さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月13日

ちょいワザ 試してみました!

えるこみさんでは
「プロとミセスに聞いた暮らしのラク楽! ちょいワザ」として
ちょいワザを41個 紹介しています。
料理、洗濯、掃除など、主婦にとってはどれもなるほど~と
いうワザが満載です。

41個の中には既に知っているものも何個かあり、
実践して便利さを感じているものもありましたが
大半は まだ試したことのないものばかりでした。

そこで、すぐに試せるものとして
私の苦手部門「お掃除」(^^ゞの中から

14.プチプチワイパーでほこりをキャッチ

を試してみました。
これは、シート式の床ふきワイパーにプチプチ(梱包材)を
はさむと、プチがクッションになって細かいゴミがしっかりふき取れる。

というものでした。

早速、チャレンジ♪

ちょいワザ 試してみました!

まずは、プチプチをちょうどよい長方形の大きさに切って
準備。

ちょいワザ 試してみました!

あとは、フロアワイパーにはさんでOK!
(簡単、簡単♪)

使ってみた感想は
はさんでお掃除すると、すべりが悪くなる感じ。
だからかな~、ゴミが普通にすべらせて取るよりも
取れやすい感じがしました。
摩擦の音「サッサッ」というのがちょっと気になりますが
有効なチョイわざと思いました。

プチプチってお家にたくさん余ってますしネ、
これは一度やってみる価値あり!と思います。

他にも、お料理編では

レモンを絞るにはフォーク1本
ジャム瓶で新鮮パセリ
干ししいたけは戻して常備
トマトは丸ごと冷凍


などなど、目からウロコのちょいワザがたくさんあります!
使う必要の出来た時に試してみたいと思っています。
やってみたいな~と思うちょいワザにマーカーを引いたら
12個も!ありました。

ちょいワザ 試してみました!

忘れないようにしっかりコピーして取っておいてま~す♪

みなさんも、是非、試してみてくださいね!!
きっと気に入った「ちょいワザ」があるはずです。face02

「えるこみ」のサイトはこちら!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事画像
PCデータを守るため♪ Smile Disk 購入しました!
ムック本「干し野菜レシピ」ネット付き♪を購入しました!
熱中症対策に「しお飴」!
必見!【柿を3週間、長持ちさせる方法!】
「リカちゃんマーケット」さんからプレゼント企画第3弾!
ケシポンって便利ネ☆
同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事
 PCデータを守るため♪ Smile Disk 購入しました! (2012-11-30 19:07)
 ムック本「干し野菜レシピ」ネット付き♪を購入しました! (2011-10-21 15:30)
 熱中症対策に「しお飴」! (2010-08-13 16:16)
 必見!【柿を3週間、長持ちさせる方法!】 (2009-10-14 22:06)
 「リカちゃんマーケット」さんからプレゼント企画第3弾! (2009-07-29 22:17)
 札幌東急ストアモニター情報です! (2009-07-29 06:51)
Posted by まるみ at 20:42│Comments(0)お役立ち情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょいワザ 試してみました!
    コメント(0)