さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月10日

最近、一番よろこんぶなこと!

フコイダン研究ブログさんの1周年を記念しての
キャンペーンのテーマ4は

私が最近、一番よろこんぶな(喜んだ)こと

おもしろいですね!
よろこんぶ=喜ぶ ウフ、こういうの好き!!(^^ゞ

最近は楽しいことがいろいろあって
幸せを感じていますが、
特に一番よろこんぶなことは!!

家にトマトの苗が届きまして。(懸賞で当選したのです。)
カゴメのトマトジュース(注:ガコメではありません。(笑))
を作っている「凛々子」というトマトの苗なんです。

いつもなら、夫は、こういうのは要らないっていうし
万一あっても 手伝うことは絶対にない人でした。icon10

が!
今回は、違ってました。
「折角我が家にこうして来てくれたんだから、
一生懸命育てなくちゃね!」

と言って、土や肥料の買出しから
苗を植えるところまでぜ~~んぶ手伝ってくれたのです!!!icon12

感激~~~~(^^♪

最近、一番よろこんぶなこと!

(我が家の凛々子です!)

思えば、夫は、去年から今年にかけて
長~~い闘病生活からやっと家に帰ってきて、
かわいい苗が届いた。
これにも、 「小さな命」が宿っているわけで
大切に育てよう!まるみと一緒に☆
って思ってくれてるのかな~~って思って。face01

二人で一緒に苗を植替えして
毎日
「元気でがんばれよ!」
凛々子に声を掛けてくれている夫を見ると
(自分に言ってるのかもね~~)と思いながら
夫の優しさを感じて、すご~~く心があったかくなりました。face02
これが、最近、一番よろこんぶなことでした☆




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 16:45│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近、一番よろこんぶなこと!
    コメント(0)