さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2006年09月14日

TANKOさん1周年記念オメデトウプレゼント企画!

お友達のTANKOさんのブログTANKOの美味しい食卓
1周年を迎えました♪
おめでとうございます!

TANKOさんのブログは、懸賞のことも書いてありますが、
主に毎日の食卓を丁寧に紹介されています。
「節約レシピ」を見ていると、本当に参考になりますし
エライ!と感心しております。

そんなTANKOさんが、1周年のプレゼント企画を開催していますので
参加したいと思います!

参加条件に「オススメ、ご自慢節約メニューを紹介」することが
ありましたので、
早速ご紹介します!

9.12 にんにくチャーハン.JPG

「にんにくチャーハン」です!


9.12 材料(にんにくちゃーはん).JPG

材料は、これだけ!
油、にんにく3〜4かけ、かつおぶし1袋。、しょうゆ、バター20g
あとは、ご飯。(チンするか炊き立てのアツアツがベター。)

作り方は超簡単!

1. にんにくは、みじん切り。
2. フライパンに油をたっぷりめにひいて、にんにくを入れて
軽く炒める。
3. 2の中に、ご飯投入!バター投入!かつおぶし投入!
しょうゆ投入!
4.しゃしゃしゃと炒めて、お好みで、こしょうを振って
ハイ!出来上がり〜〜〜♪

え?それだけ?とお思いでしょうが、
これが実に美味しいんです!
写真は、ゆで卵と紅しょうがを添えてますが
なくてもOK!

バターとしょうゆとにんにくがマッチして
かつおぶしも効いてて、なまらうまいっしょ!!(笑)

2人で2合のご飯をペロリと食べちゃいます。
ちょっとピンチの時も、これなら材料が家にあるので
すぐ出来ますよネ。

あえてコツと言えば、「マーガリンではなく必ずバターを使ってください。」
ということかな〜〜。

9.12 にんにくチャーハン風景.JPG

ビールにも合うし、この日の食卓はこんな感じ!
ビール飲みながら食べるんです!
是非、作ってみてくださいね〜〜。

希望の賞品ですが、
A賞、B賞、どちらでもいいんです。
どちらも、とても魅力的!
でも、選ばないといけないんですよね(笑)
究極の選択で、★A賞/1名様: お菓子づくりセット:新品 を
選びます!

私、大人になってから、お菓子づくりをあまりしないのですが
理由として、「お菓子作りの器具を持っていない。」ことが
原因のひとつと思います。
ステキなセットがあれば、作りたくなりますよね!
型は、お菓子づくり以外にも応用して使えるのが魅力!
でも、まずは、マドレーヌが作りたいです。
美味しいんですよね〜〜♪

どうぞよろしくお願いします!

(メルアドは、サイドバーのメールフォームから
お願いします!)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理/懸賞)の記事画像
冷凍うどんで「とろろ昆布のあったかうどん」♪
野菜たっぷり ♪えびしゅうまいをフライパンで☆
ピエトロぱーてぃ♪
同じカテゴリー(料理/懸賞)の記事
 冷凍うどんで「とろろ昆布のあったかうどん」♪ (2014-11-15 16:59)
 野菜たっぷり ♪えびしゅうまいをフライパンで☆ (2014-03-29 22:14)
 ピエトロぱーてぃ♪ (2007-03-20 09:27)
 あざみを食べたよ♪ (2006-03-24 16:36)
 「珍ぴら」料理と、キリンノアレ (2005-10-27 21:22)
この記事へのコメント
私は ニンニクのチャーハン?って
作る勇気がなかったのですが
以前まるみちゃんがエントリーしていたのを見て 勇気を出して(笑)作ってみたら
コレが美味しいんですよね〜

マドレーヌ、、
秋は太る、、
まるみちゃんなら 大丈夫!

ニンニクは青森の「たっこのニンニク」が一番なのよね〜〜〜(^−^)
Posted by ターン at 2006年09月14日 09:58
思いおこせば、もう1年も前ですよね!
このにんにくチャーハンを初エントリーしたのが!
それを見て「美味しかった」っていう
コメントを2,3人の方からいただいて
嬉しかった!
思えば、私の料理紹介は
これが初めてだったかも?しれないですね!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月14日 10:57
TANKO(さん)の美味しい食卓を見せて頂き感心しています。美味しい物が沢山あっていいですね。でも私は小食、少し太り気味だったのですが、nanakoさんの勧めで卓球を初めて11ヶ月いつの間にか、ここ十年位履けなかったズボンが履けるようになりました感謝々です。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2006年09月14日 20:24
はじめまして。
nanakoさんのお友達でしょうか?
コメントありがとうございます。
卓球をはじめられたとのこと、
身体を動かすのは、いいことですよね!

TANKOさんのブログは、いろいろタメになって
いいですよね〜!
これからも遊びにきてくださいね。
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月14日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
TANKOさん1周年記念オメデトウプレゼント企画!
    コメント(4)