さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年02月03日

ネットでマンガを読みました♪

何でもネットで出来ちゃう時代になりましたが
ネットでマンガが読める「eBookJapan (イーブックジャパン)」
利用してみました!
eBookJapan (イーブックジャパン)って?
とお思いの方に、簡単に説明させていただきますと
このサイトは eBook、つまりパソコン等で読む電子書籍を
販売しているサイトなんです。

ダウンロードした書籍はいつまでも読むことが出来ると
いうのが便利ですよね。
期限もないので、読みたい時に、場所も取らずに
パソコンの中で読めちゃうというのが魅力だと思います。

この中で「立ち読み」が無料で出来るのが まずはオススメです!
どんな本かな?と興味を持ったら、とりあえず「立ち読み」を
してみると面白いですね!
本屋の方に煙たがられることもなく(笑)
堂々と立ち読みが24時間できて、じっくり本を選べるのって
オトクな感じがしませんか?

さて、トップページを観てみましたが
一瞬、「雑誌の紹介のページかな?」と思いました。
よく見ると、電子書籍が買えるんだなと分かりますが、
パっと見には分かりにくいかも。
上に書いてある小さな文字 「インターネットでマンガが読める!」と
いうことを大きな文字で目立たせてくれた方が分かりやすいかもと
思いました。

でも、とてもきれいな画面で興味を惹きますね~。

早速、利用してみました。
利用は簡単で、無料の会員登録をして、専用のリーダーをダウンロードさえ
すればすぐに購入できちゃいます。
画面で優しく指示してくれますので、迷うこともありませんでした。

ここまでの過程はほんの数分。

新刊の紹介などもあり、ちょっと立ち読みして
いいな~と思った作品をダウンロードして読むことにしました。
私は昔読んだ 萩尾望都の「11人いる!」をダウンロードしました。
ちなみに420円でした。
懐かしくてワクワクしました!

ネットでマンガを読みました♪

ダウンロードすると、自分のパソコンのプログラムに
「ebi.BookReader3J」というフォルダが新しく出来ますので
いつでも好きな時に見ることができます。


本を読むのと同じように、自分のスピードで見れる
画面もきれい!
止めたかったら自由に止められ、途中からも再開できる!

ネットでマンガを読みました♪

そして、こんな風にして、購入した本の背表紙を並べておくことも
出来るんです。デジタル書棚ですネ!

あとは自動でページめくりをしてくれたり
しおりや付箋をはさむこともできます!
読み終わったら「読了マーク」などもつけることが出来るんですヨ!
難点は、寝転がって読めないこと、くらいでしょうか。(笑)
本が「つんどく」にもならず、デジタルマンガ、なかなかいいです♪

なお、今、嬉しいキャンペーンがあるんです!
お友達に1冊ですが、無料でeBookを贈れるキャンペーンをやっています。

ベストセラーからでもよし、興味のある作者、作品でもよし。
私がプレゼントするとすれば、私からお友達にプレゼントメールが届き
お友達は専用ページからダウンロードすればいいだけだそうですヨ。

もちろん無料なんですって!
何人にでも贈ることができるので
お友達同士で eBookJapanを広めるのもいいですね!
一度読んでみたい、興味のある方には、まるみからプレゼントしますので
お友達の方で読みたい方はご一報くださいネ☆
一歩進んだデジタルマンガ。
試す価値は大!!です。face02

(B-promotionのモニタープロモーションに参加してます。)

キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おトクなお話)の記事画像
ツイてるぅ☆
青森のお店「リカちゃんマーケット」のプレゼント情報!
GABAN焙煎ごま&きざみ生姜 無料サンプルプレゼント中!
ペプシのオマケ☆
ALESSI グッズ ゲット!
話題の「水素水」を飲んでみました!
同じカテゴリー(おトクなお話)の記事
 ツイてるぅ☆ (2014-08-09 21:27)
 青森のお店「リカちゃんマーケット」のプレゼント情報! (2011-04-06 20:39)
 GABAN焙煎ごま&きざみ生姜 無料サンプルプレゼント中! (2011-03-07 16:47)
 ペプシのオマケ☆ (2011-03-04 14:50)
 ALESSI グッズ ゲット! (2010-12-02 17:14)
 話題の「水素水」を飲んでみました! (2010-10-16 21:16)
Posted by まるみ at 23:14│Comments(9)おトクなお話
この記事へのコメント
テレビでチラっと見たことがあります
面白そう~~

【いつまでも読むことが出来る】

【「立ち読み」が無料で出来る】

↑ を見てさっそくTOPページへ行きました~~
「オトナの本屋さん」ってドキっ(笑)

利用してみたいけど。。。【専用のリーダーをダウンロード】
ココが出来るかしら?

まるみちゃんは何でも「まずはやってみる」だもんねぇ
末っ子は頼もしい ^-^
Posted by ターン at 2007年02月04日 16:15
☆ターンさんへ!

おもしろそうでしょ!オモシロイデス!
メールしました~~!
Posted by まるみ at 2007年02月04日 20:09
立ち読みのところへ行きましたが
ダウンロードする画面が指のマークになりません (ーー;)

メールに返信しました ^-^
Posted by ターン at 2007年02月04日 20:27
☆ターンさんへ!

はい!メール確かに受け取りました!
上手く出来ますように!!!
Posted by まるみ at 2007年02月04日 23:38
まるみさんレポートお疲れ様でした!
私もこのレポート先ほどあげました~。
初めての経験でしたが、こんな風に本が読めるなんて
正直驚きました。
o(^^o)(o^^)oワクワクしましたよね!
Posted by xianglin at 2007年02月05日 21:46
☆xianglinちゃんへ!

お互いにお疲れさまでした~!
時間はかなりかかりましたが
とてもよい経験になりました!
すごいですよね、ほんと!
また利用してみたいなと思っています♪
Posted by まるみ at 2007年02月05日 23:04
まずは”やってみる”ですね(^-^V

ネットで本が読めるのはいいネ~♪
図書館が開いてる時間に行けないから~
いつも、本は無理しても買っちゃうんですが、
手元に置きたいほどで無い本もあり(^^;

私も覗いてみます(^-^V
でも、仕事中しか読めないのが問題だあ~
だって、自宅にパソコン無いのです(;。;)
でも、本選びに、役立つね(^-^V
Posted by 紫 at 2007年02月06日 11:07
すごいですね。今やネットで本が読めてしまうんですね。
携帯でも漫画が配信されているとか。
うちは今パソコンとテレビが一緒なので、なかなかパソコンでは
読む時間がありません。買ってまだ読んでない本がたくさんあったりします。
Posted by 佐保 at 2007年02月06日 14:00
☆紫さんへ!

こんにちは!

是非、お時間があるときにのぞいてみてくださいね!
読んでみたい本がありましたら、題名をお知らせくだされば
プレゼントできますので、いつでもご連絡くださいネ!

本選びの参考にも確かになると思います!!

☆佐保さんへ!

ほんと!私もびっくり!そしてよい体験になりました。
パソコンとTVが一緒だと読むのが大変かも!
でも楽しいので、もしもお時間あったらのぞいてみて
くださいね!
Posted by まるみ at 2007年02月06日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネットでマンガを読みました♪
    コメント(9)