さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月18日

体脂肪増えた?(ファセオラミン6日目)

きのう 「オサカナスキネ」運動を展開した まるみデス。

注:「オサカナスキネ」運動とは
  血液を健康にする素材の頭文字を並べたもので
  これを食べるといいそうです。
  オーお茶 サー魚 カー海草 ナー納豆 スー酢 キーキノコ ネーネギ


ダンベル体操も、腹筋も、しっかりとやっているので
少しは体脂肪が減っていると思いきや、

あれ?きのうより 0.7%も増えた!!
何でだろ??

ちょっとはっきりは分からないのですが
その分、体重が、前日より 0.2kg、1日目と比べると 0.5kg 減っているんです。
体重が減ると、どうしても、その時は、体脂肪が増えがちなので
そういうことなのかな?
ま、余り気にせず、続けていきたいと思います!

というわけで、
今晩も、「オサカナスキネ」の素材を取り入れました!

体脂肪増えた?(ファセオラミン6日目)

さんまのピリ辛煮(さんまにしょうが、ねぎ、にんにく、タカの目を入れて
         しょう油、酒、砂糖、すりごまを入れて圧力鍋で煮たもの。)サとネ
チンゲン菜とまいたけの炒め物 
納豆 ナとネ
わかめときゅうりの酢の物 カとス
しじみ汁
ご飯
メロンとリンゴ
緑茶 

ところで、今日で早いもので、ファセオラミンを飲んで
6日目になりました。

体脂肪増えた?(ファセオラミン6日目)
ファセオラミン1600ダイエット
(注: ファセオラミン=白インゲン豆からの抽出物です。
    これは、炭水化物をよく食べる方、油っこいものがお好きな方に
    おすすめです。)


まだ、そんなに変化は現れていませんが
ちょっと嬉しいことがありましたのでご報告します。

このモニターに一緒に参加しているお友達がいて、
ブログでの報告を毎日楽しみにしています。

きのうのお友達のブログを読んだら
「今度からダンベル体操を取り入れたいと思います。」
と書いてあったのです。
私のブログを読んで、運動の必要性を感じてくれたようなんです!

1人でやるより、複数の人とやれた方が
張り合いがあっていいですよね!
ブログ効果って素晴らしいと感じました。

ますます、張り合いを持ってやれそうです!
オイッチニ、オイッチニ♪

icon01内からダイエット♪ 6日目 まるみのデータ
 
体脂肪率 30.0% (前日との差 +0.7% 1日目との差 -0.3%)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(当選品・その後)の記事画像
こんな食材宅配セットあったらいいな~~!
DNA鑑定されたお米のお味は?
ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆
「爆笑寄席」に行ってきました♪
シルベストレコーヒーを飲みました!
きりぞうくん、食べました♪
同じカテゴリー(当選品・その後)の記事
 こんな食材宅配セットあったらいいな~~! (2008-10-26 20:20)
 DNA鑑定されたお米のお味は? (2008-09-05 10:05)
 ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆ (2008-07-02 20:57)
 「爆笑寄席」に行ってきました♪ (2008-06-20 19:54)
 シルベストレコーヒーを飲みました! (2008-04-22 15:04)
 きりぞうくん、食べました♪ (2007-06-14 21:13)
この記事へのコメント
こんばんわ♪

オヤジにとって、まことにタイムリーな記事です。
これまで、血圧の異常なって全くなかったのに、このところ上昇気味。健康診断で160になってました。気をつけましょう。
そして「オサカナスキネ」を実践しましょう。
Posted by reev at 2006年10月18日 21:40
オサカナスキネ♪なんて楽しい響き。
これなら楽しく料理にとりいれられそうですね。
いつもおかずは一品か二品の私・・
きちんと作らないと・・!!
Posted by ちっぴー at 2006年10月18日 22:13
(*^-^) ニコ ♪すずめの事が書いてある~
まだダンベルは1日しかやっていないけど、モニター期間内は
続けられるよう頑張るね。

ダンベル効果で体脂肪の数値は、緩やかにあがったり、さがったりしながら
徐々に少なくなると思うよ~
長い目で様子を見ましょう。

今日も健康的なお食事風景。
ここの遊びに来るみなさんと同じ、楽しみな部分です。
Posted by 森すずめ♭ at 2006年10月18日 22:19
☆reevさんへ!

こんばんは!
血圧160はちょっと気をつけないといけないですね~。
オサカナスキネを食べて
血液健康にしてくださいネ!
Posted by まるみ at 2006年10月18日 23:57
☆ちっぴーさんへ!

何か、お台所で
「オサカナスキネ」「オサカナスキネ」って
言ってると、いつの間にか全部入るんですよね!
不思議デス。

お魚よりお肉の方が多かったし
油っこいものが多かったので
食生活、ちょっと変わるかも!と
思ってイマス。

若いうちは、気にならないからね~~、
ボチボチでいいと思いマス!
Posted by まるみ at 2006年10月18日 23:59
☆森すずめ♭さんへ!

お互いに、こんなに楽しみながら
記事が書けるとは、思ってもいませんでした。
すずめちゃまのおかげです♪
1人だったら、とても毎日は、記事は書けないよ~と
思いましたモン。(笑)

そっか、ダンベルやってても、
上がったり、下がったりするんですね!
あと1週間後が楽しみです!

お食事内容、オサカナスキネ運動を取り入れたら
普段と変わったよ~~。
まる夫君、結構、喜んでマス♪
Posted by まるみ at 2006年10月19日 00:02
オサカナスキネも続けてるんですねぇ。
この運動だと食生活も見直されて更に中から効果的ですね。
今日も美味しいそうです。
さんまのピリ辛煮にとーってもひかれます♪
ご飯がすすみそう・・・。
あっ・・炭水化物取りすぎはだめですね・・・(笑)
何と今日はうちも「しじみ汁」でした。
同じのがあると嬉しい♥
あーまるみさんのおうちなら、イチモクサンに帰るよ。
あったかーいご飯が待ってるもの(笑)。
Posted by ゆん太 at 2006年10月19日 00:22
☆ゆん太さんへ!

おはようございます!
運動と食生活の見直しもやってみています!

ピリ辛煮、美味しいですよ~。
薄味にすると、体にもとてもいいですしね!
ご飯たくさん食べても、大丈夫!

あ!しじみ汁、一緒でしたか!
何だか嬉しいですよネ!

イチモクサンに帰ってきてくれる?
おいでぇ~~(笑)
Posted by まるみ at 2006年10月19日 09:52
まるみ先生、頑張ってますね!
体重が減ると、体脂肪は増えますよぉ~。
自分の体重に対しての脂肪値になるので(^ー^)ノ
でも、そうやって少しずつ両方落ちていくのが
ベストだと思います♪
Posted by ミルクル at 2006年10月19日 14:34
「オサカナスキネ」運動。
聞いた事があるような、ないような、、、
体にいいのですね!!!
この中では、酢を取るのが苦手です。
お寿司などの酢は、好きなのですが、料理に使うとなると、苦手で、、、
まるみさんの日記で勉強させてもらいます!!!
Posted by くにこ at 2006年10月19日 17:17
☆ミルクルちゃんへ!

頑張ってま~す。
楽しいデス!

>体重が減ると、体脂肪は増えますよぉ~。
やっぱり、そうですよね~。
これから、減っていけば、それでいいのよね!
あと1週間、ファイトー!
Posted by まるみ at 2006年10月20日 07:41
☆くにこさんへ!

そうそう、確かにお酢って、男性が食べてくれない!
私は好きなんだけどね~。
だけど、きゅうりやわかめの酢の物なら
食べてくれるので、それでいっかな~と思って
いますヨ!

難しく考えなくてもいいんだ~!
って思って、楽しんでいま~す!

勉強??いやいや、私が勉強させてもらってマス。(笑)
Posted by まるみ at 2006年10月20日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
体脂肪増えた?(ファセオラミン6日目)
    コメント(12)