さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月27日

ファセオラミンで「内からダイエット!」~総集編~

10/13(金)から10/26(木)までの2週間に渡り、
ファセオラミン1600ダイエットを一日に2袋飲みながら
体脂肪を減らすチャレンジをしました。

ファセオラミンで「内からダイエット!」~総集編~
ファセオラミン1600ダイエット
(注: ファセオラミン=白インゲン豆からの抽出物です。
    これは、炭水化物をよく食べる方、油っこいものがお好きな方に
    おすすめです。)


私の場合、体重は少ないし、BMIも少ない。
だから、今まで、ダイエットは必要ないよな~と思って
好きな油っこいお料理を食べ、
炭水化物も普通に摂取している毎日でした。

今回、ファセオラミン1600ダイエットのモニターを募集していて
我が家では夫が見た目も太めなので
もしも当選したら、夫にモニターをしてもらおうかと
当初は思っていたのです。

でも、実際にファセオラミンを飲んで
「体重は減らなかったけれど、体脂肪は減った。」
という人の体験談を読み、
私は体脂肪は、多めなのよね~と思って
久し振りに測ってみたら、30.3%もありました!
これは「隠れ肥満」の危険信号でした。

びっくりして、これは私がチャレンジしてみなければ!
と思い、
「内からダイエット」を始めることとなったのです。

私は、お腹が弱いので
健康食品でも、たまにお腹を壊したりすることがあるので
このファセオラミンを飲んで、調子が悪くなったら
すぐ止めようと思っていたのですが
全く問題なく摂取出来ました。


そして、摂取しはじめて3日目。
パッケージを見ると

「ダイエット時は、適度な運動と食事や生活習慣の見直しを
心がけましょう。」


と書いてある。
そうよね、ファセオラミンを飲んだからと言って
それでいいはずもなく、これはあくまでも
健康補助食品。頼りすぎてはいけないと思い、

ファセオラミンで「内からダイエット!」~総集編~

早速、無酸素運動である、ダンベル体操を取り入れることに
しました。

そして、食事についても、「和食」にしていった方が
よいのではないか?とも思っていました。

そんな時、摂取しはじめて5日目。
TVで観た番組で
血液を健康にする素材について、
「オサカナスキネ」 を守るとよいということをやっていました。

これだ!と思いました。

:「オサカナスキネ」運動とは
  血液を健康にする素材の頭文字を並べたもので
  これを食べるといいそうです。
  オーお茶 サー魚 カー海草 ナー納豆 スー酢 キーキノコ ネーネギ


そこでこの日から、ダンベル体操に加えて、
オサカナスキネ運動も開始しました!
食卓も公開しました。(その模様は、毎日のエントリーを参照くださいネ)

ここで大事なことは、
「食べる量は変えずに、質を変える」ことを考えました。

そうしているうちに、少しずつですが、体脂肪が減りはじめてきました!
肩凝りも楽になり、お通じもとても気持ちがよくなりました。


そして、さらに、有酸素運動も取り入れた方がよいと思い、
歩く」こともはじめてみました。

そうして、これらのことを続けてみた結果、
1日目と比べて 体重は -0.5kgでしたが 体脂肪は、-3.3%も減ったのです!

この数値ですと、「隠れ肥満解消」です!
(隠れ肥満かどうかは、1日目の私のエントリー内からダイエット!に表が載っていますので
確認してくださいネ!)

とっても嬉しいです!!

実は、この2週間の間、一覧表とグラフを作ってデータを書き込んでいました。
それが下記の通りです。

ファセオラミンで「内からダイエット!」~総集編~

表の一番下に、1日目との差を記してあります。
減った方がいいもの(体脂肪率、体重、BMI、体年齢、内臓脂肪レベル)は
全てマイナス、

増えた方がいいもの(基礎代謝、骨格筋率、)は全てプラスと、よい結果が出ました。

ファセオラミンで「内からダイエット!」~総集編~

グラフを見ると
体重は、ほぼ横ばいなのに、
体脂肪が、少しずつ減っている
のが分かると思います!

そして、これは全くの予想外でしたが
2週間前と比べると、ウエストが ナント 4cmも細くなっていたのです!
これは、本当にびっくり!しました。

軽い運動と食事の見直しだけでは、
2週間の短い間に、これだけの数値の改善を見ることは
出来ない
と思うので、
やはり、 「ファセオラミン1600ダイエット」の効果を感じずにはいられません!!

ファセオラミンと出会ったおかげで、
自分の運動や食事などの生活習慣を見直すことが出来、
隠れ肥満から脱却することが出来ました。
本当にありがとうございます!

ダイエットは、何かきっかけがないと、
はじめられないし、また、なかなか続かないものです。
私のように、見た目太ってなくても、
実は隠れ肥満!という、中高年の方も結構いらっしゃるのでは
ないでしょうか?

今一度、自分の生活習慣を見直して
直せるところから直していくことが大切だと思いました。
自分の身体は自分で守るしかないですものね!
合言葉は
「カラダのたるみはココロのたるみ!」

炭水化物が好き、油っぽいものが好き、
という方は、「ファセオラミン1600ダイエット」を併用しながら、
運動や食生活にも目を向けて改善していったら
きっと、よい結果が生まれると思います。

最後に、このような素晴らしい品物のモニターを
させてくださったケンコーコムさま
そして、一緒に頑張って励ましあいながら
モニターをしたお友達、
コメントで励まし、見守ってくださったお友達、
本当にありがとうございました。
みなさまのおかげで、2週間、楽しく続けることが
出来ました。

モニターはここで一区切りをつけますが
引き続き、私の生活の中では
続けていくつもりです!

目指せ!体脂肪 25%以内!

まるみの次の目標です!!楽しく続けますicon01

なお、まるみの「内からダイエット」の過去の記事は
下記のとおりです。

☆  1日目(10/13) 内からダイエット!
☆  2日目(10/14) 健康卵とファセオラミン
☆  3日目(10/15) 今日は和食!(ファセオラミン3日目)
☆  4日目(10/16) 今日は中華!(ファセオラミン4日目)
☆  5日目(10/17) オサカナスキネ(ファセオラミン5日目)
☆  6日目(10/18) 体脂肪増えた?(ファセオラミン6日目)
☆  7日目(10/19) 体脂肪減った!(ファセオラミン7日目)
☆  8日目(10/20) 朝と夜がgood!(ファセオラミン8日目)
☆  9日目(10/21) 基礎代謝って大事!(ファセオラミン9日目)
☆ 10日目(10/22) 歩かなくちゃ!(ファセオラミン10日目) 
☆ 11日目(10/23) 調子いい♪(ファセオラミン11日目)
☆ 12日目(10/24) 「ばっかり食い」はNG!(ファセオラミン12日目)
☆ 13日目(10/25) 「ばっかりダイエット」もNG!(ファセオラミン13日目)
☆ 14日目(10/26) カラダのたるみはココロのたるみ(ファセオラミン14日目)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(当選品・その後)の記事画像
こんな食材宅配セットあったらいいな~~!
DNA鑑定されたお米のお味は?
ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆
「爆笑寄席」に行ってきました♪
シルベストレコーヒーを飲みました!
きりぞうくん、食べました♪
同じカテゴリー(当選品・その後)の記事
 こんな食材宅配セットあったらいいな~~! (2008-10-26 20:20)
 DNA鑑定されたお米のお味は? (2008-09-05 10:05)
 ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆ (2008-07-02 20:57)
 「爆笑寄席」に行ってきました♪ (2008-06-20 19:54)
 シルベストレコーヒーを飲みました! (2008-04-22 15:04)
 きりぞうくん、食べました♪ (2007-06-14 21:13)
この記事へのコメント
まるみさん、こんにちは~♪
ファセオラミン1600ダイエットモニター、お疲れ様でした!
レポートもこれで終わってしまうのが残念って思うくらい素晴らしかったですよ。
結果も出したし、もう言う事なしですね(^^)
ファセオラミン1600の効果はもちろんあったのだと思いますが
やっぱり1番なのは生活習慣&食生活の見直しですよね。
私も数字的には標準値なんです。体脂肪もまるみさんよりちょっとだけ
少ないのよ~(笑) でも見た目は??このお腹の肉は何~!!って感じ(^_^;)
私に足りないのは運動だって事はわかっているけど実行できないの。
ホントにココロがたるみっぱなしです…。
そういう年齢なんだから~なんて言い訳したりして…。
とにかくまるみさんは、すごい結果が出てよかった~。これからは維持ですね。
Posted by at 2006年10月27日 10:58
きゃー、キツーイオコトバのかずかず、参りましたねー
「こらだのたるみはこころのたるみ」おっしゃるとおりです(^_^;)
  ↓ これね、これをしなくちゃー
「食事や生活習慣の見直しを」
この難行をやり遂げたまるみさん。。。はなまる。。。です。
Posted by nanako at 2006年10月27日 15:15
☆杏さんへ!

こんにちは~♪
長いレポート、読んでいただけてありがとうございました!

>ファセオラミン1600の効果はもちろんあったのだと思いますが
>やっぱり1番なのは生活習慣&食生活の見直しですよね。
そうですよね!すごく実感しました♪

>私も数字的には標準値なんです。体脂肪もまるみさんよりちょっとだけ
>少ないのよ~(笑) でも見た目は??このお腹の肉は何~!!って感じ
ほんとね、数字に表れないお肉っていうものが
年齢と共に増えるんですよね~、これが!!
杏さんは、標準値だから、それを維持しつつ、
お肉を減らすように、運動、食事かな?ネ!

レポート、ほんとは、ずっと書いていたいくらいなんですが
2週間は、これにかかりっきりのところがあって
他の活動は二の次になってしまいました。(笑)
ひとつのことをやると、それに没頭する性格なもんで
(その分、飽きっぽいんですが)
どこかで区切りをつけないと、このブログ、
ダイエットブログになっちゃうぞ~!って感じに
なってきまして。(笑)

忙しかったけれど、貴重な体験でした♪
Posted by まるみ at 2006年10月27日 16:03
☆nanakoさんへ!

全部読んでいただいてて、嬉しかったです!
ありがとうございます~!

キツイお言葉は、先生のお言葉なので
多分、みなさん、こう言われると
「ドキ!」とすると思いますネ。
でも、ステキな言葉だと思っていますヨ☆

問題ありの食生活と運動をしない私の生活を
少しずつですが、これから変えていく
きっかけになって、すごく嬉しかったデス!
2週間が過ぎたので
これからは、穏やかに、あんまりキューキュー
しないで、でも、気をつけながら
続けていけたらと思っています!
Posted by まるみ at 2006年10月27日 16:06
すごい!立派なモニター体験レポートですね!素晴しいです。
バランスの取れた食事も素晴しいです。自分も真似したいです。
特に寒天味噌汁です。

レポート評価されて、5万円ゲットできるといいですね(*^^*)
Posted by イカ吾郎 at 2006年10月27日 16:36
まるみさん、おつかれさまです♬
この表とグラフすごーい。
学校とかに出すレポートみたいですね。
2週間、おつかれさま。
こういう機会にめぐりあって
食事や生活の見直しができて
良い結果もでて楽しめてよかったですね♥
Posted by ゆん太 at 2006年10月27日 16:38
2週間のモニターお疲れ様でした。
楽しく続けられたことが良かったですよね。
それに、毎日のレポートも分かりやすくてすごいな~って思ってました。
このままずっと続けたら、もっと体脂肪も減りそうですよね~。
表やグラフがあると一目で成果が分かっていいし、何よりも隠れ肥満を解消されたのが素晴らしいです!
「カラダのたるみはココロのたるみ!」→私も気をつけないといけないな~って思いました。
Posted by さおりん at 2006年10月27日 17:14
まるみさん、こんばんは!
そしてそしてファソオラミン2週間、お疲れ様でした。
今までのレポートも読ませてもらっていましたがこうやってまとめて
書かれたレポートを読んでみると改めてスゴイ!のひと言に尽きました。
何より興味深かったのが「体重の変化はさほどなくても体脂肪の変化があった」という点です。グラフを見ると本当に一目瞭然ですネ!ビックリしました。
私も「カラダのたるみはココロのたるみ」を胸に刻み日々の生活を色々
自分なりに見直したいな、って思いました。
いつも良い刺激をありがとう、まるみさん!
Posted by ラッキー♪ at 2006年10月27日 18:38
☆イカ吾郎さんへ!

はじめまして!ようこそ!

いつも読んでいてくださったようで
ありがとうございます。
寒天味噌汁、気に入っていただけましたか?
これ、いいですよ~~。
超、簡単なので、何にでも入れて食べてみてくださいネ。

楽しい2週間でした。
自分がココロから元気になっていくような気がしました。
こういう機会をいただけたことで、満足☆です。

ところで、イカ吾郎さんは、もしかして、ヤリイカさん?でしょうか。
違っていたら、ごめんなさいネ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by まるみ at 2006年10月27日 19:01
☆ゆん太さんへ!

ゆん太さん、毎日かかさずコメント書いてくださって
とても励まされました。
本当にありがとうございます!

>この表とグラフすごーい。
>学校とかに出すレポートみたいですね。
そうですよね~。
何か、自由研究をやってる気分でした。
題材は「まるみの生態系の観察日記」(笑)

ホントにモニターやってよかった~~!!
今までやったモニターの中で、
一番、自分のためになったな~って
思えます。
レポート読んでくださってたゆん太さんなら
分かると思いますが、
最初は、のほほんと書いてたのです。
途中からスイッチが入って
本気になって取り組むことが
出来ました!!
Posted by まるみ at 2006年10月27日 19:05
☆さおりんさんへ!

さおりんさんからもコメント、何度もいただいて
励まされました!ありがとうございます!

ほんと楽しく続けられたのは、みなさまのおかげです!
読んでくださる方がいるというのは
すごく励みになりますネ。

レポート、分かりやすかったですか?
よかった~~。
そう言っていただるのが、一番嬉しいです。

「カラダのたるみはココロのたるみ」
多分、この言葉って、みんな「ドキ!」と
すると思うのですよネ。
合言葉にしていきましょうネ☆
Posted by まるみ at 2006年10月27日 19:08
お疲れ様で~す!
やっぱりウエスト・・・すごい~っ!
つーか、まるみさんってこじんまりしたお体??
体重だけじゃなくて、背も小さいのかなぁって・・・。
私の中では、背がすっごい高くて細い人ってイメージだったので
ちょっと質問してみました~。
ブログ友の方って、自分の中でこんな人って想像しちゃってて
本人をみる機会があったら、ぜんぜん違う感じの人っているんだろうなぁって
ちょっと今頭をよぎりました~☆

私もココロのたるみ?いや、生活のたるみをとるため
かなりぐちゃぐちゃだった部分を片付け始めたら
寒気がしてきて、途中で終了・・・。
でも、さっきよりはきれいになってるので、のんびり片付けていこうと思っています♪
ほこりかぶってたバランスボールもほこりを拭いて
ちょっとだけ座ってみた(爆)
友達からゆずってもらったっきり見てもない、ヨガのDVDとマットも使わなきゃって思っています。
(何ヶ月、クローゼットで寝かせたんだろう・・・)
がんばるっちゃ~!
Posted by りすも at 2006年10月27日 19:11
☆ラッキー♪さんへ!

ラッキー♪さん、いつもコメントくださって
本当にありがとうございました!
おかげさまで、楽しく続けることが出来ました。

言葉で書くよりも、グラフや表にして見た方が
よく分かるかな~と思って、慣れないことを
やってみました。
グラフとかを、どうやってブログに入れたらいいのか
分からないので、写真で撮りました。(笑)
見えればいいかな~~と思ってネ。

これからも一緒に
合言葉「カラダのたるみはココロのたるみ」を唱えながら
頑張りましょうネ。
本当にありがとう♪
Posted by まるみ at 2006年10月27日 19:13
☆りすもちゃんへ!

りすもちゃん、いろいろありがとう♪
いつもコメント、嬉しかったです。
励まされました。

ウエストはね~この体系に合わない数字に
なってて、自分でもびっくり!
だったので、やっと少し戻った感じです。
それだけ、自分の身体に無頓着だったなって
反省しました。今回ネ。

私の身長は、161cmちょっとですから
どうかな?そんなにこじんまりでもないと
思うのですが、どうぉ??
私の年代では普通かな?

ブログの友達は会ったら多分、
イメージが違う方も多いかもネ。
いいんです、この空想の世界が好き♪(笑)

生活のたるみね~~、
うんうん、そこは次回、私もやらなくちゃ!!

バランスボールとかヨガマットとか
いいものたくさん持ってるんだったら、
やらなくちゃ、もったいな~い!
是非、はじめてネ!
たまにはブログに登場させて、結果、教えてね~!
Posted by まるみ at 2006年10月27日 19:19
むふっ、カウンターつきなわとびまで持ってるわよ~ん☆
もちろん、当選品ね♪
そして、映画のグッズ☆
あれはなんの映画だったかな~??
ボクシングが題材になってて・・・・。忘れた~(苦笑)
あっ、ロッキーではありません。それよりはずいぶん最近~☆
Posted by りすも at 2006年10月27日 21:00
☆りすもちゃんへ!

まあ、カウンターつきなわとび?
いやん!(笑)

すごいね~~、りすもジムが開けるよ~~!
Posted by まるみ at 2006年10月27日 22:59
2週間よく頑張りました。お疲れ様です。
そして、この総集編は素晴らしい~の一言です。

ブラボー。ブラボー。

ファセオラミン1600ダイエットのモニターを真剣に取り組んだ証しが
この結果ですね。
体脂肪と、ウエストサイズの減少が物語っています。
なんか、昨日のファイターズの優勝といい、
まるみんのこの総集編といい、感動しっぱなしです。


P.S 今後も体重は落とさないように、続けてください。
すずめと2センチほどしか違わないのに、体重はものすごく違う・・・・・(汗)
Posted by 森すずめ♭ at 2006年10月27日 23:07
☆森すずめ♭さんへ!

お疲れ様、ありがとう~☆
すずめちゃまがいてくれたおかげで
毎日、キチンと報告書けたと思います。
飲んでいるものは、多少違うけど
やっていることは同じで
毎日、お互いに励まし合いながら
褒めあいながら(笑)
すごく充実して、楽しかったデス♪
1人だったら、ちゃんとできたかどうか??
なので、すずめちゃまには
すご~~~く感謝しています。

すずめちゃまは、論理的なことがすごく詳しいので
そういうことに疎いまるみは
相対的に合ってればいいかぁ?
みたいに実行してきたので
論理編で、すずめちゃまの記事が
すごく参考になりました!

すずめちゃまは、31日まで書くそうですよね!
頑張ってくださいね~!

私は、一仕事やり終えた充実感に
浸ってますが、
体重を落とさないで、体脂肪を落とすよう
これからも、地道にやっていきます!

本当にありがとうございました~☆
Posted by まるみ at 2006年10月27日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ファセオラミンで「内からダイエット!」~総集編~
    コメント(18)