さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月11日

幸福のスイッチ

10月14日(土)から始まる 映画「幸福(しあわせ)のスイッチ」。

この映画のコピーが素敵。

家族の絆はプラスとマイナス。
くっ付いたり、離れたり。


映画の舞台は和歌山県田辺市にある、小さな電気屋さん「イナデン」。
そこで繰り広げられる、ガンコだけど温かい父と三姉妹が織り成すドラマ。

予告編を観てみましたが、あの、ジュリー!こと沢田研二さん が、
ガンコおやじを演じていて、びっくり!しました。
私達の世代は、ジュリー=カッコイイ=時代の先端 という
イメージだったので、小さな電気屋のガンコオヤジさんというのが
え??と思いましたが、実に自然に演技している。
素晴らしい役者さんだなと思いました。

そんな父や家に反発する娘がひょんなことから電気屋を
手伝うことになり。。。
いろいろなことがおきながら
家族の絆を感じる、温かいストーリーなのだろうと察しました。

「幸福のスイッチ」って実は、すぐ側にあるのに
気づかないで押し忘れている人が、とても多いのだと
いうことが言えると思います。

是非、観てみたい映画です。

予告編はこちらからどうぞ!→ 予告編
そして、個人的には、
この映画の舞台となった和歌山県田辺市にある
石神邑の みかん梅がとっても気になります。
極上の紀州南高梅に紀州産みかんの果汁を加えて漬け込んだと
いうのですから、食いしん坊の私は食べてみたくて仕方がなくなりました♪

幸福のスイッチ応援ブログ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
「最後の忠臣蔵」を観てきました!
久しぶりの映画~!
映画館のプチデートのお供に「ディアカカオ」☆
数学が好きになりそう(^^♪
「武士の一分」
「犬神家の一族」の試写会
同じカテゴリー(映画)の記事
 「最後の忠臣蔵」を観てきました! (2010-12-20 21:11)
 久しぶりの映画~! (2010-10-06 17:06)
 「ほわり」の当選者を発表します! (2010-09-27 20:40)
 映画館のプチデートのお供に「ディアカカオ」☆ (2009-06-11 17:44)
 「シュレック3」公開記念プレゼント♪ (2007-06-08 00:36)
 数学が好きになりそう(^^♪ (2007-05-20 15:11)
Posted by まるみ at 08:00│Comments(22)映画
この記事へのコメント
まるみさんこんにちは!
ブログお引越し&リニューアルおめでとうございます。
ますます楽しさ満載のまるみさんですね。(^^)
良い映画を紹介くださってありがとうございます。
7月以降、なかなか映画を観る機会がなくて、、『幸福のスイッチ』楽しみです。
ジュリーが「がんこおやじ」・・・私もおばあちゃんだものね~~~。。
中学・高校とタイガース大好きだったな~~。ちなみに私はピーファンでした^^
ここのところ、NHK公開番組に応募しても当たらなかったのに久しぶりに当たったのが『こどもミュージカル・ジョン万次郎』でした。
孫と観覧に行くのが楽しみ~~楽しみ(^^)
Posted by akiko at 2006年10月11日 10:58
akikoさん 当選おめでとうございます\(^o^)/

お孫さんと一緒に行くようになってるんですね~
そういえば次の日曜日は「孫の日」ですね
楽しい一日になりますように!
Posted by ターン at 2006年10月11日 11:05
この映画についてブログパトロール中にもどこかで拝見したのですが
ジュリーがでてるんだね~。
知らなかった・・・。
ジュリーといえば、私たちのじいちゃんのテーマソングを歌ってくれてる人って思っていた幼少時代・・・
(じいちゃん、ときおさん)

一週間ためてあった、いろんなことをしなきゃって
風邪もましになってきたかなぁって思いつつ
でも体が重くて、はがき書きする気にも
TBする気にもなれず・・・・
風邪の体にムチ打って現実逃避中の株をチェックしたら・・・
再び、熱がでそうになった・・・・。
気力から衰退していってしまったよ~(泣)
日経平均あがってきてるのに、ありえないくらいマイナスになってる~!
まるみさんのも下がってるってのがちょっと意外だったんだけど
今日も~??
私のはあいかわらず、○天が・・・・
もう、あかん・・・・
新興市場からは手をひきたいけど
半分以下になってしまった今となっては心中覚悟しました(泣)

まったく関係ないコメントになっちゃった・・・ごめんなさい・・。
今週もお休みの日にしようかなぁ???(汗)
Posted by りすも at 2006年10月11日 11:59
nanakoです
[ジュリー!こと沢田研二さん ]の舞台をみたことがありまーす
題名は忘れちゃいましたが「杉浦直樹さん」との二人芝居で面白かったですよー
いい役者になったねー・・・なんて、しったかぶりしちゃったーい
これ、ホントですね。謙虚になりまーす

「幸福のスイッチ」って実は、すぐ側にあるのに
気づかないで押し忘れている人が、とても多いのだと
いうことが言えると思います。
Posted by nanako at 2006年10月11日 14:45
☆akikoさんへ!

こんにちは~☆
ブログはお引越しというのではなく
北国tvさんが、リニューアルされたので
私は同じところに住んでいるのですが
番地が変わったのと、大家さんが引き継ぎになったと
いう感じですネ。
慣れないことも多々ありますが
何とか頑張ってマ~ス!

この映画、よさそうなのですよね!
こちらでもやってくれるといいのですが
本当にね、観たい映画がやってないこと
多くて、ウ~ンと思ってしまいます。

そっかぁ、akikoさんは、タイガースの世代なんですね!!
私のちょっと年上のいとこが、ジュリーのファンで
よく歌番組にハガキを出してましたヨ。

子供ミュージカル、おめでとうございます♪
いいですよね~、都会に住んでると
こういうのを観にいけるんですもんね!!
楽しんできてくださいネ。
Posted by まるみ at 2006年10月11日 16:27
☆ターンさんへ!

さすがは物知りターンさん、
孫の日ってあるんですね~~。
知らなかった。。。
また1つ覚えました!!
Posted by まるみ at 2006年10月11日 16:28
☆りすもちゃんへ!

りすもちゃんのじいちゃんは、「ときおさん」っていうの??
「TOKIOが空を飛ぶ~~」って空飛んだ?(笑)

通常の生活リズムに戻るのって
時間がかかりますよね~。
くれぐれもムリなさらずにネ。

株ね~~、よくないです。
何でかな~~、よくないです。(苦笑)
私はまだしも、まる夫君のは、見るも無残です。。。
Posted by まるみ at 2006年10月11日 16:31
☆nanakoさんへ!

こんにちは~!おかえりなさい!

舞台を観たのですね~~。
二人芝居っていいな~。
ジュリー、いい役者さんになりましたよね。
この映画、こちらでもやるといいのになって
思ってま~す!

幸せって、ほんとに小さなこと、なんですよね。
謙虚な心、ついつい忘れてしまうので
今日も反省のまるみデス。
Posted by まるみ at 2006年10月11日 16:33
昨日休んだおかげで、体調も大分良くなりました。
心配をおかけしました。
「幸福のスイッチ」って題名素敵ですね★
ジュリーって実はよく知らないんですよ・・・。
ジュリーが沢田研二ってのも知らなかったです。
世代の差を感じます。
私もキャンペーン応募してみま~す。
Posted by さおりん at 2006年10月11日 16:55
うんうん、わかります♪
家族の絆はプラスとマイナスだからくっついたりはなれたりね♡
本当にそうですよね、結構派手にケンカしても
いつの間にやら仲良くなってたり
怒っていても一緒にご飯食べてたり(笑)
そんな小さな幸福って見えなかったりしますよね♬
すぐ側にスイッチがあるんですね。
自分も押し忘れてる時があるなぁと思いました。
Posted by ゆん太 at 2006年10月11日 17:11
CMの予告見ましたよ!!!
ジュリーかな???と思っていたら、終わってしまった。。。
くにこ母は、若い頃、追っかけをしていたんです。
すごい人気だったみたいですね。
くにこは、全然知りませんが。。。

株の話が出てましたね。
へぇ~。下がっているのですね。ビックリです。
くにこは1社しか持っていなくて、
ちょっぴり、下がってから、下がりも上がりもせず。。。
大好きな会社なので、優待もあるので、ずっと持っていようと思っています。
気長に持っていたら、きっと上がりますよね!!!
Posted by くにこ at 2006年10月11日 17:33
ジュリー、最近テレビで見ないと思ったら映画に出てたんですね。
母がジュリー大好きでした。

幸せのスイッチですか・・。
そうですね、近くにありすぎて押し忘れているかもしれません。

夫のおでこには、赤い小さなできものがあるんですが
それがスイッチみたいなので、よくメイが押しています。
だからメイは毎日あんなに幸せそうに笑顔なのかな?
私も今日、夫が帰ってきたら そのスイッチ押してみます(笑)
Posted by ちっぴー at 2006年10月11日 18:28
素敵な映画ですね。
「家族の絆はプラスとマイナス。
くっ付いたり、離れたり。」
って、分かるような気がします。

そして、みかん梅も気になります!(笑)
私も、参加できたらしたいと思います。
まるみ先生、いつも素敵な情報、ありがとうございます(^ー^)ノ
Posted by ミルクル at 2006年10月11日 18:46
☆さおりんさんへ!

そうですか!ジュリー、知らないですか!
そうよね~~、お若い人は、ジュリ~~!っていうの
知らないですよね~~、うんうん。

この映画、観たいですよね!
こちらでやるかどうか、それが一番の問題!!ネ。
Posted by まるみ at 2006年10月12日 00:13
☆ゆん太さんへ!

ほんとね、家族の幸福のスイッチ、
いつも見えるところに置いておきたいですよね~。
反省すること、しばしばです。
今日も反省したまるみデス。。。

今日もまた、かわゆいマークがいろいろあるゾ!!
いいですね~~♪
Posted by まるみ at 2006年10月12日 00:16
☆くにこさんへ!

わ~、くにこさんのお母さんが、ジュリーのファンだったのですね!
なるほど~~、そうなる訳ですネ(笑)

こうやってブログでお話してると
私のお友達って、年齢層がすご~~く広いですよネ!
楽しい!!!!!

株は、長期保有がいいかも!!
いい株ならず~っと持ってた方がいいですよネ。
Posted by まるみ at 2006年10月12日 00:18
☆ちっぴーさんへ!

そうかぁ、ちっぴーさん家もお母さんがジュリーファンだったの
ですね!
う~ん、すごい!!

そして、スイッチの話題!
爆笑~~!
面白い、面白い。
で、押してみました??ウフフ~~♪
Posted by まるみ at 2006年10月12日 00:19
☆ミルクルちゃんへ!

この映画、観てみたいですよね~。
泣いちゃうよ、ミルちゃん(笑)

そうそう、このみかん梅が、頭から離れないの!!
食べたいですよネ。

TBの記事書きながら、こうして、みなさんと
会話できる幸せ、
これもスイッチのひとつと思ってます!
Posted by まるみ at 2006年10月12日 00:21
まるみさん、おはようございます♪
「幸福のスイッチ」、とっても観てみたくなりました!
家族の絆はプラスとマイナス・・・って深いなぁ~。
私自身の「幸福のスイッチ」は何処にあるんだろう?って
探してみたくなりました(*'ー'*)
Posted by ラッキー♪ at 2006年10月12日 09:04
☆ラッキーさんへ!

おはようございます!
ね、ね、この映画、観たくなりましたよね~~。
観たいよ~~、きてぇ、函館にも!

幸福のスイッチは、すぐそこ、そこ!
ネ♥
Posted by まるみ at 2006年10月12日 09:13
こんにちは、まるみさん。「夫婦de雫」事務局です。こちらの記事、ちょっと迷ったのですが、当サイトも応援している映画だったので、紹介させていただきました。TBキャンペーンもしていたんですね、宣伝熱心ですよね(^^) 映画は14日公開ですが、函館では上映予定はないのですか? もし観られたら、今度は感想を聞かせてくださいね!
Posted by 「夫婦de雫」事務局 at 2006年10月12日 14:21
☆夫婦de事務局さんへ!

こんにちは!
まあ、そちらのサイトでもこの映画を応援されているんですね!
本当によさそうな映画ですよね!
今のところ、函館では上映予定に載っていないのが残念ですが
遅れてでも観たい!と思っています。
Posted by まるみ at 2006年10月12日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
幸福のスイッチ
    コメント(22)