さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月02日

おすすめ夏祭り&花火大会

夏と言えば、お祭りや花火大会が楽しみのひとつですよね!

今年、私は「函館港まつり」協賛の
道新全国花火大会を観ました!(8/1)

1万発の花火が上がるんですよ~~!icon01
これは爽快です♪
函館の緑の島から打ち上げられます。
まさに海の中から打ち上げられる!!

でも、私も夫のまる夫くんも人ごみがとてもとても
苦手なのです。花火大会って人がすごいんですよね~~~。
でも、花火、好きだから観たい!!!

という訳で、今年は特別の年である、
まる夫くんの○○才のお誕生日を祝って、
今年の4月に出来たばかりの「男爵倶楽部」に宿泊して
テラスから花火を眺める!というちょっとリッチな
花火大会を愉しみました♪

ここのホテルは、花火が間近に観られるので
臨場感が味わえます。

お料理など、自由に持ち込んで
フルキッチンが装備されているので
ここでのんびりと簡単なお料理をしながら
花火を待ちました。

おすすめ夏祭り&花火大会

おすすめ夏祭り&花火大会

テラスには、日本香堂さんの「森の香」のお香を
焚いて、雰囲気もバッチリ!



香ぎゃらりぃさんからいただいた
本当~にステキなお香でした。

おすすめ夏祭り&花火大会

こんな風にブック型になっていて

開くと

おすすめ夏祭り&花火大会

針葉樹、ひのき、もみの香りの三種類が入っています。
涼しさを演出できました!ありがとうございました♪face02

さあて雰囲気も満点の花火大会!
楽しみです♪

花火って、ひとつひとつテーマがあって、見ごたえがありますよね!
今回は、最初から最後までテラスでゆっくりと鑑賞できて最高でした!

函館(北海道)らしく、イカやたこやお魚の花火もありました!

シャッターをずい分押したのですが、
花火の写真ってすごく難しいんですね~~。face07

よく撮れてないのですが、テラスから撮った写真を何枚か
のせま~す。記念に観てくださいネ☆

おすすめ夏祭り&花火大会

おすすめ夏祭り&花火大会

おすすめ夏祭り&花火大会

おすすめ夏祭り&花火大会

おすすめ夏祭り&花火大会

おすすめ夏祭り&花火大会

夏の夜空に咲くお花。
本当~~にきれいでした。
こんな風にのんびりまったりと過ごせる花火大会っていいな~~!って
満喫していました。
記念日にこうしてゆっくり愉しむ夏祭り&花火大会、おすすめデス♪

おすすめ夏祭り&花火大会

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 22:39│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
絶好の場所で見てたみたいですね☆ミ
私はともえ大橋の下から見てましたが、
人、人、人(笑)
すごい人でしたよ(^^ゞ
でも、花火が始まったら、人も目に入らないくらい集中してみてました。
音楽とのコラボ花火など、すっごく綺麗でしたね~☆ミ
Posted by しまこ at 2007年08月03日 00:33
☆しまちゃんへ!

お久しぶりです~!
コメントありがとうございました!
ともえ大橋のところに人がたっくさん見えて
いましたが、あの1人がしまちゃんだったのネ☆

コラボ花火、うんうん、感動しました~~☆
Posted by まるみ at 2007年08月03日 08:00
すごい~!
ベストポジションですね!!できたばかりということで、テラスもキレイだし、花火も近くでゆっくり見ることができて、言うことなしっヽ(*^^*)ノ

お香をたきながら花火。
とってもリッチな時間ですね♪花火会場は人でごったがえしていてお香はたけないし、やっぱり良い場所を抑えた特権ですね!
私も体験してみたい~!!

ずーっと思い出に残る素敵な記念日ですね☆
Posted by *おかの* at 2007年08月03日 09:32
素晴らしいロケーションですね。
人ごみの中で見るのと違って、
お二人のためのプライベート花火みたい。
花火の写真も良く撮れてますよ~
(夜の写真ってブレるから難しいよね)

癒される香りとともに観た花火。
2007年の素敵な思い出のひとつになりましたね~♪

ここ何年も花火大会と名のつくところに
行ったことがありません。
花火が見える場所に住んでる方が羨ましいなぁ。
(家の2階から見えるとか・・・・・)
Posted by 森すずめ♭ at 2007年08月03日 12:51
花火がすっごくキレイ~☆
ホテルのテラスから見るなんて贅沢だけど、でもたまにはいいですよね~。
誰にも邪魔されないで花火見れるなんて憧れです~。
お香があると雰囲気も違いますねぇ。
こちらでは、今日花火がある予定でしたが、台風で延期になってしまったので、来週行けるといいな~と思っています。
Posted by さおりん at 2007年08月03日 18:03
☆おかのさんへ!

コメント、ありがとうございます!!
おかげさまで、森の香に癒されながらの花火大会
最高でした!!
とってもステキ~~~な花火大会になりました。
本当にありがとうございました♪♪♪

☆森すずめ♭さんへ!

コメントありがとうございます~!
コメント書きに行ってないですみませんが
当分、こんな感じでやらせてくださいネ。

「プライベート花火」っていい表現ですね!
ほんときれいでした~~。
次は湯の川だわ☆☆☆

写真はむ、む、むずかしい~~。
私の腕ではこれが精一杯でした。。。
でも良く撮れてると言っていただけて嬉しいデス。エヘ。

☆さおりんさんへ!

コメントありがとうございます!
さおりんさんのところへも行ってますが
コメント残せないでごめんなさいネ。
当分、こんな感じでやっていきますので
どうぞよろしくお願いします!

きれいに観ていただけてよかったです!
ほんと、お香、よかったです!
さおりんさんの家のテラスの椅子は
すご~~く憧れました。なので、ちょっとマネっこ。(笑)

台風、大変ですよね~~。
来週、楽しみにしてくださいね~~!!
Posted by まるみ at 2007年08月03日 21:18
お久し振りです!「広島から」へ行ったり実家へ帰ったりしてました。
今回も葉書を持って行ってたのですが、スタンプもなくて、子連れで書く時間もとれませんでした。(>_<)コンサートはとってもよかったです。\(^o^)/24日の夜BS2で放送があるので、見てください。

ところで1万発の花火はすごい数ですね。写真もきれいにとれていて
見とれてしまいました。花火の3枚目のがすごく凝ってますね。
今年はどこへも花火大会に行かなかったので、嬉しかったです。
Posted by 佐保 at 2007年08月23日 16:27
☆佐保さんへ!

お久しぶりです!広島からに行ってきたんですね!あとご実家も!
楽しそうでいいな~。BSは、父に頼んで録画してもらいました。楽しみです。

花火、とてもきれいでした。
来年も楽しみだな~~。
Posted by まるみ at 2007年08月29日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おすすめ夏祭り&花火大会
    コメント(8)