さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月25日

「ばっかりダイエット」もNG! (ファセオラミン 13日目)

ファセオラミンを飲んで、13日目です。

「ばっかりダイエット」もNG! (ファセオラミン 13日目)
ファセオラミン1600ダイエット
(注: ファセオラミン=白インゲン豆からの抽出物です。
    これは、炭水化物をよく食べる方、油っこいものがお好きな方に
    おすすめです。)


今日は、体重が、前日よりも 0.2kg減ったせいか、
体脂肪は、前日よりも 0.6%増えました。
と言うことは、あまり変わりがなかったということですネ。

きのう「ばっかり食い」はNG!という記事を書きましたら
ドキっとされたお友達が何人かいらっしゃいました。
かく言う私も、「好きなものばっかり、いっぱい食べるのが好き」な人間です。
みんな同じなのよね~と、クスっとしました。
好きなものに、プラス何かをつけて、ばっかりを脱出すれば
いいんですよね♪

「ばっかり食い」と同様、
ダイエットについても、
「サプリばっかり飲んでる。」
「運動ばっかりしてる。」
「食事ばっかり気をつけている。」

これもやはり、「ばっかりはNG!」なんですよね~。
ダイエットは、トータル的に行ってこそ、本当の意味での美しいダイエットが出来るんですよね。
はじめてまだ日が浅いですが
毎日チャレンジしてみて、身体で感じたことです!

ところで、私の昼食について、まだ、ご紹介していませんでしたネ。
私の場合、朝と夜をしっかり食べるので
お昼は、すごく軽いです。
例えば、スープはるさめとか、果物、お菓子が食べたい時は
それをメインにお昼にしちゃいマス。

「ばっかりダイエット」もNG! (ファセオラミン 13日目)

これは、大塚食品さんのリソラという、身体によいおかゆ
なんですが(これは黒豆と五穀がゆ)
こういう軽食系のもので充分です。
もともと余り動かない人なので(苦笑)
これ以上食べると、夕食が美味しくなくなってしまうんですネ。

さて、今日の夕食は。

「ばっかりダイエット」もNG! (ファセオラミン 13日目)

焼き魚(しまホッケ・大根おろし添え)(
切り干し大根の煮物(酢入り) (カとス
小松菜としらす炒め (
筋子納豆 (ナとネ
ぬか漬け

ホッケのすり身とまいたけ汁 (サとキとネ
ご飯
緑茶 (

今日も、オサカナスキネ運動、クリアデス!

:「オサカナスキネ」運動とは
  血液を健康にする素材の頭文字を並べたもので
  これを食べるといいそうです。
  オーお茶 サー魚 カー海草 ナー納豆 スー酢 キーキノコ ネーネギ


明日はいよいよ、2週間の「内からダイエット」ゴールです!icon16

icon01内からダイエット♪ 13日目 まるみのデータ
 
体脂肪率 27.5% (前日との差 +0.6% 1日目との差 -2.8%)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(当選品・その後)の記事画像
こんな食材宅配セットあったらいいな~~!
DNA鑑定されたお米のお味は?
ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆
「爆笑寄席」に行ってきました♪
シルベストレコーヒーを飲みました!
きりぞうくん、食べました♪
同じカテゴリー(当選品・その後)の記事
 こんな食材宅配セットあったらいいな~~! (2008-10-26 20:20)
 DNA鑑定されたお米のお味は? (2008-09-05 10:05)
 ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆ (2008-07-02 20:57)
 「爆笑寄席」に行ってきました♪ (2008-06-20 19:54)
 シルベストレコーヒーを飲みました! (2008-04-22 15:04)
 きりぞうくん、食べました♪ (2007-06-14 21:13)
この記事へのコメント
ダイエット頑張ってますね~☆
ばっか食いじゃなく、今日は、ばか食いしました~(爆)
おなかいっぱい!
でもね、今日は間食しなかったの~!
Posted by りすも at 2006年10月25日 20:50
まるみさん、こんばんは☆
うんうん、ですよね!何かにとらわれてばっかりもいけいし。
なんでもほどほどでストレスフリーが1番ですもんね。
でもオサカナスキネは毎日とはいかなくても週に何日かは実行したいなぁ~と思います(*'ー'*)
↑りすもさんのばか食い、笑えない位いっぱい食べた今日の私で~す(苦笑)。
Posted by ラッキー♪ at 2006年10月25日 21:04
☆りすもちゃんへ!

ウハハ~、バカ食いですか!
おもしろい~~♪
って、笑ってる場合じゃないネ。
間食しないと、バカ食いしても
そんなに変化なくない??
間食ってカロリーが高いのよね~~。
Posted by まるみ at 2006年10月25日 22:30
☆ラッキー♪さんへ!

そうなんですよね。ほどほどストレスフリーが一番!
私も、モニター終了したら、
そうですね、週に5:2の割合で、魚:肉にしたいな~。
夕飯に全部「オサカナスキネ」を入れなくても
1日のメニューに入っていたらヨシとするとか
すこし幅を広げると、長続きするかな?と思ってマス。
モニター終わっても続けるつもりなので
「ほどほど」がいいのでしょうネ!
Posted by まるみ at 2006年10月25日 22:33
何でもバランスは大事なんですね♪
まるみさんのゴールも目の前ですね。
毎日の美味しいそうな食事!見てるだけで
楽しかったです。
これからも自分のペースで楽しくですね♡
Posted by ゆん太 at 2006年10月25日 22:52
☆ゆん太さんへ!

はい!ゴール目前、白いテープが見えます!
楽しんでもらえたって書いてもらえただけで
記事にしてよかった~!って思えます。

これからは、そうそう、マイペースで
楽しくダイエット!ですよね!
Posted by まるみ at 2006年10月25日 23:28
>ダイエットは、トータル的に行ってこそ、
>本当の意味での美しいダイエットが出来るんですよね
あっ又、目からコンタクト・・・・・・(汗っ)
美しいダイエットとはかなりかけ離れているので、
もう少し努力をしなくっちゃ。

明日ゴールですね。
あっと言う間の14日間でしたね。
すずめはもう少し残っていますが、いい経験をさせてもらいました。



ドナマグ使っているんですねぇ~。
うちはまだ箱に入ったままです。
一人分には丁度いい大きさで、使い勝手がよさそう。

納豆の新しい食べ方を発見しました。
納豆と筋子?????
初めて見たぞぉ。
Posted by 森すずめ♭ at 2006年10月26日 00:25
☆森すずめ♭さんへ!

>すずめはもう少し残っていますが、いい経験をさせてもらいました。
ほんとこの一言に尽きると思います!
このモニターに当選しなければ、このような貴重な体験を
2週間、ブログに書くこともなかったであろうし、
自分が中身オデブだってことを、理解してないで
怠惰な生活を続けていそうだったから。ネ~。

ドナマグ、結構、いいですよ~。
お一人様料理(?)にピッタリです!

納豆と筋子、私はどちらも好きなので
混ぜちゃった!(笑)
Posted by まるみ at 2006年10月26日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ばっかりダイエット」もNG! (ファセオラミン 13日目)
    コメント(8)