さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年12月17日

クリスマスの街、函館♪

12月1日~25日まで 「クリスマスファンタジー」を開催
しているここ函館

何かイルミネーションがキラキラ、ワクワクしちゃいます。
クリスマスっていう響きだけで、何でこんなにワクワクするのかしら。

先日、ベイエリアまで出向いて、クリスマスの街を堪能してきました。

クリスマスの街、函館♪

クリスマスの街、函館♪

昼はこんな感じで、20mの巨大モミの木が立っております。
カナダからやってきました!ようこそ~~!!

クリスマスの街、函館♪

クリスマスの街、函館♪

お昼の街並みは静かです。
壁をサンタさんが登っています。煙突の穴に入る練習?(笑)

クリスマスの街、函館♪

これはウオールアートと言って、
1枚300円のカードを買って願いごとを書いて張っていくのです。
サンタさんの絵が出来上がるんですよ!ステキステキ!

夜になると人がたっくさんあふれていました。
午後6時の点灯式がはじまる前は、どこから人が出てくるの?
っていうくらいの人でした。

クリスマスの街、函館♪

点灯前のクリスマスツリーもステキ。

点灯式には、抽選で選ばれた人がトナカイのそりに乗って
スターのようにやってきます。
この日は、埼玉県の親子の方でした。
毎年、函館を訪れているんですって!

クリスマスの街、函館♪

かわいいでしょ。これに乗ってくるの。

さて、点灯されました!

クリスマスの街、函館♪

すごくきれい!
写真の腕がよくない(orカメラが古い(笑))ので
今ひとつなのですが、

クリスマスの街、函館♪

花火も上がり、もう最高!!!

クリスマスの街、函館♪

町並みも電飾に彩られ、ここだけが別の街になっています。
ここに足を運ぶと、夢の世界が広がっている気がします。

クリスマスの街、函館♪

ブルームーン号もステキな電飾に飾られています!

あ~!やっぱりクリスマスっていいわ~~☆

先日のプチプチクリスマス企画は、この幸せの
お福分けでした☆

実物は、この100倍以上、きれいですので
是非、一度、函館に遊びに来てくださいね~~☆



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 08:57│Comments(15)雑記
この記事へのコメント
おはようございます。函館もこんな素敵なイルミネーションが見られるのですね(^O^)/ すっかり雪景色!中学校の修学旅行以来、行ったことがないから(何十年前じゃ!!)いつか、また行ってみたいものです。素敵な写真をありがとうございました。
Posted by ひでこ@携帯 at 2006年12月17日 09:17
ご無沙汰ですー。

いきたいです!この季節の函館。
初代ツリーに知り合いが関わったので
ずっと気になっているのですが
いかれず仕舞・・・
まるみさん、見せてくれてどうもありがとうございます!
Posted by ベル♪ at 2006年12月17日 11:28
うわー函館すごいんですねー!(^^)!
ロマンティック~>^_^<
初めて見ました。
まるみさんありがとう!
うーんいつか行ってみたいですぅ。

こちらでは京都駅に毎年ツリーが登場します。
でも今年は見に行けてないわー。
もうすぐですね。クリスマス!
は・・早く年賀状書かねば・・・
あっハガキ書きもまだまだあるー(汗)
Posted by ごろふくぶー at 2006年12月17日 12:36
わ~~!すごい素敵ですね~♪
行きたいなぁ~函館…。
北海道旅行には2回行ったんですが
今度行く時は函館…道南をゆっくりしたいね~って
思っています。いつになるかわからないけど…。
食べる物もとっても美味しいし、いいですよね。
Posted by at 2006年12月17日 13:48
すっごく綺麗☆☆☆
私もソリに乗って、スターのごとく登場したい!(笑)
ウォールアート、いいですね♪
夢があるイベントって大好きですo(^o^)o
街並の雰囲気も、すっかりクリスマスで、
夜は特にロマンチックだね(*^_^*)
私も、行ってみたいなぁ~。
Posted by ミルクル at 2006年12月17日 16:34
海のある町ってロマンチックよね~~
巨大なクリスマスツリーはテレビで見ました

【ブルームーン号」を フルムーン号と見てしまいました ^^;

「お福分け」 ありがとうございました~<(_ _)>
Posted by ターン at 2006年12月17日 19:47
イルミネーション、すごくキレイですね~★
花火もあがるなんてすごい!
もう街はクリスマスモードいっぱいですもんね。
私もイルミネーション見に出掛けたくなりました!
函館は行ったことないので、いつか行きたいな~。
Posted by さおりん at 2006年12月17日 21:29
まるみさん、クリスマス気分味わえました~♥
ありがとです。
昼の顔も夜の顔も情緒があって素敵です。
ウォールアートが良いなと思いました。
一つ一つ別々の人達が貼っていって
一つの壁画ができるんですよね♪
楽しい企画ですね~。
Posted by ゆん太 at 2006年12月17日 21:40
きれいなイルミネーションですね。
見てみたいわ~。
実物は、100倍以上きれいって、わかるような気がします。
くにこも夜景やイルミネーションは、きれいに撮影できません。。。
やっぱり実物にかなう物はありませんネ!!
Posted by くにこ at 2006年12月17日 22:39
☆ひでこさんへ!

おはようございます!
そうなんです。函館、今の時期、きれいですよ~!
ひでこさんは、修学旅行、中学が函館なんですね。
私は小学の時に函館でした!
まさかそこに住むなんてネ!
いつか、いらしてくださいね~!

☆ベル♪さんへ!

まあ!お久しぶりです!
お元気でしたか?

函館!今、そんなに寒くないので
オススメです。
初代ツリーにかかわったなんてステキ!
機会があったら、是非、いらしてくださいね!

☆ごろふくぶーさんへ!

そうなんです!ロマンティックなのですよ~!
いつかきっと遊びにきてくださいね!

京都駅のツリー、見事でしょうね!
年賀状もハガキ書きもすべてまだなの~~。
う~、ちょっとアセル!(笑)

☆杏さんへ!

きれいですよ~!
いつか函館、道南、いらしてくださいね!
なかなかよいですよ~~!!

☆ミルクルちゃんへ!

このソリに乗るの、ミルちゃんピッタリ!
是非、抽選で当てて、スターになってぇ~!

クリスマスっていいですよね!

☆ターンさんへ!

巨大ツリー、テレビでやってましたね!
ロマンチックです!

フルム~ン号=座布団3枚!!!
おもしろすぎる!!!

☆さおりんさんへ!

きれいなんです!
花火、ちょっとだけでもいいもんですね!
いつかいらしてくださいね!

☆ゆん太さんへ!

クリスマス気分味わってもらえてよかったです!
昼と夜の顔という表現がいいですね~!

ウオールアート、そうなんです!
私もコレ、いいな~って思ってるんです♪

☆くにこさんへ!

きれいですよ~!
いつか来てくださいね!
実物はほんと、こんなものではないので
是非、是非!!
Posted by まるみ at 2006年12月18日 08:50
きれい~☆
寒いから空気もすんでて、特にきれいなんだろうなぁ♪
でも、寒さに弱い私は耐えられるかな??
北海道、いいなぁ☆
うに~♪いくら~♪
イルミネーション見にいきたいけど・・・大渋滞を考えると
クリスマスイブは避けたほうがいいかなぁ・・・なんて考えたり
現実的なりすもでした。
Posted by りすも at 2006年12月18日 17:24
☆りすもちゃんへ!

きれいですよ~!
ちょっとまた、寒くなってきたので
どうかな~~。耐えられるかな~~。
寒いときは、半端でなく寒い!のでね!

うに、いくら、好きですね!よしよし(笑)

私も渋滞苦手なのでね、
少し日にちをずらしてくることをオススメします!
Posted by まるみ at 2006年12月18日 17:51
きれい、きれい!
ここに行きたかったんですよ~
先日友人と行きたいね!って言っていたのに「ボツ」になってしまいましたよぉ
函館の冬はあこがれです。 こんなにきれいとは・・・・想像以上です。
まるみさんは寒い夜をまる夫さんと腕をくんで散策したにかな~~
Posted by nanako at 2006年12月18日 19:56
わぁ~ とっても素敵なクリスマスを過ごされましたね!
報告を見させていただいただけで夢心地になりました(^-^)
Posted by ようこ at 2006年12月18日 23:20
☆nanakoさんへ!

実物はもっともっとも~~~っときれいなので
是非、暖かめの日を狙ってきてくださいね!
寒いときは、とてもじゃないけど私はパス!っていうくらい
寒いのでぇ~~(笑)
この日は暖かかったので、ラッキーでした。
腕組???ノーノー!(笑)

☆ようこさんへ!

ステキなんですぅ!
機会がありましたら、冬の北海道にもどうぞ!!!
Posted by まるみ at 2006年12月18日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリスマスの街、函館♪
    コメント(15)