さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年09月14日

「ゲド戦記」と「スーパーマンリターンズ」

先週、今週と、続けて2本の映画を観てきました。
どちらも、劇場鑑賞券が当選していた分です。

封切から随分と経っていたので、空いていて
のびのびと観てくることが出来ました♪

超話題作の「ゲド戦記」
まずは話題作を観に行くことが出来たのが
すごく嬉しかったです。
アニメ系は、まる夫君がキライなので、
当選しないと、観に行くことはないので
ラッキーでした!

映画館で観る画像は、とてもきれいでした。
そして、挿入歌が印象的で、
1回聞くと、ず〜〜っと耳に残る曲でしたね。

内容的には、お子様にはちょっと難しいかな?
と言う感じ。
トトロや魔女の宅急便が好きな人は
う〜ん、という感じかな?
風刺が強いのと、それを言葉で表しすぎたかな〜と
いう気がしました。
でも、観れて、マンゾク、マンゾク!

そして「スーパーマンリターンズ」
5年振りにスーパーマンが帰ってきた!という内容でした。
2時間40分の上映時間で、
観る前は、「そんなに長い時間、飽きないかな?」と
思っていたのですが、
全然!
スピード感あり、爽快感あり、
感動あり、せつなさあり。
すごく面白くて、アっという間でした。
スーパーマンって、こんなに面白いんだ!と
感動しました。
ストーリーが分かりやすいですしね、
夢があっていいな〜と思いました!
さて、きのうのお届け物は、1つです。
ヘーベルハウスさんからポストカードです。
これは、TB懸賞分で、いろいろな賞品が
あるんです。
どれが届くかは、届いてからのお楽しみで
貯金箱あり、シールあり、ノートと鉛筆あり、
ポストカードでも、犬あり、ネコあり。

私には、「ぷらすニャン」のネコちゃんの
12枚セットのものが届きました!

9.14 ポストカード.JPG

中を開けると、か〜わいい!
そんな、かわいい目で、見つめないでぇ〜〜〜!

9.14 ポストカード2.JPG

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
「最後の忠臣蔵」を観てきました!
久しぶりの映画~!
映画館のプチデートのお供に「ディアカカオ」☆
数学が好きになりそう(^^♪
「武士の一分」
「犬神家の一族」の試写会
同じカテゴリー(映画)の記事
 「最後の忠臣蔵」を観てきました! (2010-12-20 21:11)
 久しぶりの映画~! (2010-10-06 17:06)
 「ほわり」の当選者を発表します! (2010-09-27 20:40)
 映画館のプチデートのお供に「ディアカカオ」☆ (2009-06-11 17:44)
 「シュレック3」公開記念プレゼント♪ (2007-06-08 00:36)
 数学が好きになりそう(^^♪ (2007-05-20 15:11)
Posted by まるみ at 08:23│Comments(20)映画
この記事へのコメント
スーパーマン、長い割りに観始めたらあっという間に終わっちゃいましたよね〜。
私は長いってことも知らなかった・・(汗)
もう一回観たいと思った私は、テレゴングに挑戦して・・・途中で切られたってことがあったなぁってちょっと思い出しました。
最近、とっても眠りが浅くて睡眠時間も短いので
たぶんパソコンのしすぎによる睡眠障害っぽいので
少し控えようと思っています・・。
あぁ、眠い・・・。
ところで、ホンマカイナってたぶんあんまり使わないかも!?
ごろふくぶーちゃん、これ読んでたら、ホンマカイナって使うかどうかコメントしてね〜。
Posted by ゲスト at 2006年09月14日 09:43
スーパーマンってそんなに面白いんだ〜。
なんだか見たくなってきちゃったよ。
応募しておけばよかったな〜。
いらないと思うものには応募しない、たとえそれが全プレでも応募しないのが私なんですが、今日は朝からそれで大ショックなことが!あーあ(泣)
Posted by ゲスト at 2006年09月14日 10:23
いいですね〜、2本も当たった鑑賞券で観れるなんて。
ゲド戦記はちょっと難しそうな映画ってイメージがありますね。
歌はよく聴きますけど、いい曲ですね〜♪
ポストカードおめでとうございます!
ネコちゃん可愛い〜!!
飾っておきたいですね★
Posted by ゲスト at 2006年09月14日 10:42
スーパーマン、おもしろかったですよね!
2回目はDVDで観たいです!

睡眠障害、、、そっかぁ、パソコンは
ほどほどですよね!お互いにネ

ホンマカイナって使わないんだ!
そっかぁ、失礼しました〜!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月14日 11:00
スーパーマン、すごくよかったよ!
スーパーマンで感動もするとは
思ってなかったので、いい映画を観たと
思ってます。

映画は、観ると案外いいものに巡りあうこと
があるので
応募するようにしています。
ただ、田舎なので、来ない映画の時も
ありますが
それはプレゼントしてます!

ショックなことって何かな??
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月14日 11:01
ゲド戦記は、観る人が観たら、すごく
いい映画なのだと思います!
音楽が私はとても気に入りました。

ねこちゃん、かわいいでしょ〜!
飾っておきま〜す!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月14日 11:02
ねこのポストカードかわいいです!
ボ〜っとなってしまいますね。
ゲド戦記見に行きたかったけど、子供には難しそうですね。まるみさんのだんなさん、アニメにがてなんですね。うちなんて、この間「ハウルの動く城」のDVD家族そろって見てました。コナンも見てるし(笑)
スーパーマンは昔のはテレビで見たことあるけど、面白いですよね。スーパーガールっていうのもあるんですよ。
Posted by ゲスト at 2006年09月14日 11:52
私は映画の券が当たらないと映画館まで見に行かないんです(^_^;)
だから自分が見たいと思ったものばかりじゃないけど
結構見たらよかったとかありますよね。
(逆もありますが…)
それも楽しいなって、だから映画の応募は参加してます。
なかなか当たらないですけどね〜。

ヘーベルハウスはポストカードだったんですね。
これも可愛いです(^^)
金券はまだだったんですか〜。
Posted by ゲスト at 2006年09月14日 14:12
ゲド、観たんですね!
まじめ。。な内容だったでしょ??
スーパーマンの方がおもしろそう♪

へーベルさん、まるみ先生には
ポストカードが届いたのですね(^ー^)ノ
うちは、貯金箱とシールでしたぁ。
今回の写真は…ちと参加できないかもぉ。
素敵なお家だったらなぁ〜。
Posted by ゲスト at 2006年09月14日 14:28
ゲド戦記、観にいきたいんですが子供がちいさいので無理〜〜なので、DVDでたらみます。(^o^)
私ってば、ずっと宮崎はやお監督作品だと思ってたんだけど息子さん監督だったんですね。
最近知りました。
みたら、やっぱりハヤオにはかなわない・・ってなるのかなぁ。
Posted by ちっぴー at 2006年09月14日 17:58
スーパーマンリターンズはスーパーマンを知らない19歳の娘も、最初あまり期待していなかったのに、いざ始まると面白くてあっという間だったといっていました。
 私の頭の中には,DRスランプあられちゃんにでてくる「梅干し食べてすっぱまん」
のフレーズがふと思い出されました。

 ゲド戦記は私は面白かったのですが、小さい子となると難しいかもしれません。私はSTVホールの試写会でみたので、ジブリの鈴木プロデューサーと宮崎監督が舞台挨拶にいらしていて、色々な裏話を聞けたのが楽しかったですよ。
 ゲド戦記はペアチケットが当選しているので、娘たちが見る予定です。どう思うのか楽しみです。
Posted by ゲスト at 2006年09月14日 18:42
ねこ、かわいくって!ほんと眺めて癒されますね。

ご主人、アニメが好きなんですね!
そしたら、きっといいと思いますよ〜!

スーパーガールって知りませんでした。
面白いのかな??
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月14日 20:34
私も杏さんと同じで、とりあえず応募してます。
つまらなくても、話題作を観れたと思えば
それだけで嬉しい単純なワタシ。(笑)

ヘーベルさん、そうなの〜、
何回見ても、金券、入ってないの〜(笑)
別送のようですね〜〜。
待ち遠しいワ!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月14日 21:04
ミルクルちゃんも、スーパーマン、好きだと
思います〜☆
ゲドは、確かに難しくて、まる夫君が
「何、言いたいんだ!」とか隣でぶつぶつ
文句を言うので、、、(笑)

ヘーベルさん、貯金箱、かわいいですよね!
ワタシも今回のお題は、参加しないと思っています〜。
思いつかないし、いい写真が撮れそうもないし・・・。
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月14日 21:06
子供さんが観にきてたのですが
何か、飽きてた感じがしました。
DVDなら、何回も止めて観れるので
いいと思います!

そうそう、息子さんの作品なんですよね!
ワタシも最近、知りました!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月14日 21:07
娘さん、スーパーマン、観たのですね!
おもしろいですよね〜、やっぱり!

試写会って、監督などがいらっしゃるので
いいですよね〜。
こちらには、なかなか来てくれませ〜ん。。

お子様たちのゲドの感想も楽しみですね!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月14日 21:09
スーパーマン、試写会で観ました〜!俳優さんを少し好きになりかけたときに婚約発表〜。すぐ失恋でした(・・;)
今はシリアルのパッケージでお目見えできますよね〜。私も今度はDVDで観たい作品です!

へーベルハウスのプレゼント、おめでとうございます☆
これもかわいいなあ〜!!
猫が大好きなのでうらやましいです!!
Posted by ゲスト at 2006年09月14日 22:36
ちょっと嬉しくなりました。
同じように、すっぱまんを思い浮かべた方(雪さん)がいたなんて・・・。
私なんて、自分のブログで連呼したしね〜(爆)
Posted by ゲスト at 2006年09月14日 23:22
試写会で観られたのですね!
うんうん、カッコイイですよね〜。
私も気に入りました。
が!婚約したの??あちゃ〜、私も失恋(笑)
シリアルに載ってたので、手を振りました♪

ネコのポストカードも癒されていいですよね!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月14日 23:55
そうそう!そういえばそうだった!
すっぱまんってね!
あ〜、梅干し食べたくなった(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月14日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ゲド戦記」と「スーパーマンリターンズ」
    コメント(20)