さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月31日

凛々子日記 2

~背くらべ~

いや~今日はめちゃめちゃ寒くって!!!face12
どうしちゃったのかしら。
冬に逆戻り??
朝からストーブつけてましたヨ。icon10

そんなわけで、凛々子姫たちも寒いであろうと
家の中で過ごしました。(笑)

凛々子日記 2

家のあみねこのちっちゃいの2人
(左が2番目に小さいキ~ちゃん、右が一番小さいミ~ちゃん)
は、新しい仲間が増えて興奮気味!!
早速、プランターの中に入って遊んでましたヨ☆

「背くらべしよう!!」

と言って2人肩車になって比べたら

凛々子日記 2

「わ~い、あたしたちの方が大きい!!」
と喜んでいた、キ~ちゃん、ミ~ちゃん。

さあて、いつまで君達の方が大きいかな~~???face02

ちなみに凛々子姫は 約17cm。

植え替えしたので、背筋がピンと伸びました。
葉も青々しくなって、長旅の疲れを癒しているように
見えました♪icon33

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(凛々子日記)の記事画像
凛々子日記 20
凛々子日記 19
凛々子日記 18
凛々子日記 17
凛々子日記 16
凛々子日記 15
同じカテゴリー(凛々子日記)の記事
 凛々子日記 20 (2008-10-12 10:05)
 凛々子日記 19 (2008-09-20 17:34)
 凛々子日記 18 (2008-09-08 20:18)
 凛々子日記 17 (2008-08-29 22:05)
 凛々子日記 16 (2008-08-22 20:34)
 凛々子日記 15 (2008-08-15 23:07)
Posted by まるみ at 20:31│Comments(6)凛々子日記
この記事へのコメント
土で汚れないように、シートをちゃんと敷いてるところが可愛いですね。

私、植物を育てるのが苦手なので、毎年凛々子の応募をしてないんですよ。
・・・アロエ枯らしたし( ̄□ ̄;)

おいしい実がたくさんなりますように♪
Posted by りん。 at 2008年05月31日 21:25
☆りん。さんへ!

そうなんです~ドロンコが付かないように(^^ゞ

私も植物育てるの苦手~~
というか、作るの実質的に初めて!!!
なので、どうなることか???分からないので
凛々子日記を書くことにしました。(笑)
どんなドタバタになるでしょうか。(^^ゞ
Posted by まるみ☆ at 2008年05月31日 22:06
まるみちゃん こんにちわ☆

今日から6月 なのに、この寒さは何???
プラス雨~  朝からザーザーですね。

凜々子姫もお部屋で温まってることでしょう(^^)
凜々子ってカゴメトマトジュースにも使われてますよね。
リコピンが多くて体にとっても良さそう~☆

まるみちゃんの愛情たっぷりのおいしいトマトができそうです!
楽しみ~(^^)/

あと2~3日もしたら凛々子姫もベランダデビューですね☆
Posted by くぅ~☆ at 2008年06月01日 11:46
☆くぅ~ちゃんへ!

こんばんは☆

そうです、寒くて寒くて風邪を引きそうデス~~
雨もひどい中、土とプランターを買い足しに
行ったら、まる夫君が体調を崩しました。(T_T)
でも、大丈夫そうです☆

トマトは、初めて作るので、どうなることやら~~~
でも、楽しんでやれるだけのことはやります!
もしも、上手く出来たら、食べにきてね~~~☆
Posted by まるみ☆ at 2008年06月01日 20:59
だいぶ大きくなってきましたね♪
そのうち…モッサレラ体験もするんだろうなぁ~。
うちもやっと植え替えしたので、
これからの成長が楽しみです!
お互いに頑張りましょうねぇ~って、
うちで育ててるのはダーリンでした。(爆)
Posted by ミルクル at 2008年06月02日 15:12
☆ミルクルちゃんへ!

モッサレラ!体験(^^♪

ミルちゃんとこで、この言葉を聞いて
頭にインプットしてま~す!
それもまた楽しみです!

ダーリン、よろしくご指導
お願いします!(笑)
Posted by まるみ☆ at 2008年06月04日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
凛々子日記 2
    コメント(6)