さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月15日

夫婦50割引がなくなる?


映画館のサービス、「夫婦50割引」来年の6月30日でなくなる予定であることを
夫婦de雫さんの
ブログで知りました。

「夫婦50割引」というのは、夫婦のどちらかが50歳以上だと、2人で2,000円で
映画を観れるというサービスです。


「たまには2人揃って映画を観ましょう!」
という素晴らしい企画で、我が家も利用させてもらっていました。
これによって、夫婦の会話もはずみますしね♪

うちは、まる夫君が50歳以上に該当するので
「年の差夫婦もいいわね~♪」と感謝しつつ、見に行ってたのですが、残念です。

廃止の理由は、「夫婦揃って映画を観る」ということがある程度定着し、映画ファンに
受け入れられてきた
ということが理由らしいのですが、
それはちょっと違うと思うのですよネ。

夫婦で2,000円で気軽に観られるから、魅力が大きい!というのが、正直なところではないでしょうか?

これが、通常料金に戻ったとしたら、、、
こんな会話が聞こえてきそうです。

「高くなったから、月2本観てたけど、月1本に減らしましょう、あなた。」

あるいは

「高くなったから、私1人で観てくるわ、あなた。」

折角、活性化されつつあるのに、このサービスがなくなることで
映画館に足を運んでくれていた年齢層が、また減っていくのでは?と
懸念しますね~。

「来年から夫婦50割引が使えると思ってたのに~~」
という声も、聞こえてきそうです。

今は、レンタルで映画が気軽に観れるのですが
やはり映画館で観る映画は違います。

税金、医療費、全てが高くなっている今、
こんなステキなサービス廃止は、寂しい限り。
何とか継続してもらえないかな~~と思っています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
「最後の忠臣蔵」を観てきました!
久しぶりの映画~!
映画館のプチデートのお供に「ディアカカオ」☆
数学が好きになりそう(^^♪
「武士の一分」
「犬神家の一族」の試写会
同じカテゴリー(映画)の記事
 「最後の忠臣蔵」を観てきました! (2010-12-20 21:11)
 久しぶりの映画~! (2010-10-06 17:06)
 「ほわり」の当選者を発表します! (2010-09-27 20:40)
 映画館のプチデートのお供に「ディアカカオ」☆ (2009-06-11 17:44)
 「シュレック3」公開記念プレゼント♪ (2007-06-08 00:36)
 数学が好きになりそう(^^♪ (2007-05-20 15:11)
Posted by まるみ at 09:01│Comments(17)映画
この記事へのコメント
夫婦割引 うちでは一度も利用していません
来年になれば私1人でも「敬老割引」(^-^)
今なら水曜レディースデー
とか言いながら、、前に映画館で見たのはいつだっけ?です ^^;

昔 国鉄時代に「フルムーンパス」と言うのがありましたね
今でもあるかしら?
夫婦の年齢が合計88歳以上になると利用できる割引制度です
「うちはまだ使えないの」と自慢?していたのは
何年前までだったでしょう(笑)

夫婦割引があるから二人で出かけるきっかけになっている
夫婦もいるでしょうに

まるみちゃん その制度がなくなったら
「試写会」で見ればいいっしょっ!! (^-^)
Posted by ターン at 2006年10月15日 09:36
わー、まるみさん、さっそくこんなエントリーを作ってくださったんですね、感激です! こうやって、もっと多くの人に知ってもらって、サービスが継続するとウレシイのだけど。
Posted by 「夫婦de雫」事務局 at 2006年10月15日 10:24
こんにちは~

>映画館に足を運んでくれていた年齢層が、また減っていくのでは?と
>懸念しますね~。

本当にそうですね。私も含めて、まわりには、このサービスを利用している50代の人がけっこういます。みんな話題にしてますよ。

これから利用しようと思っている人もいたでしょうに。せっかく映画館が身近に感じられてきたのに、また遠い存在になってしまう。残念です。


ブログなどで話題になり、映画業界が考え直してくれればいいですね ^^
Posted by o-chan at 2006年10月15日 15:05
ホントですね~。
こういう素敵な制度自体があったことも知らなかったのですが、
なくなってしまうなんて・・・。
なんとか存続できる方向で動かせないかなあ。
私も両親にも是非利用してもらいたいなあなんて思っています。
Posted by xianglin at 2006年10月15日 16:16
☆ターンさんへ!

>夫婦割引があるから二人で出かけるきっかけになっている
>夫婦もいるでしょうに

そうなんですよね!
それを言いたかったです!さすがはターンさんだわ~☆

フルムーンパスは、今はジパングかな?ナンだっけ?
何か似たようなサービスはありますよね~~。

是非、継続して欲しいな~って思ってマス!
Posted by まるみ at 2006年10月15日 17:00
☆夫婦de雫事務局様へ!

こんにちは!
いつも私のブログにお越しいただいて、
紹介していただいてまして
たまには、逆指名!ならぬ逆エントリーになっちゃいましたネ(笑)

それだけ、この話題を、皆様にお伝えしたいな~と思って
エントリーしてみました。

どうか継続しますように~~☆
☆に願いを!!
Posted by まるみ at 2006年10月15日 17:02
☆o-chanさんへ!

>せっかく映画館が身近に感じられてきたのに、また遠い存在になってし
>まう。残念です。

ほんとその通りなんですよね!
せっかくの楽しみが~~という感じですよね~。

是非、継続してもらえたらと願っています!
Posted by まるみ at 2006年10月15日 17:05
☆xianglin ちゃんへ!

若い方には馴染みがなかったと思いますが、
是非、ご両親に勧めて、映画館へ足を
運んでいただきたいです!
よろしくお願いします~☆
Posted by まるみ at 2006年10月15日 17:06
なくなってしまうんですね!!
私も、まるみ先生と同じ意見ですよ。
夫婦で2000円だから、気軽に楽しめるのであって、
割引がなくなったら…そう頻繁には行きませんよね。
今だって、ファーストデーか、モーニングでしか観ないですもん。
ぜひ、継続してほしいサービスです!
Posted by ミルクル at 2006年10月15日 17:11
50代になったら絶対利用しようと楽しみにしてたのに!残念です。
ほんとにそのサービスがあるから、映画でも行こうかなという気になるのに、
利用者が減るような気がします。
まるみさん、聞いてください!はじめてメールで当たりました!栗山米菓さんの星たべよの星べそくんの絵本があたったんです。この絵本を書いた人はさださんと同級生のおぐらひろかずさんという方で、さださんのCDジャケットなどを担当したこともある方なので、とても嬉しかったです。実はメールでなんて当たらないと思ってました(笑)当たるんだ~とはじめて実感しました。
まるみさんのかわいい子供時代の写真見ました。ほんとにお気に入りだったんですね。うちも何か古いものがないか探してみます。
Posted by 佐保 at 2006年10月15日 18:07
☆ミルクルちゃんへ!

そうなんですぅ。。。
お若い人は、ラブラブって感じで観に行ったりするのでしょうが
ある程度年齢を重ねると、
静かにまったりと観に行くと思うので、
この夫婦50割引は、必要だ!って思いますよね~~。

ありがとう!
若いミルちゃんが応援してくれてうれしいわ~♪
Posted by まるみ at 2006年10月15日 20:08
☆佐保さんへ!

佐保さんも同じ意見でしたか!
ウレシイです。
やっぱり、これがなくなると、利用者が減ってしまいますよね~~。
うんうん、そう思います。

ところで!
初ネット当選!!
おめでとうございます!
大手だったら安心ですからネ、
よかったですね~!
しかも、おぐらひろかずさんの絵本なんて最高ですネ!
家宝にしてくださいね。
レトロ写真も是非、探してみてくださいネ!
採用になったら教えてネ。
Posted by まるみ at 2006年10月15日 20:10
☆佐保さんへ!

佐保さんも同じ意見でしたか!
ウレシイです。
やっぱり、これがなくなると、利用者が減ってしまいますよね~~。
うんうん、そう思います。

ところで!
初ネット当選!!
おめでとうございます!
大手だったら安心ですからネ、
よかったですね~!
しかも、おぐらひろかずさんの絵本なんて最高ですネ!
家宝にしてくださいね。
レトロ写真も是非、探してみてくださいネ!
採用になったら教えてネ。
Posted by まるみ at 2006年10月15日 21:16
そうですねぇ。
ステキなサービスは続けて欲しいですね。
いいなと思うサービスほど無くなっちゃったり
するから残念です。
サービスしてるから利用しようかなって
思うこと多いのに・・・。
Posted by ゆん太 at 2006年10月15日 21:16
☆ゆん太さんへ!

>サービスしてるから利用しようかなって
>思うこと多いのに・・・。

そうなんですよね~~。
うんうん、的を射たお言葉!
何とか継続して欲しいですよね!!
Posted by まるみ at 2006年10月15日 21:34
こういう素敵なサービスは継続してほしいのにね。
これで、映画館離れにでもなってしまうかもしれないし。
映画鑑賞券とか試写会を当てて行けばいいのだけどね。

なんにしてもだけど、だんだんと悪くなっていってるような・・・
Posted by ひろりん at 2006年10月15日 23:58
☆ひろりんさんへ!

おはようございます!

そうですよね、ひろりんさんもそう思ってくれます?
懸賞やってる人は、当てていこう!とか思えるんですが
一般の人々(笑)は、そうも行かず、
やっぱり、継続して欲しいですよね~~。

>なんにしてもだけど、だんだんと悪くなっていってるような・・・
おっしゃるとおりですネ。
悲しい現実、かなぁ・・・ネ。
Posted by まるみ at 2006年10月16日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夫婦50割引がなくなる?
    コメント(17)