さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月03日

男爵倶楽部に行ってきました♪

今年、私は「函館港まつり」協賛の道新全国花火大会を
観に行きました!
その時の様子はこちらをどうぞ!→おすすめ夏祭り&花火大会

その花火大会を観ることがメインで、
今年できたばかりの男爵倶楽部というホテルに行って
ゆっくりと花火を堪能しました。
ここは5月に下見をしてきてたんですネ。
カフェに行ってきた時の記事はこちらです。→こちら

10階建てのホテルですが
今回宿泊したのは9階。花火がきれいに見えてステキでした!

お部屋の中は、広々としていました。

男爵倶楽部に行ってきました♪

色合いもシックにまとめてありました。

男爵倶楽部に行ってきました♪

ソファーあり

男爵倶楽部に行ってきました♪

ベットもシック

男爵倶楽部に行ってきました♪

キッチンはオーブンレンジ、ガスレンジ、鍋、包丁
コーヒーメーカー、冷蔵庫などフル装備。
簡単なお料理は作れてしまうんですネ。

男爵倶楽部に行ってきました♪

テレビも大きかった!

男爵倶楽部に行ってきました♪

そして、このテラスで花火を観たのです。
シースルーになってるので
下が見えて、、、ちょっと怖い。(笑)

ここにはレストランがないので、この日は
簡単なものを買ってきて、あたためて食べるという
感じでしたが、雰囲気がよくてとてもよかったです。

翌日は、朝市に行って食べました。
ホテルおすすめのお店が6店舗あって
お安く食べることが出来ました。
私たちは「うにのむらかみ」に行きました。

男爵倶楽部に行ってきました♪

これはミニうにいくら丼。

男爵倶楽部に行ってきました♪

ミニといってもしっかり!たっぷりです!

もう甘~~~くて最高!!!
ここのうに、本当に美味しいんだ~!!

男爵倶楽部に行ってきました♪

まる夫くんは焼き魚定食。ホッケでした。

これで どちらとも1,050円はお安いでしょ!サービスなんですネ。

アクシデントもあり、ハラハラしたのですが
無事に過ごすことが出来ました♪

こういう過ごし方もいいな~~って
思っちゃいましたよ~~♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪
望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪
望楼NOGUHU函館の お部屋です♪
望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです!
まる夫君 1周年記念☆
和楽館のモニタープランへ行ってきました!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪ (2012-05-02 16:29)
 望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪ (2012-04-22 12:20)
 望楼NOGUHU函館の お部屋です♪ (2012-04-21 20:54)
 望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです! (2012-04-20 17:36)
 まる夫君 1周年記念☆ (2009-03-12 21:40)
 和楽館のモニタープランへ行ってきました! (2007-05-24 08:29)
Posted by まるみ at 08:04│Comments(3)旅行
この記事へのコメント
男爵倶楽部!カフェに続いて花火でも登場ですね!
ホテルな感じより、マンションの一室のような
感じがしますね~。自分の家のようにくつろげそうですね。
きゃー朝市いいなぁ。うにもいくらもキレイ!
私はうにが苦手なのでまる夫さんの焼き魚定食に
魅かれます♪
Posted by ゆん太 at 2007年08月03日 18:49
まるみさん、こんにちは~♪
素敵な花火が見られてよかったですね~。
私もこんな花火観戦一度でいいからしてみたいです。
花火の写真って難しいのにとってもキレイに撮れていますね。

トマトのお酒は私もモニターです。
まだ飲んでいないのですが、まるみさんの報告を見たら
すっごい美味しそうなんだもの~。楽しみです。
Posted by at 2007年08月04日 10:14
☆ゆん太さんへ!

いつもありがとうございます~☆
ホテルというより、そうそう、まさしくマンション(それもステキな)と
いう感じでとてもよかったです!

朝市、よかったで~す!
そっかあ、うにが苦手ならまる夫くんと一緒♪
焼き魚も美味しかったと言ってました!

これからもこんな調子でボチボチやっていきますので
よろしくお願いします!

☆杏さんへ!

こんにちは~!ありがとうございます。
花火、よかったです~~。
写真は悪戦苦闘で腰が痛くなりました。(笑)
難しいですね~。ビデオの方がすごくよく撮れました!

TomaToma仲間がもう一人!
うれしいですね~~。
はじめてのトマトのお酒、きれいだし
トマトジュースが好きでしたら美味しいと思います♪
夫でも飲めたから、楽しみにしてくださいネ☆
Posted by まるみ at 2007年08月05日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
男爵倶楽部に行ってきました♪
    コメント(3)