さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年01月14日

「モッチーノ」 お餅づいてる?

「モッチーノ」 お餅づいてる?

今日は、モッチーノというチョコが届きました!
洋風雑煮をブログで紹介したら
速水もちが届き
今日はモッチーノというお餅のチョコ。
お餅づいてるまるみの宝箱デス☆

これは、地元の国産製菓というところの
伝統の餅菓子をモダンにアレンジして
お餅をチョコレートでくるんだという
新食感のお菓子なんだそうです。
ストロベリー味とキャラメル味の2種類です。
フリーペーパーでの当選分でした。
ほんとにお餅が入ってた!
お餅というか、きびだんごのような感じでした。
結構、美味しいデス。新しい出会いの味って感じ?

あとは、実家に、リポビタンDが20本、届いたそうです。
県庁生協とリポビタンDのタイアップでのW賞でした。
W賞でも20本ってうれしいですよね!
本賞はお鍋(ティファール)だったの~~!
我が家のお鍋、古くなったので
今年はお鍋が当たるといいな~と気合いを入れてま~す!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
この記事へのコメント
このお菓子どこかで目にしたな・・・・と思ったら
きびだんごが表紙になったフリペですね。
10日の締め切りだったのが、もう届いたなんて
お仕事が速い!!
フリペって、実は1度も応募したことが無いです。
後でハガキ書こう・・・・・なんて思ってて忘れるパターンかな(笑

お菓子もリポDも、おめでとうございます♪

違うって頭ではわかっているのに、字を見ると
どうしても「速水もち」が「速水もこみち」に見えてしまう・・・
Posted by 森すずめ♭ at 2007年01月14日 21:28
おめでとうございます♪
もちもち続きですね。
粘りつよーく今年もいけそうですね。
おもちのお菓子って初めて見ました。
きびだんごは好きなのでチョコにくるまれて
美味しそうですね~♥
Posted by ゆん太 at 2007年01月14日 21:38
【きびだんご】
私にとっては小学校時代の”遠足の友”でした(谷田製菓のです・北海道限定?)
フルヤのキャラメルと共にネ ^-^

餅の中にチョコが入ったものでは
「生ショコラもち」というのがあります
何年か前のバレンタインに父に送って
喜ばれました
今年は誰に送ろうかな~~^-^

【今年はお鍋が当たるといいな~と気合いを入れてま~す】
(*^_^*) まるみちゃんなら
材料用意して 鍋の到着を待つくらいでも いいかもよ!
当たれ~~行け~~鍋→→まるみちゃん家
Posted by ターン at 2007年01月15日 08:18
モッチーノってネーミングにとっても惹かれます~♪
モッチモチしているのかなぁ~(*'ー'*)
ストロベリー味とキャラメル味というのがまた美味しそう~!
おめでとうございます♪
リポビタンDも20本も(!)届いたとのことなのでお鍋GETに向けて
ファイト~!いっぱ~つ!!
Posted by ラッキー♪ at 2007年01月15日 08:36
☆森すずめ♭さんへ!

あれ?フリーペーパーの応募したことがないって
すごく意外でした。
こちらの地方って、フリペがすごく多いと思ってて
応募が楽しみです!

到着、早かったですね~。
さすがは地元!ですネ。
そっかぁ、あのきびだんごの絵と、このお餅と
つながりがあるわけですね~。なるほど~。

やっぱり、速水もこみちもちに見える?ですか!(笑)


☆ゆん太さんへ!

粘り強~くいける、ってステキですね!
頑張らなくちゃ!
きびだんごとチョコの組み合わせって面白いですよね!

☆ターンさんへ!

谷田製菓って初めて聞きました!
きびだんごって何か好きで、桃太郎の家来になった気分で
食べてました。(笑)
生ショコラもちっていうネーミング、おしゃれですね~~。
どなたに贈りますか??!!!

お鍋の応援、ありがとうございます!
頑張りま~す!

☆ラッキー♪さんへ!

何か、ネーミング、かわいいですよね!
ちょっと不思議な食感で美味しかったデス!
ありがとうございます!

リポD飲んでファイトいっぱ~~つ!ぐあんばりま~~す!!
Posted by まるみ at 2007年01月15日 09:01
モッチーノ、食べた~いo(^o^)o
モチモチ好きだもん♪
しかもキャラメル味は、かなり気になります!
リポ日タンも、おめでとうございます(^ー^)ノ
私もフリーペーパーに何度か応募したことがありますが…
一度も当選したことがない…。
ので、最近は全く応募していないんです(ToT)
フリペは、応募者が多いのかな?
Posted by ミルクル at 2007年01月15日 15:28
お鍋当たるといいですね!

↓の日記の武士の一分、いいですね。私も見たいなぁ。
テレビ見てると、愛の流刑地の宣伝ばっかりです。
あんなエッチなのは一人で見に行くのも、友達とでも夫とでも
誰とでも恥ずかしいです・・(t_t)
武士の一分なら堂々と観にいけます。
Posted by ちっぴー at 2007年01月15日 16:43
お餅続き、おめでとうございます!
モッチーノっていうネーミングも可愛らしいですよね♪
食べてみたいなぁ。
リポビタンDも沢山おめでとうございました!
ティファール、私も欲しいです~。
アロエヨーグルトでハズレちゃったので、また頑張ります。
Posted by さおりん at 2007年01月15日 17:41
こんばんは~!
お餅づいていますね!!1月だしなんだか縁起がいいお届け物で
うらやましいです!!!
今日もおめでとうございま~す!!
フリーペーパーの懸賞、私も頑張ってますがなかなか当たらなくなってきました~。でも頑張ります!

リポビタンDを懸賞でまだ一度ももらったことがないので
今年は当てたいなあ~とおもっています。
ティファールもほしいです!!私もさおりんさんと同じで
アロエではずれました~~~。
Posted by xianglin at 2007年01月15日 20:45
☆ミルクルちゃんへ!

モッチーノ、面白い食感ですよ!!
甘くて美味しいです!

フリペ、そちらの地方は、種類は多いですか?
こちらは人口の割りに、結構多いと思います。
実家の方はほとんどないので
こちらに来て、種類の多さにびっくり!しました。
だから、こちらでは比較的当たりやすいです~。
うれしいカモ!

☆ちっぴーさんへ!

お鍋!はい!待ってま~す!
武士の一分、よかったです~。
感動あり、笑いあり、ステキでした。
お時間があったら是非~~。

愛の流刑地は、観てみたいけど
多分、TVで入るまで待ってると
思います。(笑)

☆さおりんさんへ!

ありがとうございます!
モッチーノ、ネーミング、かわいいですよね!
スーパーに行ってみましたが
まだ置いてないのかな~~。なかったです。

お鍋、一緒に当てましょうね~~!
えい、えい、お~~!!

☆xianglinちゃんへ!

そっか、お餅って縁起いいかもですね!
ありがとうございます!

フリーペーパー、種類が多いので
あっちがだめならこっちって感じで
割とコンスタントに当たってくれてるので
嬉しいデス!
常連になると当たりづらくなるかもしれないですね~。
でも、そのうち~って思って出してマス。
頑張りましょうね!

リポビタンDの懸賞(シールを集めるやつ)は
私も一度も当たったことがないのです。
今年は当てたいな~~。
お鍋!一緒に当てましょうね~!
ル・クルーゼも!!!
Posted by まるみ at 2007年01月16日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「モッチーノ」 お餅づいてる?
    コメント(10)