さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月24日

私にとっての今年の一番

OL100人ブログ隊さんからのお題です。

「あなたにとっての今年の一番は?」

私は 「一番行ってよかったと思うスポット」 について
書きたいと思います。
今年の4月に、 「死ぬまでには一度行きたい」(笑)と思っていた
超豪華なホテル 「ウインザーホテル洞爺」に行くことが出来ました。
そしてそこで、超一流のおもてなしを受け、
スーパーエステも体験できました。


これは、実は、懸賞に当選して行くことが出来たのです♪
夫に「一度でいいから、ウインザーに行ってみたいな~」
と言ったら
「格式が高いから落ち着かないと思うよ。」
と言ってたので
「じゃ、懸賞で当たったら、一緒に行ってくれる?」
と言うと、
「それならいいよ。」
と言ってくれ、見事に当てたので、行くことが出来ました~~!

折角なので、一生の思い出にしようと、お誕生日に一泊することに
しました。

4.12 フルート&ピアノ.JPG
(これは、ウインザーホテルのロビーで、さりげなく演奏してくださっている一風景です。)

ベルボーイとお話している時に、
「今日、私の誕生日なんです~!」
という会話をしたら、しっかりと覚えていてくださって
どこを歩いていても、従業員の方から
「お誕生日おめでとうございます。」と声を掛けてもらえ
すごく嬉しかったです。
お部屋に帰ると、さっきのベルボーイさんが
「ハッピーバースディ」と心のこもったカードを
はさんでくださってて、心配りがうれしくて。。。

スーパーエステは、身体中にはちみつや黒ゴマを塗られ、
ラップを巻かれ、くるまれて蒸されて眠らされ、(笑)
なんか、宮沢賢治の「注文の多い料理店」を思い出して
しまい、
私はこれから食べられてしまうのではないか?
と、山猫たちがドアの鍵穴からのぞいていないか
ちょっとひやひやしました。(笑)

でも、終わった後のすべすべ感は
うたい文句の 「ベルベットのお肌になる」というのが
うなづけるようなお肌になれた
ので、
これもとてもよい体験でした。

4.13 ジュース.JPG
(これは、お部屋からの風景です。)

お誕生日に、とびきりステキな思い出を作ったので
この日のことは絶対に忘れないでしょう。
今年の一番行ってよかったと思うスポットは
お誕生日に行った ウインザーホテル洞爺での一日です♪




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪
望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪
望楼NOGUHU函館の お部屋です♪
望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです!
まる夫君 1周年記念☆
男爵倶楽部に行ってきました♪
同じカテゴリー(旅行)の記事
 望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪ (2012-05-02 16:29)
 望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪ (2012-04-22 12:20)
 望楼NOGUHU函館の お部屋です♪ (2012-04-21 20:54)
 望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです! (2012-04-20 17:36)
 まる夫君 1周年記念☆ (2009-03-12 21:40)
 男爵倶楽部に行ってきました♪ (2007-08-03 08:04)
Posted by まるみ at 08:57│Comments(10)旅行
この記事へのコメント
いいなぁ~。
私もウィンザーホテル行ってみたいと思ってました♪
でも、手が届きずらくて・・・。
お誕生日のおもてなしも一年に一回の
素敵な思い出になりましたね♥
私もベルベットのお肌になりたいです!!
懸賞で当てるまるみさんのパワーすごいです。
私もあきらめないで応募し続けますね~♬
Posted by ゆん太 at 2006年11月24日 09:19
お久しぶりです~o(*^-^*)o
いいなぁ~私もテレビで何度か見て行ってみたいな~って
思ってました♪
1つ1つの心遣いが嬉しいですね☆彡
ステキな思い出が出来て良かったですね(*^^*)
私もこんなステキな体験是非してみたいなぁ~♪
Posted by YUKI at 2006年11月24日 09:30
素晴らしいホテルでの一日でしたね。
さすがは”立ち直った”ホテルだけのことはあります。
このような気遣いが職員に徹底されていることは素晴らしいことですね。出来そうで出来ないことと思います。

オヤジの「今年一番」は、なんたって「ブログ○らし」にあったこと。
これで、皆さんの温かみが実感できました(感謝)。
ありがとうございました。
Posted by reev at 2006年11月24日 12:46
やっぱりネ!
予想的中です(笑)

先日 NHKの番組で
このホテルで働く若い男性を紹介していましたよ

ホテルのバーでお客さんが短期間に7,8回来ているのに
初めての客の扱いをされた、とこぼしていたことを知ったことで
勉強会をしていました

まるみちゃんが次に行った時に
ちゃんと覚えていてくれたら嬉しいね
「この前はお誕生日でしたね~」なんて! (^-^)
<私が覚えてる~~(笑) >
Posted by ターン at 2006年11月24日 14:11
素敵です!!!
お誕生日に高級ホテルで心の温まるおもてなし…。
旦那さまとご一緒で、最高ですよねぇo(^o^)o
私も、ハチミツやら黒ゴマやら、塗られてみた~い!(笑)
食べられてもいい~!(爆)
Posted by ミルクル at 2006年11月24日 19:10
☆ゆん太さんへ!

ウインザーって憧れですよね~~。
1度行ったから、かなりもう満足してますので
ゆん太さんも是非!当ててください☆
ランチなら、割りとお手頃に行くことが出来るので
まずはランチor喫茶でも♪
Posted by まるみ at 2006年11月24日 21:29
☆YUKIさんへ!
こんばんは!!
テレビでお馴染みでしたネ。
ちょっと遠いですが、是非、当てていらしてくださいネ☆
YUKIさんなら、きっと当たると思います~♪
Posted by まるみ at 2006年11月24日 21:30
☆reevさんへ!
ハイ!この1日は、一生の思い出になります。

>このような気遣いが職員に徹底されていることは素晴らしいことですね。
そうなんですよね~。
最近、お泊りしたホテル、全国チェーンの有名なホテルで
気に入って何度も泊まっていたのですが
今回、すごく不快な思いをしたのですね。
職員に徹底されてなくて、がっかりしました。
そんなしょっちゅうお泊りなんて出来ないのですから
最高のおもてなしをされると、本当に嬉しく思い出に残りますネ。

reevさんの「今年の一番」は、そうでしたか~
大変でしたもんね~。
人気ブログになると、いろいろとね、ありますから
大変ですよね~~。
あの時のreevさんの大人の対応に感動してました。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by まるみ at 2006年11月24日 21:31
☆ターンさんへ!

予想、当たりましたか!お見事~~☆

テレビで放映されたのですネ。
へ~!!こういう勉強会って絶対に必要だと
思います。

今度行って、声掛けられたら、すごいですね!
まさか~~!って思っちゃう!!(笑)
Posted by まるみ at 2006年11月24日 21:32
☆ミルクルちゃんへ!

こんないい思いをしたお誕生日は、これが初めてです!
お誕生日のその日に泊まれるって、日程的にも
だいたいムリなので、
ほんとね~~嬉しかったです。

ミルちゃんにハチミツと黒ゴマ塗ったら
まるみが食べちゃうぞ~!!(笑)
Posted by まるみ at 2006年11月24日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
私にとっての今年の一番
    コメント(10)