さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月19日

さださんの珈琲とシイヤのチョコ☆

一度飲んでみたいな~~と思っていた さださんの贅沢珈琲「桐の花」。
ブログ仲間&さださん仲間のターンさんから送られてきました~~☆

さださんの珈琲とシイヤのチョコ☆

めちゃ嬉しいんですけどぉ~~\(^o^)/

ブログで拝見して、香りだけでも感じようと
PC画面からクンクンしていたのですが(笑)
まさか、送っていただけるとは!

嬉しくってぇ 嬉しくってぇface05
早速いただいてみました。

と、その前に、さださんのウンチクも読みながら(笑)。
外箱、並びにドリップバックの入った袋に
さださんの文字で書いてある、ある。

さださんの珈琲とシイヤのチョコ☆

白秋が歌集「桐の花」で珈琲を絶賛している。
珈琲の煙はとりもなほさず心の言葉である。匂いである。
色であり、音楽である。と。
僕は行麿ブレンドにめぐりあって、やっと白秋の歌に香る
美しい匂いと出会えた気がする。


は~~ コーヒーにここまでこだわりを持って
飲んだことはなかったな~~と「珈琲の煙」という言葉が
すごくステキと思いながら飲んでみました。

さださんの珈琲とシイヤのチョコ☆

このカップは、もう十数年前になるでしょうか。
青森県金木町の斜陽館の中にある喫茶室で珈琲を頼んだ時に
カップがすごく気に入って、同じ物を購入した、それです。
なんとなく、この珈琲と太宰治の斜陽館のカップが合うような
気がして入れてみました。

珈琲の煙、匂いというものを感じてみました~~。
ステキな時間が流れました(^^♪

一緒に食べたのが、パティスリーシイヤのチョコ。
札幌にあるお店のチョコです。

さださんの珈琲とシイヤのチョコ☆

さださんの珈琲とシイヤのチョコ☆

ツルハ&クラシエのタイアップの懸賞応募で当選し、
丁度一緒のタイミングで届いたので、これはいいな~と
思って食べました。
珈琲にぴったり!
(ピエールダジョンというチョコで
フランス産のセミドライ・プルーンの中にコニャックで
香りをつけたガナッシュを入れミルクチョコレートでコーティング
したもの。)


さださんの珈琲とシイヤのチョコ☆

高級な珈琲に高級なチョコ。
いや~至福の時でした。
ありがとうございました~~☆

P.S まる夫くんの一言。
「あ~、これが、さだまさしのチョコなの?」

も~~違うってば!!face10


☆行麿コーヒーは千代田珈琲で販売しています。
  こちら→千代田珈琲 
  注文すると、1000名様限定でオリジナルグッズとさださんの
  エッセイ&イラストプレゼントと書いてありました!
  きゃ~~\(^o^)/どうしましょ~~~☆

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(さださんの部屋)の記事画像
「カラオケ1番!」で 一番うれしかった事(*^_^*)
鬼平犯科帳祭り さだまさしSP♪
さだまさしさん☆還暦☆おめでとう♪
みじん切りソング♪
Sada City 本日発売!
おみくじの結果は?
同じカテゴリー(さださんの部屋)の記事
 「カラオケ1番!」で 一番うれしかった事(*^_^*) (2013-07-30 21:48)
 鬼平犯科帳祭り さだまさしSP♪ (2012-11-25 17:25)
 さだまさしさん☆還暦☆おめでとう♪ (2012-04-11 17:23)
 みじん切りソング♪ (2011-07-29 22:00)
 Sada City 本日発売! (2011-07-06 22:17)
 おみくじの結果は? (2010-06-14 11:44)
この記事へのコメント
こんばんは~~

「桐の花」は大好きな曲です
特に好きな部分は
「私元気です 本当は嘘です
書けない言葉を 読んでください」 ここですぅ~~(*^_^*)

【まる夫くんの一言。
「あ~、これが、さだまさしのチョコなの?」 】
うわ~~ これもいい~~(笑)
さださんのクッキーはあるよね
「絵はがき阪」

まるみちゃん懸賞で当たったよね~
お一人様の当選に!!

桐の花珈琲 喜んでいただけて
私もニッコニコです (*^_^*)
Posted by ターン at 2008年04月20日 19:28
☆ターンさんへ!

こんばんは~!
おかげさまでステキなひとときを過ごすことが
できました☆

桐の花の歌詞がスラっと出てくるところが
さすがですね~~(^^♪
私もその歌詞、好き好き~~。l

絵はがき坂、よ~く覚えていてくださった♪
うれしいな~~
あれも美味しかった ウフ☆
Posted by まるみ at 2008年04月21日 22:42
さださんのコーヒーよかったですね。おいしさも満点ですね。
コーヒーカップともぴったりですね。イメージに合ってると思います。
さすがまるみさん!チョコもおいしそうです。
Posted by 佐保 at 2008年04月22日 15:31
☆佐保さんへ!

とっても美味しかったです!
だってぇ、さださんですもの!ネ☆

カップともあってましたか!
チョコも。嬉しい(^^♪
Posted by まるみ☆ at 2008年04月22日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さださんの珈琲とシイヤのチョコ☆
    コメント(4)