さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月01日

ピンクのモーモータクシー♪

函館では「モーモータクシー」という
牛柄をしたタクシーが走っています。

観光タクシーなのですが
なんともかわいらしく、思わず微笑みたくなるタクシー。

この「モーモータクシー」の中に
ピンクの牛柄の「ラッキーモーモー」が一台だけ
いるんです♪

これを見たら「ラッキー!」なことがあると
噂されているモーモー。icon06

とある日、
見つけたんです!
「あ~~!ピンクのモーモー!!」icon16

いそいで バックからカメラを出していたら、、、
行ってしまいました。

残念!face11だったけど、
見ただけでも、ラッキー♪なことがおきると
思ったので、ま、いいいかな。と思っていたのです。

そうしたら、何と、その1時間後、
また、見ちゃった!!!

こんなことってある???

しかも、停車していたので
パチリ!とばっちり撮れちゃいました。

ピンクのモーモータクシー♪

かわいいでしょ~~♪

うれしくて、ラッキーな気分!
確かに、これを見てから、いいことが
続きました。icon12

さらに、このピンクのモーモーを見て
写真を送ると記念品がいただけるという
キャンペーンをやっていたので
送ってみたら、

ピンクのモーモータクシー♪

こんなにかわいい牛のコップがもらえました♪
記念に飾っております♪

(ちなみに赤の「ハッピーモーモー」も1台いるそう
なんですが、まだ、遭遇していません。会いたいな~)


夢のある観光タクシー、
私も乗ったことがありますが、
説明もとても親切、丁寧なので
函館にいらした際は、 モーモータクシー
利用されてみてくださいネ☆
予約すれば、牛の着ぐるみを着た運転手さんが
お迎えにきてくれますヨ。face02

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事画像
PCデータを守るため♪ Smile Disk 購入しました!
ムック本「干し野菜レシピ」ネット付き♪を購入しました!
熱中症対策に「しお飴」!
必見!【柿を3週間、長持ちさせる方法!】
「リカちゃんマーケット」さんからプレゼント企画第3弾!
ケシポンって便利ネ☆
同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事
 PCデータを守るため♪ Smile Disk 購入しました! (2012-11-30 19:07)
 ムック本「干し野菜レシピ」ネット付き♪を購入しました! (2011-10-21 15:30)
 熱中症対策に「しお飴」! (2010-08-13 16:16)
 必見!【柿を3週間、長持ちさせる方法!】 (2009-10-14 22:06)
 「リカちゃんマーケット」さんからプレゼント企画第3弾! (2009-07-29 22:17)
 札幌東急ストアモニター情報です! (2009-07-29 06:51)
Posted by まるみ at 23:29│Comments(12)お役立ち情報
この記事へのコメント
かわいいタクシーですねぇ。
それに楽しいイベントやってますね。
牛さんのコップかわいいですね(^_^)
予約で着ぐるみの運転手さんっていうのも
面白いですね♪
今月もどうぞ宜しくお願いしま~す。
Posted by ゆん太 at 2008年06月02日 13:13
キャ~!!可愛いぃ~ピンクのモーモーちゃん♪
通常版より、絶対にコレに乗りたいですよぉ。
赤のハッピーモーモーもあるの?
それも見てみたぁ~い!
ってことで、まるみ先生に託します。(笑)
牛のキグルミをきた運転手さん…
すっごく見てみたいです(^m^)
Posted by ミルクル at 2008年06月02日 15:15
まるみさま

面白くて楽しい企画ですね。
私も函館に行ったら探しましょう~(笑)

不況でタクシー業界も大変なようですが
企画次第で他社を抜く事も出来ますね。

きっとこのタクシーを見かけたり乗車された方は
笑顔になるでしょう~
Posted by クッキーママ at 2008年06月02日 16:35
この牛さんタクシー
まるみちゃんにピッタリのタクシーですね~~
こういう楽しさがわかる人が函館には多いのね

【赤の「ハッピーモーモー」も1台いるそう】
京都に行った時クローバーマークのタクシーがあって
その中に4枚の葉のが混じってるとか
それを見つけて乗るのを楽しみにしてる人もいるそうです

函館の赤い牛さんと同じで
偶然会えたらも~ハッピー(笑)

赤の「ハッピーモーモー」
乗れたら写真をアップしてね~~(*^_^*)
Posted by ターン at 2008年06月02日 18:00
早速遊びに来ました!
こんなかわいいタクシーで観光できたら良い記念になりますね♪
赤いモーモーもいるのかぁ。
しかもこんなユニークな懸賞やってるなんてステキな会社だなぁ。

私も函館に行く機会があったらぜひ探してみます!
Posted by みいな at 2008年06月02日 21:21
☆ゆん太さんへ!

かわいいでしょう~~。ウフ。
牛さんのコップが嬉しい私は
一体、いくつなんでしょうか。(^^ゞ
着ぐるみもおもしろいので
今度機会あったらご紹介しますね~~。

こちらこそ、今月もよろしくお願いします☆

☆ミルクルちゃんへ!

絶対にミルちゃんなら喜ぶと思った!(^^♪
函館に遊びにおいでぇ~~。
モーモーさんに乗せてあげるから(笑)

赤いのも見たら、写真撮りたいです~~。
その日まで待っててね~。
モーモーの運転手さんね、
今度、機会あったら、載せますね~~(^^♪

☆クッキーママさんへ!

こういうのって楽しいですよね!
是非、探してくださいね!
普通タイプのモーモーさんなら、
結構見かけますので、それでも楽しいデス☆

☆ターンさんへ!

こういうのが好きなことは、
ターンさんにはお見通しかと(笑)

京都のクローバーもいいですね~~
何か、幸せになれそうです(^^♪

ハッピーモーモーさん、一度も会ったことが
なくって。
会ったら、(写真撮れたら)アップしますね~~☆

☆みいなちゃんへ!

いらっしゃいませ~~!!!
お久しぶりです。嬉しいです~~☆

ここの会社は「夢」があると思っています。
だから好きです!
是非、函館に来たら探してくださいね~~☆
Posted by まるみ☆ at 2008年06月02日 23:55
まるみさん、いつも拝見しています^^

タクシー会社って堅いイメージがあるけど、
ここは遊び心があっていいですね☆
どうせのるならここのタクシーを選びたくなりますもん。

写真見せてくれてありがとう~
Posted by ぽっぽママ at 2008年06月03日 09:04
☆ぽっぽママさんへ!

はじめまして!ようこそ~~!!(^^♪

いつも来てくださっててありがとうございます~~☆
これからもよろしくお願いします!

ここのタクシー、かわいいでしょ!
私も遊び心が大好きなのでぇ~~(^^♪
Posted by まるみ☆ at 2008年06月04日 00:03
可愛いタクシーですね~♪牛柄~♪

ターンさんが言われてるように京都には「ヤサカタクシー」っていう三つ葉マークをつけたタクシーが走ってます。
その中で4台だけ四つ葉になってるタクシーがあるんです。
私は乗ったことはないけど、見たことは何度かあります。
乗ると記念に四つ葉のマークのシールがもらえるらしですよ。

こういうのって楽しいですよね☆
Posted by 赤ぴく at 2008年06月06日 13:41
☆赤ぴくさんへ!

牛柄、かわいいでしょう!!

ヤサカタクシーというんですか!
なるほど~~
四葉に乗ってみたいわ~~
これもまた、夢があっていいですね!!!

詳しく教えてくださってありがとうございます☆
Posted by まるみ☆ at 2008年06月06日 15:07
初めまして。函館大好きっ子です。
今年は先月に行って来ました。

大変興味深い ブログですね。

カニで検索したときにヒットしました。(食べ放題出来る店)
実際にこの間 見に行ってきましたよー

グルメで旅行に行くときは 参考にさせてください。

見ていると今日にでも北海道に行きたいです。

モーモーかわいいですね。
今度は探します。いつもレンタカーなんですけれど 予約して運転手さんと会いたいです。
また来ます。
(ちなみにブログには 書くことがおおすぎてまだ函館UPしてません泣)
Posted by YUuRie at 2008年06月21日 02:25
☆YUuRieさんへ!

はじめまして!
ようこそ~~☆

函館が大好きということ
ありがとうございます\(~o~)/

何か、自分が褒められたような嬉しさデス。(^^♪

カニのお店で私のところへ!!
わ~!私ね、カニが大好きなので~~!!

旅行の時、是非、たくさん美味しい物を食べて
行ってくださいネ!

モーモータクシーは、
フツウのモーモーもかわいいですので
是非!予約して乗ってくださいネ♪

今後もよろしくお願いします!!
Posted by まるみ☆ at 2008年06月21日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピンクのモーモータクシー♪
    コメント(12)