さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年12月05日

ウィークエンドデトキシプログラム~その10~

ウィークエンドデトキシプログラム
ウィークエンドデトキシプログラム

「ウィークエンドデトキシプログラム」は、栄養バランスのとれた1日約600Kcalの食事と、
発汗を促す入浴料で、バランスの良いリセットができる2日間のウィークエンドプチ断食プログラムです。
食事プログラムは鐘紡記念病院が監修。疲れた消化器官を休めるとともに、体内美化を促します。
日頃の不摂生が気になる、疲れた体をいたわりたい、食事の時間が不規則だ、内側からキレイになりたい方におすすめです。


<プチ断食後2日目>

おはようございます!

いや~!今日の目覚めはとってもよかったです!!
プチ断食中ときのうとは全然違って、すっきりした目覚めで
体も軽い!何か抜けた!感じがします。すこぶる調子がいいです。
食事も普通でいいとのことでしたので
ご褒美に、今日は、お昼に「すき焼きランチ」を食べに行くことに
していました♪ 楽しみ~~!

そのため、朝は軽く、ヨーグルトと青汁だけで済ませておきました。
お昼に外食するときは、いつもそんな感じです。

さて!お昼になりました。

ウィークエンドデトキシプログラム~その10~

老舗のお店にいって、美味し~~い、大好きなすき焼きランチを
食べました。一人一人、小鍋で出てくるので、食べやすいんです。
一口目。
「あ~~!美味しい~~、幸せ~~~☆」
と幸せ感に包まれて食べていました。

が。。。
8割型食べたら、もう何かお腹がいっぱいだし、何か
お腹の調子が今ひとつ。。。

2割、残してしまいました。
初めて~~、ここのお店で残したのって。

ウィークエンドデトキシプログラム~その10~

デザートは、コーヒーとゆずシャーベット。
これも、残してしまいました~~。クスン。

家に帰ってきても、何かムカムカして、お腹も変。。。

そっかぁ~~、まだ、私の体は、「通常モード」に完全には
戻ってないってことですね~~。

2日間、プチ断食したら、2日間はせめて、こってり系は
控えた方が賢明だったのだな~~とちょっと反省。

(でも、今日しか行ける日がなかったので、仕方ないかな~と
自分を慰めました。)

気持ち悪いまま、胃薬を飲んだりして過ごし、
それでも夕飯は、いただいたお赤飯少しとおそばを食べました。
でも、やっぱり、気持ち悪いのは残ってしまいました。
お腹もおかしかったしネ。

これからプチ断食をされるみなさま!
個人差はあると思いますが、
私のように、あまり胃腸が丈夫でない方は
冊子には「プチ断食後の朝食は軽めに、あとは通常どおりの食事でよい。」
と書いてはありますが、2日間くらいは、少し様子を見て、
ヘルシーな食事にすることをオススメします!


体重は、食べていたにもかかわらず、プチ断食1日目と比べて1kg減っています。
きのうよりも0.2kg減っています!びっくりです。
体脂肪は、増えました。それでも、1日目と比べるプラス1.4%です。
引き続き、様子を見てみます!

<今までの記事>
その1~はじめまして/プチ断食講座~
その2~インボディアウト・からだのサビについて~  
その3~「ウィークエンドデトキシプログラム」の内容について~ 
その4~リンパ講座 第1回~ 
その5~リンパ講座 第2回~ 
その6~プチ断食前夜/2日間のプログラム~ 
その7~ ~プチ断食1日目~ 
その8~ ~プチ断食2日目~ 
その9~ ~プチ断食後1日目~ 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
この記事へのコメント
まるみさん、大丈夫ですか??
断食の後はいつもの体にゆっくり戻した方が
良いんですね。
美味しいすき焼きのお店だ!っと思ったけど
楽しく食べるのはまた今度ですね。
ゆずシャも残念!次回のお楽しみですね。
明日には体調良くなってますように!!
お大事にね。
Posted by ゆん太 at 2006年12月05日 22:13
まだ調子が悪いですか?心配です。
プチ断食を行ったことで胃が少し小さくなったのかな?
朝食が少なめだったので、身体が『断食モード』のスイッチを
勝手に入れちゃったのかな?

早めに休んでくださいね~。
体調がよくなりますように・・・・・・・
(ノ*^-^)ノ★。.:*:'°☆。.:*:'o.:*:'°☆。元気のもと~♪

お願いがあります。
ワタシのプチ断食記事に
まるみんのリンパマッサージの記事をリンクしたいのです。
記事の文中に「まるみさん」と入れて、名前にリンクしたいのですが・・・。
ダメでしたら断ってくださってもいいですよ~。
Posted by 森すずめ♭ at 2006年12月05日 22:38
☆ゆん太さんへ!

大丈夫です!まだムカムカしてますが
後は元気、元気です!
ご心配、ありがとうございます!
時間が経てば、通常モードに戻るでしょうネ!

ほんと、いつもありがとうございます!

☆森すずめ♭さんへ!

ご心配おかけしました~~。
でも、大丈夫です!
食いしん坊だからね~~私(笑)

リンクの件はもちろん、OKです♪
私もすずめちゃん記事にリンク入れたい部分が
あったら、使わせてね~~。
あ、ついでに、リンパマッサージの歌も
是非、活用くださいマセマセ(要らない?(笑))
Posted by まるみ at 2006年12月06日 09:48
すき焼き~!!!!!!
おいしそうだねぇ(*^_^*)
でも、プチ断食の後だから、お腹が慣れてなかったね。
少しずつ慣らさないといけないんですねぇφ(.. )メモメモ♪
でも、何でも食べたくなっちゃいますよね。
体重が減っているのに、興味ありです!
Posted by ミルクル at 2006年12月06日 15:50
まるみさん、こんにちは♪
確かに、プチ断食後は胃が小さくなってますよね~
食事は様子を見て、徐々に増やしていった方が良いですよね。
今ではすっかり通常モードのASAMIですが、以前より
胃が小さくなったような気がしてます
(以前はかなり食べてたんです^^:)
Posted by ASAMI at 2006年12月06日 16:14
☆ミルクルちゃんへ!

すき焼き、ここの、すんごく美味しいのよ~~。
残すなんて、信じられません!!!
でも、ほんと、少しずつ慣らすのが鉄則と思いました!
体重が減っているのは、やはり燃焼がいい!って
ことでしょうか!わ~い!

☆ASAMIさんへ!

こんばんは!
やはり、胃が小さくなってるのですか~~。
食事は様子を見てっていうの、
その通りでしたね!
以前よりも、胃が小さくなった感じですか!
へ~~、それもおもしろいですね!!
Posted by まるみ at 2006年12月06日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウィークエンドデトキシプログラム~その10~
    コメント(6)