さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月24日

「ばっかり食い」はNG!(ファセオラミン 12日目)

ファセオラミンを飲んで、12日目です。

「ばっかり食い」はNG!(ファセオラミン 12日目)
ファセオラミン1600ダイエット
(注: ファセオラミン=白インゲン豆からの抽出物です。
    これは、炭水化物をよく食べる方、油っこいものがお好きな方に
    おすすめです。)


今朝の測定では、体脂肪が少しですが、きのうよりも更に
減っていました!これで、1日目と比べると、-3.4%になりました~♪

今日は、 「歩くぞ!」と思って、近くのスーパーよりも
ひとつ遠いスーパーまで歩きました。
もう少し歩きたかったので、そのもうひとつ先のスーパーまで
歩いてみようと思い、テクテクと。
あれ??目指すスーパーがなくなってる!
ドラッグストアになっちゃった!ありゃ~~。face03

普段ならすごくガックリするところですが、
今は「健康のため歩いたんだからいいよね!」
と前向きな考え方になって、そんなにガックリも
しませんでした~。いいことですネ。face02

おかげさまで、今日は、11000歩以上、歩くことが出来ました~♪

ところで、ファセオラミンの箱にPOPが貼ってあるのですが

こんな感じです。

「ばっかり食い」はNG!(ファセオラミン 12日目)

「バランスよく食べましょ!」と書いてあって、
下に、「おにぎりばっかり×」「パンばっかり×」「麺ばっかり×」と絵で示してあります。

そうなんですよね~~。
いわゆる「ばっかり食い」はNGなんですね~~。
これが太る元、バランスの悪い食事、ということなんですよね。

今日の我が家は、メインが八宝菜でした。
八宝菜は、野菜がタップリで、割とバランスのよいおかずなんですが
でも、 「オサカナスキネ」運動でいうと、
「カ」「キ」しか入ってないんですよね。

:「オサカナスキネ」運動とは
  血液を健康にする素材の頭文字を並べたもので
  これを食べるといいそうです。
  オーお茶 サー魚 カー海草 ナー納豆 スー酢 キーキノコ ネーネギ


八宝菜ばっかりでご飯を食べると、
ご飯ばっかりいっぱい食べてしまうんですよね~~。


なので、今日の我が家の食卓は、それにプラスして、
「オサカナスキネ」メニューを作りました!

「ばっかり食い」はNG!(ファセオラミン 12日目)

八宝菜(「中華名菜」を使用しまして、+白菜とエリンギ、しいたけ、えのきだけを入れました。) カとキ
納豆ワンタンスープ(糸寒天入り) (カとキとナとネ
 きのうのけんちん汁の残りに、水とトリガラスープと、しょう油を足してスープにしました。
 納豆ワンタンは、納豆をたたいてきざみねぎ、しょうゆ少々入れて、ワンタンでくるんで入れました。

切り干し大根としらすのごま酢あえ (サとス
 戻した切干大根を熱湯で5分ほどゆでてさましたものに
 きゅうりの千切りとしらすを混ぜて、あえ衣であえたもの。
 (あえ衣は、すりごま、砂糖、しょうゆ、酢、出し汁を混ぜました。)

子持ちヤリイカとふき、わかめの煮物(酢入り) (サとカとス
緑茶 (
発芽玄米入りご飯

おかずが結構たくさんあるので、ご飯は1膳でお腹がいっぱいになりますネ。
今日もオサカナスキネ運動、クリア!

icon01内からダイエット♪ 12日目 まるみのデータ
 
体脂肪率 26.9% (前日との差 -0.3% 1日目との差 -3.4%)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(当選品・その後)の記事画像
こんな食材宅配セットあったらいいな~~!
DNA鑑定されたお米のお味は?
ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆
「爆笑寄席」に行ってきました♪
シルベストレコーヒーを飲みました!
きりぞうくん、食べました♪
同じカテゴリー(当選品・その後)の記事
 こんな食材宅配セットあったらいいな~~! (2008-10-26 20:20)
 DNA鑑定されたお米のお味は? (2008-09-05 10:05)
 ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆ (2008-07-02 20:57)
 「爆笑寄席」に行ってきました♪ (2008-06-20 19:54)
 シルベストレコーヒーを飲みました! (2008-04-22 15:04)
 きりぞうくん、食べました♪ (2007-06-14 21:13)
この記事へのコメント
あはは・・・。
ばっかり食い・・・やっちゃってるかも・・・。
特にご飯が好きなのでイクラのしょうゆ漬けでご飯お代わりとか(笑)
バランスは大事ですね。

まるみさん、本当、体脂肪減りましたね♬
すごいよ~。
ここまでくると頑張って良かったなぁと思えますね。
歩くのも体に良いから無理せず楽しくですね♥
Posted by ゆん太 at 2006年10月24日 21:47
ギクリ Σ(゜ロ゜;)!!
ばっかり食いの常習犯です。

どんどん減るね体脂肪。どこまで減っていくんだろう。。。。

今日の注目「納豆ワンタンスープ」
ご親切に作り方まで載せてくれて、ありがとう。
質問ですが、納豆くさくないですか?
あまり気にならない?
以前納豆チャーハンを作ってみたところ
家中が納豆のニオイで充満しました。
納豆をあっためると異様なニオイがするような気がして・・・。
Posted by 森すずめ♭ at 2006年10月24日 23:27
☆ゆん太さんへ!

ついつい面倒だと、「ばっかり食い」やっちゃうんですよね~。
やっぱり、自分で意識して、おかずを増やさないと
いけないんですよね~。

体脂肪、すごく嬉しいの~~。
目標は 一般人並の25%以下なのです!
3ヶ月で減らせたらいいな~。と
思って頑張ってマス!

歩くのは、毎日は難しいので、
出来る時に出来るだけやろう!というくらいの
気持ちでいます!
Posted by まるみ at 2006年10月25日 00:18
☆森すずめ♭さんへ!

ばっかり食い、面倒だとやっちゃいますよね~。
忙しかったりするとついつい、ネ。
今までだと、「サラダつければいいや~」
くらいに思ってたのですが
もうちょっとつけないといけないことに
気づきました。(笑)

体脂肪は、スタートが多いから
なかなか人並にはなりませんが
長い目で見てネ!

納豆のスープは、
「納豆の味噌汁」がキライな人は
ダメだと思います。
結構、はっきりと納豆の味が出るので
まる夫君は、あまり好きではないんです。
私は好きですがネ。
私のオリジナルメニューなので
納豆が好き!っていう人は
美味しいと思います。
Posted by まるみ at 2006年10月25日 00:22
まるみさん、こんばんは!
自分の食事を振り返ってみると・・・サとスがな、ない・・・
納豆は好きなので夜にそれだけで食べるようにしているのですが
全体の食事はというダメダメです^^;
まるみさんは本当に上手にオサカナスキネをクリアされてますよネ!
サっていうとどうしても大きな魚を思い浮かべがちですが「しらす」が
あったか!と改めて気づきました。
これだと食事に組み込みやすいですよネ!
私も自分の好きなものばっかり食いを気をつけま~す(*'ー'*)
Posted by ラッキー♪ at 2006年10月25日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ばっかり食い」はNG!(ファセオラミン 12日目)
    コメント(5)