さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月02日

「漢方セラピー」シリーズ全国発売中!

漢方は、西洋医学と比べて身体に負担なくやさしいイメージがありました。

ただ、その一方で 名前が非常に難しくて覚えられない、お値段も高い
といった難しい存在でもありました。

そんな中で、今回、カネボウ薬品さんでは、イメージを一新した
おしゃれで分かりやすくリーズナブルな漢方を作ってくださいました。

それが漢方セラピーです。
これは、人間が本来持っている「治す力」を目覚めさせて、悩みを治していくことに
コンセプトを置いています。

つまり、薬、薬という薬漬けの状態ではなくて、
自然治癒力を呼び覚ましてくれる漢方
、ということです。
いいですよね~。

そして、西洋のお薬ではなかんか対応しずらい「冷え性」「ストレスによる不眠」
「むくみ」などにも対応してくれる、それが「漢方セラピー」です。

お値段も980円~2,480円と少量でお手軽に試せるというのも魅力のひとつですよね!

早速、漢方セラピーのサイトへ遊びに行ってみました。
とても分かりやすく書かれているのですが
その中に「漢方はじめてブック」というところがありましたので
読んでみました。

それによると、16種類のお悩み症状から選んで、自分に当てはまるものを選び進むと
症状にピッタリ!のものに辿りつくという風になっています。
お薬の種類が42種類もあるというのもすごいですね!

私は「ストレス、不眠」をクリックしてみますと
タイプが2つに分かれました。

1、寝つきが悪く、イライラするタイプ(ストレス型)
2、眠りが浅く、疲れやすいタイプ(虚弱体質型)


私は、2の方なので、 「加味帰脾湯(かみきひとう)」が合うと
いうことが分かりました。
「加味帰脾湯」と言われても、???なのですが
パッケージには「貧血や疲れやすい方の不眠症に」と書いてあるので
実に分かりやすいですよね!

なるほど、こうやって選んでいくといいのですね!
これで体質改善をはかっていって、薬の入らない体質を作っていけば
いいわけですね!

また、同じ風邪薬でも、症状によって、4種類に分かれているので
今までは「葛根湯」オンリーでしたが、これからは、症状別に使い分けて
みたいと思いました。

最後に、この「漢方セラピー」はどこで売ってるのかな?と
お思いの方も多いと思います。
それについても、サイトで丁寧に紹介しています。
「取り扱い店舗」について、簡単に索引が出来ます。
全国の薬局で取り扱っているので
もちろん私の住むところにも何箇所もありました!
「薬剤師さんにお気軽にご相談ください」と書いてありますので
今度薬局に行ったら、いろいろ聞いてみようかな?と思いました。

是非、使ってみて、体質改善に努めて、いつも明るく元気でいたいな~と
思いました。

漢方セラピーのサイトはこちらです。→漢方セラピー


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康・美容)の記事画像
健康米 げんじファイバー!!
米ぬかのクリーム
久し振りの ケフィア
お米で「あったかぁ~い♪」
トウチャコ♪
う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気!
同じカテゴリー(健康・美容)の記事
 健康米 げんじファイバー!! (2014-03-28 21:33)
 米ぬかのクリーム (2014-03-04 21:21)
 久し振りの ケフィア (2014-02-21 13:37)
 お米で「あったかぁ~い♪」 (2014-02-13 21:02)
 トウチャコ♪ (2014-01-31 21:27)
 う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気! (2014-01-19 16:56)
Posted by まるみ at 14:50│Comments(0)健康・美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「漢方セラピー」シリーズ全国発売中!
    コメント(0)