さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月22日

ペットボトルが小物入れに変~身♪

小林製薬・みんなの裏技生活ブログさんで
「私の家のリサイクル方法や裏技~あっ!と驚くこんな再利用も~」というお題で募集しています。

早速、参加してみましょう♪

リサイクルは、どこのご家庭でもやっていると思います。
ペットボトルは「資源ごみ」なので、ゴミの分別、
ちゃんとやってますよね!

このペットボトル、捨てる前に何かに使えないかな~と
考えたのがコレ!

ペットボトルが小物入れに変~身♪

ペットボトルのお腹をくり抜いて、ビニールテープで切り口を貼った
ものです。何でしょう?

これは、こうやって使っています。

ペットボトルが小物入れに変~身♪

冷蔵庫の中の小さな物って、ごちゃごちゃになりがちなので
「冷蔵庫ストッカー」として、小物入れにしています。
取り出す時も、口の部分を引っ張ると、ス~っと出てくるので便利!

ペットボトルが小物入れに変~身♪

それから、コーラの500mlのペットボトルは、半分に切ってこうすると、
ケチャップやマヨネーズストッカーになって、これも冷蔵庫の
ドアポケット部分にこのまま入れておくと
最後まで使えて便利なんですよね!

汚れたら簡単に洗えるし、また作ってもいいし、
捨てる前のひと工夫って楽しいですね♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事画像
PCデータを守るため♪ Smile Disk 購入しました!
ムック本「干し野菜レシピ」ネット付き♪を購入しました!
熱中症対策に「しお飴」!
必見!【柿を3週間、長持ちさせる方法!】
「リカちゃんマーケット」さんからプレゼント企画第3弾!
ケシポンって便利ネ☆
同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事
 PCデータを守るため♪ Smile Disk 購入しました! (2012-11-30 19:07)
 ムック本「干し野菜レシピ」ネット付き♪を購入しました! (2011-10-21 15:30)
 熱中症対策に「しお飴」! (2010-08-13 16:16)
 必見!【柿を3週間、長持ちさせる方法!】 (2009-10-14 22:06)
 「リカちゃんマーケット」さんからプレゼント企画第3弾! (2009-07-29 22:17)
 札幌東急ストアモニター情報です! (2009-07-29 06:51)
Posted by まるみ at 08:34│Comments(5)お役立ち情報
この記事へのコメント
冷蔵庫で使うのは知りませんでした!
倒れそうなものや小さいものを入れておくのにいいね!

半分に切って使うのはやっています
頭の部分を逆さにして底の部分に重ね
タワシを入れて水切りしています

生活する中で必要なのは
「知識」よりも「知恵」だと息子たちにうるさく言う私です ^^;
「工夫」大事ですね!
Posted by ターン at 2007年04月23日 12:50
☆ターンさんへ!

たわし技、やってます!
これもいいですよね!
冷蔵庫でも使ってくださいね!

知識より知恵、いい言葉です!
メモメモ~~!(笑)
Posted by まるみ at 2007年04月23日 21:12
ケチャップのとってもいいアイディアですね!早速やってみます。
なんどもドアポケットの中で、ひっくり返っていたので、(笑)
たまっていくのは空き箱です。もう何ヶ月も使えなかったので、
とうとう資源ごみに出してしまいました。
Posted by 佐保 at 2007年04月24日 14:06
☆佐保さんへ!

是非!やってみてくださいネ。
空き箱ね~~そうなんです、私も捨ててますが
何かいい方法、ないかしら、ね!
Posted by まるみ at 2007年04月24日 15:31
かんんんはんんいんさくくなすんなになしさんんななかんんんそんんすんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん釜間か幕敷くき巻く楠ままは九九巻き万んはくくはくくはまましくはすはまはきくくそまくはくは
Posted by かっき at 2008年01月21日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ペットボトルが小物入れに変~身♪
    コメント(5)