さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月18日

ラビスタ函館ベイの朝食!

2008年4月1日にオープンしたホテル ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイの朝食!

函館ベイ美食倶楽部に隣接して出来た巨大なホテル。
数年後の新幹線開通に伴って東京のお客様を確保するためとも
言われている、グレードの高いホテル。
普段は なかなか泊まれないホテルだと思うのですが
開業記念でリーズナブルなプランが出ていたので
どんなところかな~と開業早々、泊まってみました。
それについては 時間のある時に書けたら書こうと思って
いたのですが、オススメは朝食です。icon88

いろいろお話を聞いたら、ナント!この朝食は
泊まらなくても外来でも食べられるというので
お知らせ方々取りいそぎ、書こうと思いました。

バイキングスタイルなんですが
雰囲気もよく、普通のホテルの朝食バイキングとは
ひと味違って「北海道色」豊かで気に入りました。

ラビスタ函館ベイの朝食!

こんな感じで小鉢にいろいろと入っているので
持ってきたのですが

一番の目玉は「自分でわっぱに好きな具材を乗せて
海鮮丼を作れる」
ということでしょうか。
この日は、いくら、ホタテ、イカ、えびがありましたので
のせて食べました。

ラビスタ函館ベイの朝食!

何回でもOKなので、私は2回食べました~~。face02

写真では小さくてわかりづらいですが
焼き物(ししゃもとか鮭とか)も焼き立てを取って食べることが
出来ます。

あと、小鉢もたくさんあって迷ったのですが

ラビスタ函館ベイの朝食!

これは、左が行者にんにくを漬けたものと長いも。
右はめかぶの酢のもの。

ラビスタ函館ベイの朝食!

これは、ちょっとごちゃごちゃですが(笑)
かすべの煮物、しばれ大根の煮物、ヤーコンのきんぴら。

ラビスタ函館ベイの朝食!

これは、北海道ではお馴染みの「カツゲン」。
ヤクルトのような飲み物ですが、これも置いてました。
これが置いているホテルって、私は初めてでした!
珍しかったのでパチリ。

ラビスタ函館ベイの朝食!

これはゴマ豆腐。トロリとしていました。

ラビスタ函館ベイの朝食!

果物なども充実していました。

とても食べきれない量です~。icon10
これで、1,500円。
でも、「25日までは開業記念ですから
1,000円で結構です」って言われて嬉しかった(^^♪

先日、お泊りではなくて、朝食のみ食べてきました。
2回目です~~☆
行く機会がありましたら、是非!
高級感のある雰囲気も味わえますし、オススメです。

6時半~9時半までに入場すればOKのようです。
2Fの「北の番屋」です。
いいところ、見つけちゃいましたicon12



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味しい物)の記事画像
安い!美味しい!久し振り♪ の シゲちゃんすし☆
パイクロ
I LOVE 大谷のそば&ちりちりめん♪
THE 青森♪
これは美味しい♪ 信州の生そば☆
THE 駅弁♪
同じカテゴリー(美味しい物)の記事
 安い!美味しい!久し振り♪ の シゲちゃんすし☆ (2014-04-19 21:28)
 パイクロ (2014-02-21 21:41)
 I LOVE 大谷のそば&ちりちりめん♪ (2014-01-30 22:53)
 THE 青森♪ (2014-01-28 22:33)
 これは美味しい♪ 信州の生そば☆ (2014-01-27 22:48)
 THE 駅弁♪ (2014-01-26 21:54)
Posted by まるみ at 21:05│Comments(4)美味しい物
この記事へのコメント
このホテルのことはニュースで見ました
【数年後の新幹線開通に伴って東京のお客様を確保するため】
そうそう そう言ってましたよ

早くもチェックのまるみちゃん さすが~~!

【お泊りではなくて、朝食のみ食べてきました。】
 そういうホテルの使い方 一度やってみたいと思っています(^-^)
でもター夫はそういうワクワクに付き合ってくれるような感覚の人じゃないのよねぇ (ーー;)

カツゲンがあったんですか?
瓶入りでも紙パック入りでもないカツゲンって
珍しい~~(笑)

カスベの煮つけはター夫の好物です
コラーゲンたっぷりって感じ~^-^

【グレードの高いホテル】
まるみちゃんに似合います (*^_^*)
Posted by ターン at 2008年04月19日 08:10
まるみさま

ゴールデンウイークの函館は何処も満室。
果応じて食事なしの民宿に泊まり朝市で朝食を食べました。

ここを知っていたら~
3年前だったので無理ですね(笑)
機会があったらこちらを利用させていただきます。
Posted by クッキーママ at 2008年04月19日 16:07
うわぁw いいですねぇ~朝食バイキング!
自分で海鮮丼が作れて1500円!
しかも、今なら1000円なんだね(^^)
近場なら、絶対に行きです♪
ゴマ豆腐の上には、タレ?
プリンに見えちゃいます☆
Posted by ミルクル at 2008年04月19日 16:43
☆ターンさんへ!

さすがはターンさん。
ニュースもちゃんとチェックしてますね~~!!

朝食でホテルを利用して
プチリッチな気分を味わうのっていいな~って
思いました。
今なら1000円♪っていうのがまた
嬉しいですよね~~。ホテルは赤字になっちゃうかな~~
ター夫さんも、案外連れていくと喜ぶかもですよ!!!

カツゲンがあったのには驚きでしたし、嬉しかったな~~。

カスベ、ターンさんのブログで拝見しました。
骨まで食べれて美味しいですね!私も好き~~~☆

☆クッキーママさんへ!

GWは、どこも満室ですもんね~~。
ここのホテル、今は料金が高く設定されてますが
そのうち、いろんなプランが出来ると思うので
楽しみにしています~~。
函館、すごくホテルが増えたので、いらっしゃる時は
よさそうな所をピックアップしますネ~~~

☆ミルクルちゃんへ!

朝食バイキング、いいですよ~~
近かったら是非!っておすすめしたかったです。

ゴマ豆腐の上はそうそう、タレです。ほんとプリンみたいで
おかわりしてた人もいましたよ~~(^^♪
Posted by まるみ☆ at 2008年04月19日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラビスタ函館ベイの朝食!
    コメント(4)