さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月05日

桜に逢ってきました♪

お天気がよく、気分もよかったので
桜に逢いに行ってきました。

五稜郭公園の桜もちょうど見頃を迎えました。
GWと桜の満開の時期が重なることはなかなかないので
すごい人手であろうことを予想して、
朝早目に行ってきました~。

桜に逢ってきました♪

とってもきれいでしたよ~~。

桜に逢ってきました♪

ボートに乗っている若者もいました。
いいですね~~。

帰りは家の近くの「桜が丘通り」の桜を観ました。

桜に逢ってきました♪

わ~~、満開!ステキでした♪

桜に逢ってきました♪

桜のトンネルがいいですネ。

桜に逢ってきました♪

夜はライトアップされていないので
こんな感じにしか撮れないのがちょっと残念ですが
昼間とは違う顔を見せてくれた桜でした。
どうもありがとう!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 17:30│Comments(9)雑記
この記事へのコメント
すごいキレイですね~♪
もう満開なんですね。札幌でもやっと桜が見れましたよ。
桜のトンネル通ってみたいです。
Posted by ゆん太 at 2007年05月05日 19:26
まるみさん、おなかの風邪の方は大丈夫ですか?
気温の差が激しいので、体調も崩しやすいですよね。
桜、とってもキレイですね~♪
桜のトンネルもステキだし、夜桜も幻想的でステキです☆
Posted by さおりん at 2007年05月05日 21:59
☆ゆん太さんへ!

札幌もすぐですね!楽しみですね!
桜っていいな~。

☆さおりんさんへ!

おなかのかぜは、大分よくなりました。
本と気をつけないとと思っています。

桜、きれいでした~~♪
Posted by まるみ at 2007年05月06日 08:13
まるみさん、こんにちは~♪ すっごいキレイですね!!
私は今年は桜のお花見ってしそびれてしまったので
ここで楽しませてもらいました~。
それから五稜郭タワーって改装したんですね。
私のイメージの中にあるのとは違います。形も変わりましたよね??
函館には1度だけ行った事があります、タワーには登らなかったんですが。
それにしても、今こんなに見事に桜が咲いているとは~。
日本って広いですね~~。
Posted by at 2007年05月06日 15:49
こちらはあまり真剣に見なかったうちに散ってしまったので、
とてもきれいなさくらをありがとうございました。
ほんとみごとで見とれてしまいました。

新聞のモニターなんとか頑張ってます。
よい記事とよくない記事の感想を書いてメールするのですが、
よくない記事をみつけるのが難しいです。でも新聞側にしてみれば
それが一番聞きたいことらしいので、苦手な1面2面を読んでます。
Posted by 佐保 at 2007年05月06日 16:52
そちらは、満開なんですねぇ~。
とってもキレイです!
まるみ先生はボートに乗らなかったのかな?
私は、海でボートに乗って酔ってから…
ボートは、ちと怖いです。(笑)
夜桜も雰囲気が違っていいですよねぇ♪
Posted by ミルクル at 2007年05月06日 18:30
そのまんま・・「桜が丘通り」なんですね
去年もこの桜に会えました~ココでね(^-^)

「自分の桜」あるといいものですよね! ねぇ (笑)
Posted by ターン at 2007年05月06日 20:54
満開の桜をありがとうございまぁ~す!
楽しませていっただきました(^-^v
Posted by ようこ。 at 2007年05月06日 21:24
☆杏さんへ!

こんにちは!
そうです!五稜郭タワーは新しくなったんですよ~!
去年は旧と新の2つのタワーが「ツインタワー」のように
並んでいたんです。
旧の方よりもノッポさんになりました~。
まだ登ってないのですが、1回は市民として登りたいと思ってま~す!

☆佐保さんへ!

お花見していただけてよかったです!
新聞モニターをされているのですね!
頑張ってくださいね~。
確かに「褒める」方が簡単で
「意見を言う」方が、難しい(ちゃんと読まないと
分からないですもんネ。)

私はTVのモニターを1年間終わり、今は雑誌で
頑張ってま~す!お互いに頑張りましょうネ☆

☆ミルクルちゃんへ!

そうなんです、満開!
でも今日雨なので、散ると思います。。。
ちょうどGWにかかることは珍しいので、すごい人でした!

ボートは私も苦手で酔います(笑)
一緒ですネ!

夜桜はライトアップされてるともっときれいなんですが
自然の夜桜もまた、よいものですね!

☆ターンさんへ!

毎年、ここで「桜が丘通り」のお花見をしていって
くださいね!
「自分の桜」=いいですね~。

☆ようこさんへ!

そちらはすっかり桜ではないと思うので
2回目のお花見をしてくださいね~!
Posted by まるみ at 2007年05月07日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桜に逢ってきました♪
    コメント(9)