さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月10日

千の風になって~ちひろの空~

先日、本屋さんへ行った時に、目についた1冊の本がありました。

「千の風になって~ちひろの空~」という本です。

千の風になって~ちひろの空~

「千の風になって」は、昨年の紅白歌合戦のときに、
秋川雅史さんが熱唱されて、その歌声と歌詞に心が、身体が震え、
感動し、涙がポタポタ出てきてしまいました。

何て優しい歌なんだろう~~。

愛する人を失った悲しみは、多くの人々が持っていると思います。
また、近い将来、直面するかもしれない。

あなたの愛する人は、お墓に眠ってなんかいません。
だから、お墓の前でいつまでも泣いていてはだめだよ。
ある時は風になって、星になって、鳥になって、いつでも
見守っているよ。


そう言われて、何か心の中に明かりが灯るような
本当に素晴らしい歌だと思いました。

千の風になって~ちひろの空~

その「千の風になって」の歌詞にあわせて
大好きな いわさきちひろさんの絵でつづられています。

思わず、抱きしめてしまいました。

とても癒される、ステキな素敵な本です。


千の風になってちひろの空

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
ときめき♪の片づけ師 こんまりさん 明日 金スマ出演!
雨の日にオススメの本
あさ/朝 ゆう/夕 素晴らしい本です♪
とてもステキな本に出会いました♪
「わくわく朝ごはん」の本を読みました♪
同じカテゴリー()の記事
 ときめき♪の片づけ師 こんまりさん 明日 金スマ出演! (2011-12-15 20:51)
 「マルモのおきて」が本になりました!! (2011-06-13 22:09)
 雨の日にオススメの本 (2007-06-03 09:56)
 あさ/朝 ゆう/夕 素晴らしい本です♪ (2007-05-25 21:37)
 とてもステキな本に出会いました♪ (2007-05-16 22:04)
 「わくわく朝ごはん」の本を読みました♪ (2007-05-09 08:35)
Posted by まるみ at 09:29│Comments(7)
この記事へのコメント
プチお久しぶりm(__)m

ターンさんのコメントで^^;
急いで、拝見に来ました(^0^/”

いわさきちひろさんの「千の風~
興味いっぱい^^嬉しさで~♪♪

お邪魔致しました紫m(__)m

まるみさ~~ん!!
お元気よね^^

良いお誕生日を~♪(^^v
Posted by 紫 at 2007年04月10日 15:30
お久しぶりです♪
まるみさん、今日お誕生日なんですか??
春生まれと前に見たような・・・。
紫さんに便乗して
お誕生日おめでとうございます(v^ー゚)
幸せいっぱいの一年になりますように!

ちひろさんの「千の風になって」素敵ですね。
本当、優しさの中に凛とした所があって
辛いときとかに導いてくれそうなイメージです。
昔から優しい絵がいいなぁ。
Posted by ゆん太 at 2007年04月10日 18:28
☆紫さんへ!
お久しぶりです!まるみ、元気!なんですが脳がいかれた?(笑)か、
ちょっとつらい症状がひどくなって
小さい脳みその使いすぎも原因だ~~!と思って、
パソコンをする時間を減らしました。
そうしたら、少し元気になってきたみたいです、私の頭。心。ウフ。

千の風~~、大好きなんです~~!喜んでいただけて嬉しいです!
お誕生日、はい!ありがとうございます。
カウントダウン、2日です!さださんと2日違いです!

☆ゆん太さんへ!
お久しぶりです!今日、お誕生日なのは我らがさださんです!!
私はあさって生まれです。(笑)さださんと2日違い、ニアミスです!
しばらく、のんびりやらせていただきますね!!
いわさきちひろさんの絵と千の風って、
ぴったり!の感じがしますよね!!大好きです!!
Posted by まるみ at 2007年04月10日 20:41
まるみさん、こんばんは!
私も昨年の紅白を見て秋川さんの千の風になってで体が震えたのをよく覚えてます。1度聴いただけなのに歌詞がすべてスッと頭にしみこむような不思議な感覚でした。
それがこんなステキな本となって発売されているとは気が付きませんでした。
明日、早速本屋さんへ行って買ってこようと思います。
と、ここまで私のちょっと長い独り言でした(笑)
Posted by ラッキー♪ at 2007年04月10日 20:57
☆ラッキー♪さんへ!

おはようございます!
うわぁ、ラッキー♪さんもyはり体が震えましたか!
同じ感覚になった方がたくさんいらっしゃるんですね!
本当に感動しました~。
本屋さんでは、「千の風になって~」シリーズが
いろいろと出ていたのですが
私は、ちひろの絵が大好きなので、迷うことなく
これを抱きしめてレジへ直行しました!(笑)
是非、お手に取って見てくださいネ!
Posted by まるみ at 2007年04月11日 08:15
このうたはさださんお友達である新井満さんが作曲されたもので、
秋川さんのもいいですが、新井さん自身が歌うのもいいですよ。
はじめてラジオで聞いた時、新井さんが歌われたのを聞いたのですが、
涙が止まりませんでした。
本もたくさんでてますよね。本屋へ行ったら、「千の風になって」のコーナーがありました。テレビでも特集があったようです。
Posted by 佐保 at 2007年04月12日 14:54
☆佐保さんへ!

さすがは佐保さん!お詳しいですね!
お勉強になりました!

そうですか、新井満さんが歌ったのもいいのですね!
CDとセットで売ってました。
千の風のコーナーまであって、私もびっくり!しました。
テレビでも特集したのですね。見たかったな~。
Posted by まるみ at 2007年04月12日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千の風になって~ちひろの空~
    コメント(7)