さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月21日

パノラミックへ行ってきました!

日曜日はカラっとよいお天気だったので
ランチに行ってきました♪

ちょうど「お食事券1,000円」をいただいていたので
一度行ってみたかった 青柳町にある
スカイラウンジ パノラミックへ行ってきました♪

ここは、函館山ロープウエー乗り場からも比較的近い立地条件の
ところにあります。
マンションの12階にあるんです。

パノラミックへ行ってきました!

(マンションの入り口です。)

パノラミックへ行ってきました!

(レストランの中です。)

だからもう、景観が最高~♪でした。

パノラミックへ行ってきました!

左側に函館港、

パノラミックへ行ってきました!

右側に津軽海峡と
2つの海を見渡せます。

駅の側のホテルとかレストランでは見ることの出来ない
アングルで気分爽快♪
夜景だとまた雰囲気が変わっていいのでしょうね~~。

お料理は いろいろあったのですが
オススメに載っていた ジャンボエビフライセットを注文しました。(1350円)


パノラミックへ行ってきました!

スープはコンソメ味でちょっとしょっぱかったデス。(^^ゞ


パノラミックへ行ってきました!

エビフライは、サクサクして美味しかったです!

パノラミックへ行ってきました!

デザートもありました。(^^♪

食べてからものんびりと、景色を眺めていました。
テラスにも出ることが出来るんですって!

ここのマンションは、コンドミニアムとして泊まることも
出来るということを、さっきネットで知りました。
そういう雰囲気や宣伝は一切していないので
びっくりしました~~。
夜景の見えるお部屋だったら、泊まってみたいな~と
ちょっと夢見ちゃいました。(^.^)

ピザやパスタなどの軽食もあるので
また行こうと思います♪
ここのレストランのオススメは
この景観♪です。face02

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味しい物)の記事画像
安い!美味しい!久し振り♪ の シゲちゃんすし☆
パイクロ
I LOVE 大谷のそば&ちりちりめん♪
THE 青森♪
これは美味しい♪ 信州の生そば☆
THE 駅弁♪
同じカテゴリー(美味しい物)の記事
 安い!美味しい!久し振り♪ の シゲちゃんすし☆ (2014-04-19 21:28)
 パイクロ (2014-02-21 21:41)
 I LOVE 大谷のそば&ちりちりめん♪ (2014-01-30 22:53)
 THE 青森♪ (2014-01-28 22:33)
 これは美味しい♪ 信州の生そば☆ (2014-01-27 22:48)
 THE 駅弁♪ (2014-01-26 21:54)
Posted by まるみ at 08:45│Comments(11)美味しい物
この記事へのコメント
食べ歩きネタに反応してます(笑)
ここのお店は、なんとなく入りにくそうな感じがしてたのですが
景色もすごいキレイだし、行ってみようリストに入れておこうと思います。
ここはぜひとも窓際に座りたいお店ですね。

お天気のいい日曜日。素敵なデートになりましたね♪
Posted by 馬りん at 2007年05月21日 15:26
ステキな景色に美味しそうなエビフライ!
景色がいいと食事も楽しめますよね♪
夜景もきっとキレイなんでしょうね~。
今度はぜひお泊りで行ってみてくださいね~。
Posted by さおりん at 2007年05月21日 17:36
マンションの中とは思えないほどのステキなお店ですね。
景色もステキ。

次回はお泊りで行けるといいですね。
Posted by りん。 at 2007年05月21日 18:51
きれいな景色~☆
そして、おいしそう♪おいしそう♪
エビフライ~☆
エビフライ、すっごい好きなのです~!
食べたい、えびふりゃ~♪
あぁ、永らく食べてないなぁ・・・・。
やっぱり、花より団子のりすもでした☆
Posted by りすも at 2007年05月21日 18:52
いい天気でしたね!
こんないい景色を見ながら美味しくごはん・・・うらやましいです♪
そういえばご当地ものなのですが、エビフライって実はあまり食べてない私です・・・(・・;)

あ、りすもちゃんも長らく食べてないって言ってる~~!
地元ってやっぱりあんまり食べないものなのかな~。sh
Posted by xianglin at 2007年05月21日 22:12
景色が外国のように見えました。
カリブ海あたりの雰囲気に思いました(笑)。
マンションだなんてビックリですね。
大きなエビフライが美味しそう!!
Posted by ゆん太 at 2007年05月21日 22:43
☆馬りんさんへ!

食べ歩きネタは、私も同様、楽しみにしています!
私も行ってみたかったので、今回
お食事券の当選を機に行けてよかったです。
リピーター決定!デス。
是非、一度お天気のよい日に行ってみてくださいね!
11時半からなので、早目に行ったらいい席に
つけると思います。(駐車場も7台分なので早い方が
いいと思います!)

☆さおりんさんへ!

景色が最高でした!
エビフライも美味しかったです!
夜だったらまたいいんだろうな~と
夢観ています。(笑)

☆りん。さんへ!

そうなんです!マンションの中でこうなってるなんて
何かちょっとだけ「ブルジョアまるみ」になった
気分でした(笑)
住人の気分にもなれるので、いいかも!!

☆りすもちゃんへ!

もう、景色がサイコーでした!
エビフライ、私もこういうでっかいのは
久しぶり!!
美味しかった!!
花もだんごもよいよ~~☆ウフ。

☆xianglinちゃんへ!

ほんとよいお天気だったので嬉しかった!
エビフライ、私も久しぶりでした~~。
美味しかった!
エビ、好きなのよね~~!

☆ゆん太さんへ!

あ~!ほんとだ、外国っぽいですネ。
ステキ、ステキ!

大きなエビフライ、はい!美味しかったです!
また行きたいです!!
Posted by まるみ at 2007年05月22日 00:32
まるみさん、おはようございます^^
マンションの上にあるレストランってすごく珍しくてビックリしました!
レストランの中、とてもお洒落~♪
そしてそして「函館港」が見える・・・!!!
まるみさんが下さったあの「函館港の絵葉書」と同じアングル~~~~!!!
これが夜になるとあの絵葉書のような世界に変わるんですネ(*'ー'*)
ウットリ~☆
ところでエビフライ、本当におっきいですネ♪
写真を見た感じで生パン粉を使っているのかな?て思ったんですがサクサク感がすごく伝わってきました(*'▽'*)
エヘヘ。函館へ行った折はこのマンションのコンドミニアムに泊まってみたいです☆(た、高いかな??^^;)
Posted by ラッキー♪ at 2007年05月22日 05:45
☆ラッキー♪さんへ!

おはようございます!
ほんと、珍しいですよね~~。
でも、私が今までいろいろと行った中では
ここの眺めが一番のような気がしました!
絵葉書と一緒!そうですネ♪

コンドミニアムは、夜景の見えるお部屋が
1人1万円でした。(素泊まりで)
高くはないと思うのですが
どんな按配か、やはり一度は泊まってみて
優雅な気分に浸ってみたい!と思うのであります~~☆
Posted by まるみ at 2007年05月22日 07:51
ほんとに外国にでも行ったような風景ですてきですね~マンションの中にあるなんて、住民はいつもこんなリッチなものを食べているのか(笑)
エビフライ私も好きです!おいしそう!デザートは何ですか?
気になってます。食事券で行くところに意義があるんですよね。
Posted by 佐保 at 2007年05月23日 11:34
☆佐保さんへ!

本当に、住民の方々は食べてらっしゃるのかな~~
だとしたらめちゃうらやましいな~~♪と思いますネ。

デザートは、杏仁豆腐風でした。
おいしかったです!
お食事券が当選して、新規開拓することが
私は結構ありますね~。
普段だと、どうしても同じお店ばかりに
行ってしまうのでネ☆
Posted by まるみ at 2007年05月23日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パノラミックへ行ってきました!
    コメント(11)