さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月21日

サーバーメンテナンスについて

最近、このブログ「北国tv」が重たくて非常に時間がかかっていると
記事にしましたが、
原因分析の結果、
サイトへのアクセスが増加したことにより、システムの処理が追いつかず、
レスポンスが低下していることが判明致しました。

とのことで、
それを改善するために、
データベースソフトをバージョンアップする必要があり、
その際、サイトの停止を伴うメンテナンスが必要になったそうです。

━メンテナンス日程━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■対象日時 : 2007 年 3 月 23 日 (金) 午前1時~最大24時間
■対象サービス : サービス全般 【サービスが停止致します】
■実施内容 : データベースのバージョンアップ

この間は、ブログに書き込みなど出来なくなりますので
どうぞよろしくお願いします!

これでサクっとなれば、万歳!ですネ☆face02

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 23:18│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
すっきりして作業しやすくなると良いですね♪
明日はまるみさんのブログお休みですね。
復活後の使いやすさ楽しみですね。
Posted by ゆん太 at 2007年03月22日 15:31
ひと言。改善に期待してます!
Posted by ひでこ@携帯 at 2007年03月22日 16:53
メンテナンスで改善されるといいですよね!
たま~に、開かなくて、
コメントができない時があるので(^^;)
Posted by ミルクル at 2007年03月22日 17:11
☆ゆん太さんへ!

みなさまにもご迷惑をかけてると思いますが
私自身がストレス太りしそうなくらい(笑)不便を感じていました。
明日以降が楽しみです!

☆ひでこさんへ!

ありがとうございます!
私も期待したいです。

☆ミルクルちゃんへ!

ほんと、開かなくてごめんなさ~いの時
あったでしょうネ。
改善されるといいな~と本当に願ってマス。
Posted by まるみ at 2007年03月22日 23:55
まるみさん、こんばんは!
あれ!?これはひょっとしてメンテナンス、終わっている????
何だかいつもよりず~~~とサクサク動いている感じもバリバリにあります!!
ばんざ~い♪ですネ!(*'▽'*)
Posted by ラッキー♪ at 2007年03月23日 19:39
まるみさま

さ~どうでしょう・・・
「書込」ボタンを押さなくては解りませんね。
開くだけでも時間がかかったのですがメンテナンスが
完璧と願いながらスタート致します!
Posted by クッキーママ at 2007年03月23日 22:09
メンテナンス終わったのでしょうか?
いつもよりサクサクっと確かにすすんでいますよ~!
改善されているといいですね☆

まるみさん、あっしは旅にでてきます!
しばらくご無沙汰になると思いますが、また遊びに来ますね!
では、いってまいります!!
Posted by xianglin at 2007年03月23日 22:53
☆ラッキー♪さんへ!

はい、終わったようです!
前よりは動きが早くなってるようです!
期待してます!

☆クッキーママさんへ!

前よりは早くなってるようで、でも、さっき止まったの。。。
う~む、お願いします、北国tvさま!

☆xianglnちゃんへ!

終わったようです!
さっき、でもまた止まったの!
順調にと願います!

旅ですね!!
ステキな旅行になりますように!
Posted by まるみ at 2007年03月23日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サーバーメンテナンスについて
    コメント(8)