♪
大豆を摂りましょ♪ソイカラ
ハイサワー缶 飲んでみました!
「きれいなコーヒー」を飲んでみました!
京はやしやの「ダックワーズ」を食べました!
本日のお届け物と焼肉ぅ~~☆
同じカテゴリー(懸賞・モニター/美味しい物)の記事
 2014 爆笑寄席in函館に行ってきました♪ (2014-06-13 22:12)
 大豆を摂りましょ♪ソイカラ (2014-02-15 21:19)
 ハイサワー缶 飲んでみました! (2013-08-15 20:00)
 「きれいなコーヒー」を飲んでみました! (2011-07-06 21:56)
 京はやしやの「ダックワーズ」を食べました! (2010-03-05 23:18)
 本日のお届け物と焼肉ぅ~~☆ (2009-01-19 16:09)
この記事へのコメント
私は岡山県ですが、「うまかっちゃん」しか知りません。
「うまいっしょ」って今キャンペーンやってますよね。
応募しようと思ってスーパー探してもどこにもないんですよ・・・。
北海道のラーメンだったんですね〜。
お届け物おめでとうございま〜す!
Posted by ゲスト at 2006年09月08日 17:13
うちは「うまかっちゃん」です。、ふろ〜む群馬。
私、「うまいっしょ」大好き!太麺が美味しいの〜。
だからキャンペーンやってなくても食べてます。
今は醤油と味噌が家にあります。
それにしても…。インスタントラーメンもこんなに
美味しく作るまるみさん。
今すっごいラーメン食べたいんですけど(笑)
そんなわが家の夕食は太麺の焼きそばです。
根本的に太い麺が好きみたい…。
Posted by ゲスト at 2006年09月08日 17:41
間違い!「うまかっちゃん」じゃなくて「うまいっしょ」です。
さおりんさんのコメント読みながら書いていたら
ごっちゃになっちゃいました(^_^;)
Posted by ゲスト at 2006年09月08日 17:43
まるみさん。。。
こんにちは〜
なんか、楽しいですね〜
同じラーメンでも、地域によって
味なんかも違うって聞きました。
私は、山口ですが。。
「うまかっちゃん」です。
氷川きよし君がCMしてますよん〜

それとですが。。。
例のブツ、届きました?(メール)
なんか遅いですね〜
前のが早く届いたので、(^。^;)
なんか気になってしまいます。

で、またまた違う話ですが
ケロッグ「サラダシリアル」&
「美肌。。」分の、発表がありましたね。
まるみさんは、いかがでしたか?

ちなみに、私は2つゲット出来ました。
嬉しいです〜ブイ V(=^‥^=)v ブイ
Posted by ゲスト at 2006年09月08日 18:22
「うまいっしょ」ネタから「好きやねん」の熱い(?)コメント合戦の引き金を引いた、りすもで〜す(爆)
うまいっしょだぁ!
で、うまいっしょってやっぱり見たことないっしょってことが判明。
うまかっちゃんと好きやねんはパッケージの感じが似てる気がするけど・・・うまいっしょはパッケージになんか高級感があるっしょ〜。(使い方、間違ってる?)
正確にいうと、うちの地域は3つのエリアに入ってないと思うんだけど、ときどき見かける&お隣の県に行くと買ってくる「すきやねん」・・。
その方言を使う地域とその周りの県ってのが販売エリアなんやろね〜。
ちなみに、うまかっちゃんは氷川きよしがCMってHPにも載ってるけど、すきやねんのことは書いてない・・・
関ジャニはいずこへ!?関ジャニの懸賞に参加したくて、バーコおいてあるのに〜。
F1といえば○○県のりすもからお伝えしました〜☆
Posted by ゲスト at 2006年09月08日 19:33
こんにちは〜☆
私は広島ですが「うまかっちゃん」と「好きやねん」売ってますよ。
「好きやねん」はしょうゆベースのあっさり味です。
娘が好きでよく買ってます。
夫と私は「うまかっちゃん」の博多からし高菜風味が好きです。
めっちゃ辛いけど美味しいよ(*^_^*)
Posted by ゲスト at 2006年09月08日 19:38
岡山はうまかっちゃんでしたか!
そうなんです。キャンペーンやってて
話題にのぼったのです〜。
「うまいっしょ」って確かに、北海道の
言葉ですもんネ。ナットクしちゃいますネ。

お届け物、ちっちゃいものですが
でも、嬉しかったデス。
ありがとうございます!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月08日 20:54
群馬は、やはり「うまいっしょ」ですネ。
うんうん、ナットク!
インスタントの割りに、太麺なんですよね〜。
私は、どちらかというと、インスタントは
細麺が好きなんですよね〜。
好みがいろいろあるのも、おもしろいです!
インスタントラーメンを作って
褒めてもらえて、杏さんに作ってあげた〜い!(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月08日 20:56
こんにちは〜!
山口は「うまかっちゃん」。
なるほど!だんだん、地域的に分かって
きましたぞ!(笑)
氷川君なんですね〜、いいな〜。

例のブツ(笑)我が家もまだデス。
遅いですよね〜。
前の時は、もう少し早かったような?
でも、誰のところにも届いてないと
妙な安心感がありますよネ。(笑)

ケロッグは、ひとつだけだと思います。
当選メールがひとつだったので。。。
よく把握してないまるみですが(笑)。
2つともとは、お見事ですね!
おめでとうございます!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月08日 21:02
楽しいネタを提供してくれてありがとう!
うまいっしょ、高級感があるっしょ?(笑)
そうですか??でも、何か嬉しかったりして。
関ジャニ、うちの姪が好きなのですよね〜。
おもしろいんですってね!
そっかあ、彼らが、好きやねんのCMを
やってるのですね〜。
F1のTBもおめでとう☆さすがです!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月08日 21:04
こんにちは!
お!広島は、両方、売ってるんですね。
好きやねん、私好みだわ〜〜。
うまかっちゃんも、その辛さ、食べたい!!!!!
いいですね〜、広島!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月08日 21:06
コメントもらったの読んでやってきました〜。
F1のTBって、あの熱く語ったバトンの優勝の時の・・・だよね??
え?私、当選してるの〜??
あらら、知らなかったよ〜。
今からポッカに観にいってくるわ〜。
まるみさん、どうやって知ったの〜?
Posted by ゲスト at 2006年09月08日 21:10
TBの宿題がたまってきました・・・。
そして、悪い癖で下書きをしたまんま放置プレイ続出なので(爆)
締め切り間際に仕上げて、記事的には一番新しくても、下書きしてる日ベースにより順番がぐちゃぐちゃで、私のブログはなんだかへんてこりんになってきてます。
日を設定して、一番新しくしたらいいんだろうけど、なにせ他にも宿題があるので面倒で・・・(汗)
やっぱり、まるみさん方式でみつけたら即TBが一番いいのかなぁ??
まるみさんみたくスマートに、そして自然にTBネタをかけてないので、ブログがマーブル模様になってきてる感じです・・・。
Posted by ゲスト at 2006年09月08日 21:18
「うまかっちゃん」は食べたことがないけど、存在は知ってたよ〜。
どこで知ったんだろう?謎です。
昔北海道で「したっけラーメン」っていうのが
あったんですけど・・・・・。
どこのメーカーだったかこれも思い出せない。

今検索した結果、日清でした。
美味しかった記憶がかすかに残ってますが、
どなたかご存知の方いませんかぁ?

ローソンはいつの間にか又やってたんですね。知らなかった〜。
Posted by ゲスト at 2006年09月08日 21:54
こんばんは!
どのラーメンもなぜか知っていますが私の地域の物は不明です。(見たことがないです)
しかし、なんで全部知ってるんだろう私・・・!?

味の素の本とメモピットおそろでした!
嬉しいです☆
料理の本は本当に参考になるものが多くて
良かったです!
Posted by ゲスト at 2006年09月08日 22:13
そうそう!あの、熱く語っていたやつ!
すごく熱かった!(笑)
絶対、りすもちゃんは当確だと思ってて
私は、もしかしたらと思って書いたけど
F1のこと、全然知らないズブの素人には
ムリでした〜(笑)
ポッカのTBしたページで、「当選発表」
してましたよ!
「りすも」と書いてたので
間違いありません!!
当選メールもあるそうだから、大丈夫ネ!

TBは、りすもちゃん、絶好調!だから
何も問題ないと思いますヨ!!
私は、不調だよ〜〜。クスン。
まあ、でも、参加しているうちに
いいことあるからネ!
最近、見つけても、後回しにして
ギリギリの時も出てきました〜。
う〜む、いかんな〜〜!!
TBは、下書きなしで、本番にしちゃった
方がラクかもよ!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月08日 22:34
したっけラーメン???
新種ですね!(笑)
私は、北海道出身でないので
古いことは、全くわからないので
ター○さんとか、クッ○ーマ○さんとか
知らないかな〜〜。
興味が沸いてきました!

ローソンキャンペーンって
HPにも出ないので、分かりづらいんです
よね〜。
お友達に教えてもらって、私も分かったの〜。
結構、当たりやすいのですよね!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月08日 22:37
すごい!全部知ってるのですか!!
ひゃ〜、すごい、すごい!
何か賞をあげたくなっちゃう!(笑)

お料理の本、結構、いいですよね〜〜。
いろいろ作れそうで、嬉しいデスネ。
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月08日 22:39
ラーメンネタ、盛り上がってるね〜(笑)
ほんと、まるみさんが作ると、インスタントラーメンじゃなくて、お店のラーメンみた〜い!!
食べたくなってきた〜(笑)
あーー、おなかすいてきた〜。
Posted by ゲスト at 2006年09月08日 23:07
おかげさまで、盛り上がりましたね!
インスタントラーメンでよければ
いつでも食べにきてね〜!(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月09日 08:35
おはようさんです♪

最初の方のコメントにもありましたが、オヤジは九州ですから「屋台ラーメン」や「うまかっちゃん」が馴染みです。
地域限定とは知らずに、どこにでも売ってると思っていたものもあります。”ジョージア”って缶コーヒーあるじゃないですか、あれバージョンに”MAXコーヒー ジョージア”ってーのがあるんですよ。千葉、茨城、栃木限定というのを知らなかったんですけど。
Posted by ゲスト at 2006年09月09日 09:05
うちは、「うまいっしょ」ですよ!
「好きやねん」は知らないけど、
「うまかっちゃん」は知ってます!
でも、うまいっしょしか
食べたことはありません(^_^;

そして、モンキーは柄違いでしたぁ!
ピンクモンキーちゃんが来たのです♪
Posted by ゲスト at 2006年09月09日 12:27
おはようございます!
そうですね、九州だとうまかっちゃんですか!
おもしろいですね、
缶コーヒーにも、地域限定があって!
そういう物をお土産にすると、
きっと喜ばれるのでしょうネ☆
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月09日 12:40
確かに!東北は、「うまいっしょ」しょ!(笑)
うまかっちゃん、知ってました?
私、知らなかった〜〜。ブヒー。

モンキーは、柄違いということで!
かわいいよね〜、これ!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月09日 12:41
うまいっしょ うまかっちゃん は知っています

「したっけ」もあるよね

好きやねん 食べたいな(^−^)

味の素の「うちごはん」
野菜たっぷりがいいね!
うちにあるのは
「ネオ和風がおいしい! おうちで○(まる)ごはん」という本です
高齢者には和風? (笑)
Posted by ターン at 2006年09月09日 12:56
やっぱり、したっけラーメンは
あるんだ〜〜。
へぇ〜、みたいな〜。
好きやねん、食べてみたいですよね!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月09日 15:12
知りません〜美味しそう!!TANKOのとこは「好きやねん」ですよ。すっきゃねん〜。
Posted by ゲスト at 2006年09月10日 17:05
京都では、「うまかっちゃん」「好きやねん」が売っています。
「うまいっしょ」は売っていないと思います。
お店で見たことないです。
「うまかっちゃん」は九州風なので、
「うまいっしょ」は北海道風かな?なんて思っています。
ローソン、キャンペーンやっていたのですね。おめでとうございます。
実は、くにこ家では、前回のドリンク剤が、まだ残っています。。。
あんまりドリンク剤は、飲まないわ〜。
で、今回は、セブンイレブンを狙っています♪
Posted by ゲスト at 2006年09月10日 17:45
好きやねんですか!
いいな〜。食べてみたいな〜〜!
TANKOさんの手にかかると
どんな好きやねんになるのかな??
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月10日 22:23
京都は、絶対に好きやねんですよね!
うまかっちゃんもあるのですね!
うまいっしょは、そのとおり、北海道弁です
もんね!

ローソン、私もリポビタン以外は飲まないので
どうしようかな。
あげようかとも考えてます。
セブンイレブン、魅力ですよね!
オソロしたいな〜☆
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月10日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うまいっしょ?好きやねん?
    コメント(30)