さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年06月15日

水は大切な命

子供の頃、大きな地震に見舞われて、断水を経験したことがあります。
私の住んでいる官舎に 給水車がきて、お水をいただきに列を作りました。
また、井戸水が湧いているお宅に行って やかんに水を入れていただきにも
通いました。

普段、水道の蛇口をひねると出てくる当たり前の水がなければ
食べていくことすらできない。
水が一番大切なんだなと子供心に思いました。

そして、それからずい分経ってから、
水道の水を、大きな大きなステンレスの入れ物の中に
木炭を入れて、電気を通して飲む、いわゆる「アルカリイオン水」
飲むようになりました。
当時は 60万円くらいした、高級な品物だったのですが
身体が弱くて胃腸も弱い私に「これを飲むと元気に会社に通えるよ。」と
会社の友人に勧められて購入した機械。
水の味が本当に美味しくて感激!
確かに、この水をがぶがぶ飲み、お料理もすべてこのお水で作ったら
体調もよくなり、すごく有難く感じたことがありました。

今は、もっと手軽に「身体によい水」が手に入るようになり
いい時代になったな~と痛感しています。

子供の頃の体験で、 「水の大切さ」を知り、
またその後、水も、身体によい水を飲むことによって
命を守り、元気を取り戻すことも知りました。

これからも、一番身近にある水のことを大切に考えていきたいなと
思っています。

マーキュロップ「富士山の天然水」トラックバックキャンペーン

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 07:50│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水は大切な命
    コメント(0)