さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年12月18日

啄木亭の日帰りプランはgoo!

温泉好きの我が家は、きのう、函館市内にある
湯の川温泉 湯元啄木亭の 日帰りプランに行ってきました♪

前回、日ハム優勝にちなんで「ゴーゴープラン」で
一泊しましたが、(その時の様子はこちら
今回は「日帰りプラン」に行ってみました。
日帰りにもいろいろ種類があるのですが(昼だけ、夜だけ、昼、夜)
私達は 「0泊2食」のコースにしました。
おしゃべりすとのとっておきというプランで
内容は昼食+ショートマッサージ+夕食バイキング+グループ毎個室付で
11:30~21:00までゆったりのんびり出来るプラン。

これで1名 5,250円!
クリスマスなんかのディナーに行くと、
1名7,000~8,000円はしますよネ。
だから、このプランの方がいいな~と思って
まるみ家の忘年会!になりました~~!!

さて、11:30 ピッタリに到着し、通された部屋は 3階の低階層でしたが
15畳もある広いお部屋でした!

啄木亭の日帰りプランはgoo!

啄木亭の日帰りプランはgoo!

なかなかいいじゃないですか!
ここで午後9時までのんびり出来るんです。
浴衣ももちろん使えます。

12時になると、2階で食事が出来ます。

啄木亭の日帰りプランはgoo!

行く途中のお庭がきれいでしたよ!

啄木亭の日帰りプランはgoo!

これはお弁当ということでしたので
あまり期待はしていなかったのですが、
量は少なかったものの
ご飯は栗ご飯、お吸い物はあさりで
アツアツを出してもらえたので嬉しかったです。
100畳の中宴会場「吉野」を使っていました。

啄木亭の日帰りプランはgoo!

こんなすごい額も飾ってました。圧巻!

腹ごしらえをしたら、午後1時からはお風呂に
入れます!
最上階の11階にお風呂があります。
1番乗りで行って写真を撮ろうと思ったら、、、
もう、入ってる人がいらしたので
残念ながら中の風景は撮ることが出来ませんでした。
空中露天風呂もあり、とても気持ちのいいお風呂なんですよ!

啄木亭の日帰りプランはgoo!

入り口だけご紹介。
右が女性、左が男性です。

啄木亭の日帰りプランはgoo!

脇に茶室もあるんです。
今は使ってないようですが
以前はお茶を出していたようですね。

お風呂も終わって、あとは部屋での~んびり!
これもいいですね~。
茶菓子もついているし、まったり。

午後3時からは、ショートマッサージが出来ます。
お部屋にマッサージの方が来てくれます。
1人10分ですが、気持ち痛かったです。(笑)
すごく凝ってるって、ワタシ。やっぱりネ☆

午後5時半からはバイキング。お楽しみです!
前回は全然写真が撮れなかったので、
今回はちゃんと撮りました!

啄木亭の日帰りプランはgoo!

バイキング会場は2つあるのですが
こちらは「地中海」。
クリスマスツリーが迎えてくれました。
(もうひとつは「ニューポート」というのですが
是非、この「地中海」に行って欲しいです。
雰囲気がこちらの方がとてもいいんです!
予約の時、いつもお願いするんです。
「バイキングは地中海で」と!)

啄木亭の日帰りプランはgoo!

啄木亭の日帰りプランはgoo!

啄木亭の日帰りプランはgoo!

1番のりで行って、パっと撮影させてもらいました。
トロピカルなムードがいいでしょ!

啄木亭の日帰りプランはgoo!

お料理も並んでます!

食べたものをパパっと写真に撮りました。
何枚か、フラッシュがたかれてなくて見づらい映像も
ありますがご容赦を!

啄木亭の日帰りプランはgoo!

かにです。

啄木亭の日帰りプランはgoo!

甘エビです。

啄木亭の日帰りプランはgoo!

グラタン、チキン、なす炒め

啄木亭の日帰りプランはgoo!

サイコロステーキ(柔らかかった!)

啄木亭の日帰りプランはgoo!

サラダ、イカのマリネ、イカめし、ホタテのクリーム煮

啄木亭の日帰りプランはgoo!

飲茶2種

啄木亭の日帰りプランはgoo!

チンジャオロースー、チキンのトマト煮

啄木亭の日帰りプランはgoo!

浜汁(カニ、エビのダシが美味しい!)

啄木亭の日帰りプランはgoo!

おでん(しみてる~~!)

啄木亭の日帰りプランはgoo!

スイーツ5種

啄木亭の日帰りプランはgoo!

コーヒー

啄木亭の日帰りプランはgoo!

アイス

ふ~!お腹いっぱい!!ごちそうさまでした!
他にも、イカのちゃんちゃん焼きや、ちらし寿司など
いっぱいありましたが、とてもとても食べきれません!

1時間以上かけての食事も終わり

啄木亭の日帰りプランはgoo!

外は幻想的なライトアップ。ステキ!

お風呂は結局、3回入りました♪

チェックアウト後、
ビンゴ大会を午後9時からやっていたので
参加して帰ってきました。(1人500円)

啄木亭の日帰りプランはgoo!

ニンテンドーDSや、DVD、バーバリーのバックなどが
当たると言っていて大丈夫なの?と思っていましたが
5回目、7回目でビンゴになった人がいた場合のみと
いうことで、きのうは誰ももらえませんでしたネ。

お菓子とかビックボールペンなどが賞品となりました。
はずれた人には

啄木亭の日帰りプランはgoo!

タオルと石鹸のセットでした。
これでまた、お風呂に来るとしましょう!

1日のんびり楽しめてのプラン、よかったですよ~~!
「青いポスト」という、フリーペーパーに載っていたプランでした。
満足でした!

1日10組限定、要予約ですので
お近くの方、遠くの方、機会があったらどうですか~~?
夕食のみのプランは 3,500円。これもお風呂とお部屋がついているので
オススメで~す!

☆函館市湯の川1-18-15
☆電話 (0138)59-2106

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪
望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪
望楼NOGUHU函館の お部屋です♪
望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです!
まる夫君 1周年記念☆
男爵倶楽部に行ってきました♪
同じカテゴリー(旅行)の記事
 望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪ (2012-05-02 16:29)
 望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪ (2012-04-22 12:20)
 望楼NOGUHU函館の お部屋です♪ (2012-04-21 20:54)
 望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです! (2012-04-20 17:36)
 まる夫君 1周年記念☆ (2009-03-12 21:40)
 男爵倶楽部に行ってきました♪ (2007-08-03 08:04)
Posted by まるみ at 08:35│Comments(17)旅行
この記事へのコメント
日帰りでお部屋ですごせるんですね♪
近くなら日帰りで十分楽しめますね~。
バイキング!料理の種類が豊富ですね。
これでもかぁ~(笑)っていうくらい写真が出てきて
いいなぁ~と思いました♥
イカのマリネ、甘エビ、そして浜汁に惹かれました♪
いろいろ食べれるからバイキングは楽しいですよね。
トロピカルムードたっぷりの地中海いいですね!
Posted by ゆん太 at 2006年12月18日 10:47
お久しぶりです!
素敵ですねー温泉とお食事!
函館大好きです。
でもそこは利用したことがないので
今度は利用したいなー。
懐かしいです。函館は夫と初めての遠出デートの場所です(^^*)
Posted by ちっぴー at 2006年12月18日 11:41
日帰りでバイキング&温泉、素晴らしく充実してますね~
しかもお値段もお安い~~!!
まるみさんはお得で美味しい所を探すのが上手ですね♪
遠すぎて行けないのが残念です><
北海道は専門学校の旅行で一度行きました。
夕張メロンジュースの味が印象に残っています
また機会があったらまた行きたい~次は家族で^^;
Posted by ASAMI at 2006年12月18日 12:03
まるみさま

羨ましい~(笑)
何度か啄木亭には泊まり、部屋食一度であとはバイキングでしたが、こんなにご馳走はありませんでした。
このプラン函館近郊にお住まいの方は最高ですね。

もう無理ですが、例えば夫と行っても、彼はお風呂から出たらすぐビールと食事、部屋に戻ってもテレビばかりで・・・

9時までの時間は持て余します。
まるみさんは羨まし~い!
たしか我々もこの様な時代があったはずだか、忘却の彼方~です(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年12月18日 12:06
まぁ  なんてステキな忘年会でしょう~!
エンジョイ上手なまるみ家ならではです 100点

マッサージ (思わず まっさん って入力~)
の感想が・・「気持ち痛かったです」 これ いいっ!(笑)

バイキングの写真 ゴチャゴチャではなく綺麗に
取りましたね&撮りましたね (^-^)

いつも ステキ~~な暮らしのまるみ家
来年も ハッピーがいっぱいありますように♪
Posted by ターン at 2006年12月18日 12:57
たくさんの食べ物の写真に
おなかペコリン★
おなか減ったなぁ~。
いい忘年会でしたね~。
Posted by りすも at 2006年12月18日 17:15
日帰りプランて、ゆっくり出来ないイメージがあるから
利用したことなかったけど、
このプランなら大満足ですよねぇ!!
特に、夜のバイキング…私も混ぜて欲しかったです!(笑)
Posted by ミルクル at 2006年12月18日 17:35
☆ゆん太さんへ!

日帰りのプランは、意外と利用してなかったのですが
(まる夫君、泊まりの方が好きなので)
なかなかよかったです♪
日帰りとお泊りは、どちらも違いがあっていいと思います~☆

甘エビ、いっぱい食べました!
浜汁、美味しかったです~!
バイキングは好きな物を好きなだけ食べられるのでいいですよネ☆

☆ちっぴーさんへ!

こんにちは~!!
温泉とお食事で1日楽しめるなら、これってオトクですよね!
函館大好きのちっぴーさん!
お子さんがもうちょっと大きくなったら是非、思い出の地へ
遊びに来てくださいね~☆

☆ASAMIさんへ!

充実してお安い!冬ならではのサービスなんです!
閑散期の利用方法として、賢いですよね!

北海道には1度いらしたことがあるのですね!
夕張メロン味の物がたっくさんあります!
是非、機会があったらいらしてくださいネ!

☆クッキーママさんへ!

そうそう!啄木亭には、いらしたことがあるんですものね!
今は、部屋食よりもバイキングの方が手軽でお安いので
利用する方が多いようですね。

機会がありましたら、是非、いらしてくださいね!

☆ターンさんへ!

はい!忘年会も終わりました~!

マッサージは気持ちいいけど、痛い!
何か、まだ痛いです~(笑)
でも、これ、クセになりそうですね!!!

バイキングの写真って難しいですよね。
いちおう、きれいに見えるように少しは
考えて盛り付けました。(笑)

ハッピーがたくさんあるといいですね!
お互いに!!!

☆りすもちゃんへ!

おなか空いちゃったですか?
食べていいよ~!(笑)
楽しい忘年会でした!
Posted by まるみ at 2006年12月18日 17:48
☆ミルクルちゃんへ!

そうなんです。ゆっくり出来ないイメージがあって
うちもあんまり利用してなかったのですが
かなりゆ~~~っくり出来ました。

夜のバイキングはよかったですよ~!
是非、ご一緒したかったです!
Posted by まるみ at 2006年12月18日 17:50
まるみさん、こんばんは♪
ステキ!このプラン、近くだったら絶対に行っちゃうくらいお得で盛りだくさんですネ!
もうお料理に目が釘付け~~~。これからお夕飯の支度をしなきゃいけない身には目の毒っていうくらい(笑)どれも美味しそう★
種類もいっぱいあるんですネ。ウエイターの方の微妙なカメラ目線も気になります(笑)
函館へ行った折には利用してみたいなぁ~っ(*^・^)
ところで先ほどまるみプレゼント便が我が家に到着しました!今早速ドロップをいただきながらこれを書かせて貰っています。エヘヘ。ハッカが美味しい♪色々ありがとうございました!!!
Posted by ラッキー♪ at 2006年12月18日 18:36
すごい豪華なプランですね!
日帰りなのに泊まった気分になっちゃいそうです。
料理もすごく美味しそうで私も近くだったら絶対行くのにな~って思いました。
私、食事に行っても食べるのに夢中で写真なんて撮るの忘れるんですよね。
食べた後で写真撮っとけば良かった~って。
Posted by さおりん at 2006年12月18日 19:08
こんばんうぁー♪

すんごいプランで楽しまれましたよねー。
どの写真を見ても、「いいなー」、「美味そうだなー」の連発オヤジです。
スクロールしても写真が終わらないので、おりゃー、どこまで続くだべか? と思ったほどでしたよ(爆)。
丸々一日楽しめて、あの値段はシ・ン・ジ・ラ・レ・ナ・イ~、とヒルマン監督調になってしまいます。
Posted by reev at 2006年12月18日 21:37
おいしそうぅ~!!
日帰りでも個室付きならいいよね♪
あっ、でも日帰りじゃビール飲めないかぁ・・・、じゃ、我が家はダメだなぁ(笑)
函館なら市内に温泉があるから、ビール飲んでもタクシーで帰れるね♪
地元にいい温泉があって羨ましいな~☆
Posted by まっこりん at 2006年12月18日 22:19
☆ラッキー♪さんへ!

こんばんは♪
うんうん、ほんとお得で、気に入ってしまって
みなさんにお知らせしたいよ~!
是非、行ってみて~~!っていう気持ちで書きました。
決して啄木亭の回し者ではありません。(笑)
また行きたい!って思わせるプランっていいですよね!

ウエイターさんのように見えますが
この方はチーフの方デス!
写真に入るようにお願いしたので、幾分、緊張されてるかも!
なかなかステキなお方でした!
まる夫君がいろいろと取材してました。(笑)

まるみ便、ブログ、拝見しました!
とてもステキに紹介していただいて嬉しいです!
ほんとラッキー♪さんの家ってステキですよね!!ウットリ。

☆さおりんさんへ!

そうなの~!お安くて豪華ですよね!
泊まりとはまた気分が違っていいですよ~!

私もバイキングは写真は撮らないんですが
今回はブログで紹介したかったので
一生懸命撮りました!!

☆reevさんへ!

こんばんは!!
写真、多すぎですよね!(爆)
そう思ったのですが、
いろいろお見せしたかったので
いっぱいになっちゃった!!
このエントリー、すごく時間かかったの~~♪

最後の石鹸、ヒルマン監督だったので
お見事です!シ・ン・ジ・ラ・レ・ナ・イ!!ってネ☆

☆まっこりんちゃんへ!

そうそう、ビールが飲めないと思うでしょ!
でも、そうなの、タクシーでもOKだし、代行って手もあるので
(函館だと近いから大して取られないしネ。)
気楽に飲んでましたよ!
地元に温泉っていいですよね!!
Posted by まるみ at 2006年12月18日 23:56
コメント遅くなりました~
素敵な休日&忘年会ですね。
夕食バイキングに目を奪われちゃいます。
ワタシって本当にバイキング好き♪

5250円とは思えないくらいの充実プランですね。
マッサージも付いていて、お風呂に入り放題。
じっくりと サビ落としが出来たのではないでしょうか?
 
まるみんは素敵なプランを見つけるのが、お上手ですね~
Posted by 森すずめ♭ at 2006年12月19日 23:59
☆森すずめ♭さんへ!

と~~ってもよかったです!!
是非、オススメです!!

サビ落とし、できたかな??

限られた予算で、どう楽しく過ごすか?
それが課題でもあるので
おトクに楽しんじゃってマス!
Posted by まるみ at 2006年12月20日 23:02
最後の石鹸、ヒルマン監督だったので
お見事です!シ・ン・ジ・ラ・レ・ナ・イ!!ってネ☆
Posted by レプリカ時計 at 2013年07月18日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
啄木亭の日帰りプランはgoo!
    コメント(17)