さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年09月16日

はんぺんにカルピス、そして森伊蔵〜!

今日は、いろいろと届いてくれました!

そのうちのひとつで、はんぺんレシピを募集していたのですが
そこに応募して、「創作レシピ部門・特別賞」をいただくことが出来ました!
ま〜嬉しい!!

これは、紀文さんで募集していたのですが、思い出があります。
「はんぺんレシピ」を募集しているのを見て
イメージを固めて作りはじめたのですが、脱線し、
考えていたものと違うものが出来ました。(笑)
私の中ではよくあることデス。

突然の路線変更に、つま楊枝を挿すのも、向きがアッチコッチ
おまけに野菜にマヨネーズをかけようとしたら、ドバっとでてしまい
「キャ〜!」という結果に。
食べたら、とても美味しかったのですが、
見た目が××。

本当なら、もう1回作り直すべきなのですが
「どうせ入賞しないしネ。」
と思って、そのまま出す、大雑把さ。(笑)
それが、特別賞になってしまったので
写真が載ってる〜〜〜。恥ずかしい〜〜(苦笑)

でも、審査の先生は、実際に作ってみて
美味しいのを選んでくださったそうなので
「味」だけは、◎だったようデス♪

ちょっと恥ずかしいですが、
いかにもまるみらしい、あっちこっち向いたつま楊枝を
みたい!という方は、→ はんぺんレシピコンテスト
ここの、「創作レシピ部門の特別賞のところ」に「はんぺんの卵巻き巻き」というレシピが
あります。それが、made in まるみの作品で〜す!

9.16 ナルミボーンチャイナ.JPG

そして、賞品がきたのですが、
とてもステキなお皿5枚!!
「ナルミボーンチャイナ 17cm アソートプレートセット」

1枚1枚模様が違って、和柄の落ち着いたお皿。
手にしっとりときます。
ちなみに5,250円の高級なお皿!
果物やケーキなど、いろいろと乗せられそう!!
ありがとうございました〜〜。

9.16 カルピスレシピカード.JPG

もうひとつのレシピコンテスト、カルピスさんでやっていたものは
入賞はしませんでしたが
50名の人がいただける「カルピスカフェ賞」をいただくことが
出来ました。
これは、カルピスレシピカードがいただけたんです。
すごく美味しそうなレシピが!
作ってみたいと思っています。

9.16 森伊蔵.JPG

それから、他のお届け物。
ナント「森伊蔵 極上の一滴」が当たっちゃいました♪
び〜〜〜っくりです!
知る人ぞ知る、手になかなか入らない、プレミア焼酎です。
少量生産品なので、買いたくても買えず
抽選販売なんですが
当選の確率は1000分の1とも言われてるんです。
きゃ〜、そんな焼酎が我が家にくるなんて!!
かなり騒いで、騒ぎ疲れてしまいました(笑)
これは、雑誌を見てのハガキ応募で2名様に当たる
ものでした〜〜。

9.16 商品券.JPG

最後に、商品券が2,000円。
STVラジオ&アークスグループ
「森永 夏の健康応援キャンペーン」での
アークス賞でした。
ありがとうございます!

騒ぎ疲れた1日でしたが
餃子を食べたいというので、材料を買いに行ったら
白菜が大きいのが1玉で
ナ、ナント 1,200円!!!!!!だったの〜〜〜。
ひゃ〜〜〜!!
でも、白菜を入れない餃子は考えられないので
1/6個かな?に切れたのを買いました。
それでも198円でした。
野菜、高すぎ〜、でも何で白菜がこんなに高いの??
誰か、教えて〜〜〜〜〜。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
この記事へのコメント
まるみさん、こんばんは〜。
はんぺんレシピ見てきましたよ。全然OKじゃないですか〜〜。
大丈夫!!私もマネしてみようと思いました。
それから森伊蔵とは〜〜!!やりましたね〜。
なかなか手に入らないものを当ててしまうまるみさん
すごいわぁ〜。これだからやめられませんね、懸賞。
それから白菜、高いですよ〜。
私も今日買ってきたんですが(そろそろ鍋でもいいかな…なんて)
4分の1カットが98円でしたよ。
Posted by ゲスト at 2006年09月16日 20:35
わ〜、まるみさんすごいお届け物!おめでとうございます!!
レシピ見てきましたが、とっても美味しそうですよ。
お皿も素敵です★
森伊蔵ってそんなにプレミアなお酒なんですか?
知らないのでよく分からないけどでもそんなお酒が当たっちゃったら騒いじゃいますよね(笑)
私も杏さんと同じく鍋しようと白菜買ってきたけど、4分の1カットで98円でした。
Posted by ゲスト at 2006年09月16日 20:45
私のはんぺん料理はお吸い物か焼くくらいですが、さすが〜まるみさん!
努力する方には神様が見ているのですね〜(笑)
焼酎は全く飲んだことが無い私でも「森伊蔵」はなかなか手に入らないので、居酒屋さんが誤魔化していたなんてニュースで見たことあります。
白菜が入るだけで餃子は高級おかずになりますね。
台風が来るとますますお高く〜・・・
Posted by クッキーママ at 2006年09月16日 20:46
紀文のサイト見てきました。
わぁ〜おめでとう♪
お料理部門はまるみんの得意分野だもんね。
うんうん納得!美味しそうなはんぺん料理で
今度試してみたいです。
実はワタシも応募しようと、はんぺんを買ってきて
チャレンジしたのですが理想と現実は全く違って
失敗作に終わりました〜(泣)よって応募はお見送り〜。
普段はんぺんは食べないからレシピが思いつきませんでしたね。
賞品のお皿は又まるみんの素敵な料理が盛り付けられるのね。
素敵なお皿です。
その他のお届けものもおめでとう。

白菜どこで買おうとしたの?????
高すぎっ!!
虫さんや卵がいっぱい付いてますけど、すずめ家の白菜
お分けしたいです。
気持ち悪くて、泣きながら洗って使っているすずめです(笑)

今日スーパーHで生すじこ198円でしたね。
Posted by ゲスト at 2006年09月16日 21:06
こんばんは〜!はんぺんレシピ特別賞おめでとうございます!!高菜と明太子が入っているのですね〜、おつまみに良さそうです('▽'*)自分は主婦ですがこういう料理物は全然思いつかないのでいつもパスです(--;)ほんとまるみ姉さまはいい奥様ですね♪

森伊蔵、抽選販売で一体いくらするのでしょうか?オークションで買ったらウン万円ですもんねー。合気道関係で旦那が飲んだ事あるって言っていましたがすっごい美味しいお酒らしく、酒好きのこころ〜としては一口でも飲んでみたいいです〜(>
Posted by ゲスト at 2006年09月16日 21:19
こんばんは〜!
レシピ、OKでした?
やさしいわ〜〜!
まる夫君は、「何か変だね〜、でも
まるみらしくていいね〜」だって〜!

森伊蔵、ウンウン♪嬉しかった!
懸賞やってなきゃ、我が家には決して
来ることのなかった幻の焼酎ですもんね。
ど〜しよ、これから。。。ウフ。

白菜、98円ならナットクなんですが、
何ででしょうね〜〜?
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月16日 22:38
レシピ、見て下さってありがとう〜☆
美味しそうに見えました?
他の人のと比べると、美味しそうに見えない
んです(笑)

私も焼酎には詳しくないですが
この焼酎は、超有名だし、TVで特集して
いて、記憶が鮮明なんです〜。
焼酎好きの人にはたまらないと思いますネ。

白菜、98円でしたか〜。いいな〜〜!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月16日 22:40
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです〜〜。

森伊蔵は、ニュースになるくらい、有名
なんですもんね。
ごまかしてはいけないですよね(笑)

白菜、美味しいのにね〜〜。
高すぎますよね〜〜。
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月16日 22:42
ありがとう〜〜見てきてくれて☆
そっかぁ、すずめちゃまは、参加しようと
準備まではしたのですね〜。
参加したら、きっと入選したと思うのです〜〜!
次回、あったら、参加してくださいネ。

白菜は、スーパーUです〜〜。
高いというより、高すぎますよね〜。
間違ってるのかと思って
何回も見直しました(笑)

スーパーHってどこかな〜〜。
ホ○レンショップのことかしら??
私の家の近くにはないからな〜〜。
198円には、まだお目にかかってません〜。
いくら、作りましたか?
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月16日 22:45
ありがとう〜〜!見てくれたのね〜☆
機会があったら、もっとキレイに作ってネ(笑)
味は美味しいですから〜。

この森伊蔵は、高い方の森伊蔵なので
抽選販売でも4,5千円くらいかな?
はっきりは分からないのですが。
でも、手に入らないからオークションで
買うのですよね〜。
オークション会場に行ってみて
2度びっくり!でした〜。
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月16日 23:03
今、サイトを見てきたんだけど
青雲アモーレでの当選おめでとう♪

↑の、スーパーはホ○レンです。
隣町のお店で開店前に駐車場で時間つぶしをしてたのね。
そしたらお客さんがすっごく並んでいるのよ。何?何?何が安いの?
買うものがなかったけど、興味があったから見に行ったの。
そしたら、すじこに群がるヒト・ヒト・ヒト。
1人で5パックくらい買ってる人がいました(驚)
Posted by ゲスト at 2006年09月16日 23:25
まるみさんご無沙汰ー!
はんぺんのお料理見せてもらいました。
とてもおいしそうですよ。
まるみさんお料理上手であこがれちゃいますぅ!(^^)!
賞品のお皿も素敵ですね。
私も最近鍋や野菜が当たっているので、少しはお料理頑張ります。
苦手なんだけどね(~_~;)
Posted by ゲスト at 2006年09月17日 00:00
たくさんおめでと〜!!
はんぺんもカルピスも、まるみさんの得意分野での当選で、さすがまるみさ〜んって感じだよね〜♪
アークスのも、商品券いいな〜♪
うちはハズレか〜!?
時差で「商品券」が届きますように☆
甘酒飲めないの〜。
焼酎も、とっても貴重なものが当たってよかったね♪当たらなきゃ口にできないものって、嬉しいよね〜。
Posted by ゲスト at 2006年09月17日 01:59
懸賞ばかりではなく・・・コンテストへの参加すばらしいですね!さすが料理上手ですね。私もお正月ははんぺんで伊達巻作っています!私も料理コンテストで・・・テレビに出たことあるんです。テレビ東京です。コンテストなどの情報入手教えてください!!
Posted by ゲスト at 2006年09月17日 08:25
ま〜!ありがとう!!
全然知らなかった〜。
ああいうの、苦手だから選ばれるわけないと
思って、見にも行ってなかった(笑)
見つけてくれてありがとう〜☆

ホ○レンでよかったのですネ!
そっかあ、群がってましたか〜〜。
お安いですもんね!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月17日 08:51
こんにちは〜!

褒めていただいてありがとうございます〜!
でも、ちっとも、上手じゃないでしょ(笑)
アイデアだけで生きてます(笑)

鍋と野菜があたったら
これは、作りましょう!!作りましょう!
今、お野菜が高いので
助かりますよね〜!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月17日 08:53
ありがとう〜!
お料理、得意ではないんですが、
何故か、みなさん、得意だと思ってらっしゃるようで。。。
とてもぶきっちょな、まるみです。
でも、自分のアイデアが採用されるって
すごく嬉しいことですよネ♪

甘酒、私もだめなの〜。
だから、アークス賞でよかった〜〜って
思ってたのよ。
森永賞だと甘酒1箱だもんね。
当たったらどうしよ〜〜って思ってたの(笑)

焼酎も、とてもうれしいです。
やっと興奮が覚めました。
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月17日 08:56
まあ!すごい!テレビに出たのですか!
わ〜〜すごすぎです。
私は、小さなコンテストで、やっと入賞
するくらいですから
とてもとてもフラガールさんの
足元にも及びません。
ブログはお持ちですか?
持っていたら、教えてくださいネ!
何かよさそうなコンテストあったら
お知らせします〜。
フラガールさんなら、大きなコンテストでも
いいですね☆
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月17日 08:58
料理番組はたまたま応募しただけで料理は苦手です。ブログはもってないです。中学生の娘もってますが・・(負)
最近・・ラジオ投稿頑張ってます!また時々お邪魔します!ブログは毎日見させてもらってます!初めて北海道にいったのは・・・仙台から松山千春のコンサートツワーでフェリーで行ったときです。年がわかりますね!今は千葉に住んでます!
Posted by ゲスト at 2006年09月17日 09:35
はんぺん、おいしそう〜!!
卵焼きみたいに見えますねぇ♪
私、はんぺん大好きで、
よくそのままパクパク食べてるんです。
簡単なので、チーズ乗せて焼いたりは
するけど…手の込んだのは作ったことないなぁ…。
色んなレシピがあって、驚きました!
森伊蔵は、幻の焼酎と言われてますよね!
どんなお味なのかしら?

白菜は…高いです!!
でも、昨日1/2で98円だったの!
しかし、それだけ買いに行くのが面倒で
諦めちゃいました(^_^;
その値段を聞くと…買っておけばよかった…。
Posted by ゲスト at 2006年09月17日 14:44
もしかしたら私と年齢が近いのかな??と
思っていました。
松山千春さん世代というとそうですもんね〜
千春かまさしか○○かっていう時代?(笑)
松山千春さんの歌碑が出来ましたね〜、
また見にいらしてくださいませ〜〜!!

ブログはお持ちでないそうなので
ここでお話しましょうね〜〜。
よろしくお願いします!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月17日 15:13
はんぺんは、我が家のまる夫君の好物です。
焼いてお醤油つけたり、おでんとか
そういうオーソドックスなのが好みの
ようですね〜。
コンテスト用に作ってみるけれど
普段のお料理では、余りこういうのって
作らない気がしますネ。
そのまま食べるですか!
それは初耳!!

白菜、安いですね!
今日も悔しいから見に行ったら
まだ1200円のが1個残ってました。
そして、1/4個のは158円だったかな?
少し下がりましたが
相変わらずお高いわ〜〜。
特に北海道は、高いのでしょうね〜〜。
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月17日 15:16
まるみさん沢山おめでとうございます!
お酒、これかなり高いですよね〜。
すごいです!!はんぺんのレシピも見ましたよ!!かわいいじゃないですか〜。
レシピ関係で賞をもらえるのってとても嬉しいですよね!!!お皿も素敵ですね。
カルピスも・・・すごいなあ、まるみさん☆

私も料理もっと頑張りたいなあ〜。
Posted by ゲスト at 2006年09月17日 19:28
ありがとうございます!
そうなの〜、このお酒は、プレミアが
ついてて、お高いんですよね〜。
はんぺん、見てくださいましたか!
かわいい?ウレシ!!(笑)
xianglin さん、レシピで続々と入賞
されてましたよね!
すごいですよ〜〜♪
お互いに、楽しみながら、頑張りましょうネ!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月17日 22:57
送信押したら、消えちゃった・・・
なんでだろう??
てなことで、簡潔になっちゃいます〜。

いろいろおめでとうございます〜。
レシピみさせてもらったよ〜。ぜんぜん大雑把じゃないよ〜。
あと、やっぱり森伊蔵はすごいね〜。
元値数千円→数万円だから、普段買えないしお金払ったから買えるものでもないし
焼酎バーに行っても、グラス一杯が高すぎて飲めない・・・。
魔王と森伊蔵は飲んでみたいなぁ♪という私は、焼酎は苦手です。
特に、芋・・。通にはたまらないらしいけど
私は・・・
Posted by ゲスト at 2006年09月18日 12:16
あら〜、消えちゃいました?
時々あるんですよね〜。
ごめんね〜〜。

森伊蔵、嬉しいですよね〜。
どうしようか、今会議中(笑)。
りすもちゃんは、焼酎は苦手なのですね〜。
そっかそっか。
芋は独特なんですものネ。
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月18日 23:21
いろいろとおめでとうございます。
森伊蔵。ほんとにスゴイですね!!
お金を出しても、なかなか買えないみたいですし、ほんと貴重ですよね。
じっくりと味わって下さいね。
Posted by ゲスト at 2006年09月20日 16:13
ありがとうございます!
貴重なもの、どうしようかと思案中です。
Posted by のぐちまるみ at 2006年09月20日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はんぺんにカルピス、そして森伊蔵〜!
    コメント(28)