さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月03日

ピザを焼きました♪

最近、ご無沙汰していたホームベーカリー。
また使い始めていま~す♪

ピザ生地も、ホームベーカリーを使うと
簡単に出来るというので先日、作ってみたら
美味しくできました~~。

美味しいんだけど、生地作りからやっていると
時間がかかるんですよね~。icon10

もっとお手軽に出来たらいいのにな~と
思っていたら、
お友達のkyoko♪さんが
「ピザ生地の冷凍の仕方」を親切、丁寧に
ブログで紹介してくださったので(ありがとう~♪)
前回、ピザを焼いた時に残った生地を冷凍して
おき、今日、それを利用しました。
kyoko♪さんの記事はこちらです!ピザ生地の冷凍方法 )

自然解凍して、伸ばしてトッピングして焼くだけなので
結構、ラク~に出来ました。(^^♪

これで~す♪

ピザを焼きました♪

よく、ピザの宅配で「ハーフ&ハーフ」とかあって
1枚で2度美味しい!ものがあるので
私は、今回は、 1枚で3度美味しいものを作りました。(笑)

ピザを焼きました♪

ツナ&コーン

ピザを焼きました♪

夏野菜(トマトとゴーヤ)

ピザを焼きました♪

ソーセージ&コーン

お互いに好きな物、嫌いな物が違うので
これなら、好きなところを食べるといいかな?と
思って作りました。
彩りもきれいになったかも☆

魚肉ソーセージは、まる夫君が好きで
よく、ピザトーストを作る時に、魚肉ソーセージを
のせるんですが、それをトッピングに利用してみました!

家で作ると、好きなようにトッピングできるので
嬉しいですネ☆
気軽にお昼に結構本格的なピザが食べられるのっていいな~って
思いました☆☆☆


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康・美容)の記事画像
健康米 げんじファイバー!!
米ぬかのクリーム
久し振りの ケフィア
お米で「あったかぁ~い♪」
トウチャコ♪
う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気!
同じカテゴリー(健康・美容)の記事
 健康米 げんじファイバー!! (2014-03-28 21:33)
 米ぬかのクリーム (2014-03-04 21:21)
 久し振りの ケフィア (2014-02-21 13:37)
 お米で「あったかぁ~い♪」 (2014-02-13 21:02)
 トウチャコ♪ (2014-01-31 21:27)
 う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気! (2014-01-19 16:56)
Posted by まるみ at 23:58│Comments(7)健康・美容
この記事へのコメント
とってもおいしそう♪

ピザも生地から手作りしちゃうのも本格的でいいですよね。
リーズダブルだし、しかも自分好みにしあがるし!

ん~。ピザ食べたい病がはじまりそう!(朝一なのに(笑)
Posted by みいな at 2008年06月04日 06:14
☆みいなちゃんへ!

今日も結局食べちゃった!!(^^♪
ちょっと太りそう~~
メタボ、注意!!(笑)

朝からピザ!もいいかも~~ウフ☆
Posted by まるみ☆ at 2008年06月04日 21:13
まるみさん、はじめましてりょうらんままといいます。私もこの間、ピザをお友達と作って食べたとこなんです。まだブログにはのせていませんが、私も写真アップしてお見せしますので一度遊びに来てください。焼きたてのピザは美味しいですよね。わたしも子供と一緒に作ったので、生地が分厚いところと薄いところが出来てしまったのですが、もちもちなところとクリスピーになったところが出来て美味しかったです。子供が苦手なグリンピースも乗せたのですが、自分がのせて作ったので喜んで食べてくれました。私もパン焼き機が欲しくなりました。
Posted by りょうらんまま at 2008年06月04日 22:30
いや~~まめにやってますね
kyoko♪さんのレシピを見てきました
初めは肉まんかと、、^^;

今週のcoopのカタログに「ピザを焼いてみよう」と書いてありました
coopのは魚焼きグリルで焼くのです
だから ハーフ&ハーフのようなのは出来ません(笑)

まるみちゃん いいなぁ 
面倒がらずに 楽しんでるのがとってもいいです~~(*^_^*)
Posted by ターン at 2008年06月05日 11:40
☆りょうらんままさんへ!

はじめまして~!ようこそ~~☆
ピザって作ると楽しいですね!
ハマりそうです。(笑)
形も厚さもマチマチなところがまたよくて!

グリーンピースをのせて、お子さんに食べさせた
というところがステキ!
アップしたらお知らせくだされば!!
遊びに行きますネ☆

☆ターンさんへ!

いえいえ、やっと、ちょっと余裕が出てきたと
行ったところでして。。。

ピザをグリルで!!
へ~~!!
これもおもしろそうですね!
ターンさん、エントリー待ってます☆
Posted by まるみ☆ at 2008年06月05日 15:04
まるみさん~こんばんは~
さっそく手作りピザを見にきましたよ~
一枚で3種類の味わいができて楽しそうですね。
ゴーヤをトッピングするのって初めてなのですが、
苦味のあるピーマンとかは入れるんだから
ゴーヤもあり?なんでしょうね~
今度、試してみようかなぁ~?
美味しいばかりでなく、健康も考えて作られた
まるみさんはすごいな~
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

ピザは。。。本当は石焼釜などで焼く物なので
グリルのような直火で焼き上げるとパリっとした
美味しいピザが短時間で焼きあがるようです。
私も。。。テレビかなんかで見ましたよ。

ピザ生地は時間があるときに作って冷凍しておくと
食べたい時に作れるから良いですよね~
また美味しいピザを作ってお披露目してくださいね~
Posted by kyoko♪ at 2008年06月05日 19:40
☆kyoko♪さんへ!

いろいろ教えていただき、
ありがとうございました!

なるほど、直火で焼き上げる=グリル。
そっかぁ~~。
でも、どうやって焼くのかな~~
知りたいデスね~~
っていうか、薄く伸ばせないので
ムリかな~ワタシ。(^^ゞ

また、いろいろアドバイス、
よろしくお願いしま~す<m(__)m>
Posted by まるみ☆ at 2008年06月05日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピザを焼きました♪
    コメント(7)