さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年07月02日

ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆

おととい、
MONO-PORTALさんの企画で当選した
無農薬野菜ミレーさんの「野菜セット」について
レポートをしました。(その時の記事はこちらです。)

その後、一緒に当選していた方で
新鮮安心食材宅配レビューさんのトラックバック記事を
読みました。

「ミレーと言えばにんじんスティックでしょう、みたいな」という記事です。

無農薬野菜のミレーと言えば、「人参」が有名だということでした。
「噂のミレーのにんじん」という表現をされていました。

そうなんだ~~!
だから、人参が2袋も入っているのね!
とナットク。

ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆

私のところにやってきてくれたのは
「大栄みみずの会」の 萩原さんの商品でした。
ようこそ~~!face02

人参の袋の中にメモが入っていました。

ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆

輪作の基本は、少量多品目栽培です。
1つの野菜を作り続けると土のバランスは
崩れ、いい野菜ができにくくなります。
いろいろな野菜を作りバランスを保つ事が
大切です。


と書いてありました。
すごくこだわりを感じますね!

人参についてはHPで
同じみみずの会の菅澤さんが紹介されていました。
こちらです。

この人参も「勝陽」という品種なのかしら。
などと思いながら、こだわりを読んでいましたヨ。

そうそう、話題を戻しますネ。
新鮮安心食材宅配レビューさんが
にんじんスティクを美味しそう~~に
食べていたので
私もとても食べたくなり、食べることにしました!

でも!
ちょっと勇気が必要でした。icon10

というのは、私、子供の頃は人参が苦手でした。
大人になってからは、人参は食べれるようになりましたが
「野菜スティック」がでてくると
人参はよけて、セロリやきゅうりばかりを
食べていました。

生の太い人参は、やっぱりちょっと苦手。。。icon10

でも~~~
なんだか美味しそうだし、
「噂の」味なら、食べてみなくちゃ!!!

Let's Try☆

ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆

人参だけでなくて、きゅうりも一緒にネ。
きゅうりはみずみずしくてメチャ美味しかったし。icon06

マヨネーズともろみみその2種類をタレとして用意。

最初、何もつけないで食べてみましたが。。。

う~~む、やっぱり人参臭い味がちょっと苦手だなぁ~~face07

そこで!
マヨネーズともろみみそを混ぜてつけて食べてみたら!

ちょうどいい具合に、人参臭い味が消えて
人参の甘みと、「ポクポク!カリカリ!」という
何とも言えない食感だけが残って
美味しく食べられました!


このタレをつけると、人参が香ばしくさえ感じるんです!

食べているうちにすっかりハマっちゃって
人参1本分 完食しちゃいました~~~face08

あ~~~
私の人生で、生の人参を1本ペロリと平らげたのって
初めてよ~~~
しかも、またすぐに食べたくなるのぉ~~~。


たまげました!!!face05

すっかり気分をよくして、
この人参を使って、
「人参とにんにくのチャーハン」を作りました。

ちなみに、にんにくは私の実家のある青森から
この前帰省した時に買ってきた青森産のにんにくデス!

ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆

これこれ!!

美味しいのよね!青森の田子産のにんにく♪

青森と千葉のコラボレーションチャーハンでもあります☆

ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆

材料は、人参を1本、たっぷりのみじん切りに。
にんにくもみじん切り。
あとは、かつおぶしとしょうゆとバターのみ。
仕上げにちょっと青ネギを!

ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆

人参の食感を感じつつ、バターじょうゆとにんにくの香りに包まれて。。。icon12

人参臭さがなく、人参の甘さと独特の食感だけが残ります!

う~~~む、美味しすぎる!!!face02

スープは、ズッキーニとキャベツの芯と人参のしっぽと白かぶを入れました。
優しい味のスープです☆

とても美味しかったので
再度、ミレーさんのHPで確認!!!

あった、あった!
人参単独で売ってる☆→ここ

5kgで1,980円!通常の袋で言うと、10袋分だそうです。

これ、欲しいな~~~☆
でも、10袋だとしまうところがなく、多すぎるので
一緒に分けて買ってくれる人、いないかな~~

などと、考えてしまうほど、美味しかったデス。

よく見ると、バラ売りもあった!
あとでじっくりと見なくちゃネ☆

美味しい物に出会うと、目がキラキラと
輝いてしまうのでしたicon12





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(当選品・その後)の記事画像
こんな食材宅配セットあったらいいな~~!
DNA鑑定されたお米のお味は?
「爆笑寄席」に行ってきました♪
シルベストレコーヒーを飲みました!
きりぞうくん、食べました♪
蓮華茶 飲んでみました!
同じカテゴリー(当選品・その後)の記事
 こんな食材宅配セットあったらいいな~~! (2008-10-26 20:20)
 DNA鑑定されたお米のお味は? (2008-09-05 10:05)
 「爆笑寄席」に行ってきました♪ (2008-06-20 19:54)
 シルベストレコーヒーを飲みました! (2008-04-22 15:04)
 きりぞうくん、食べました♪ (2007-06-14 21:13)
 蓮華茶 飲んでみました! (2007-05-06 08:35)
この記事へのコメント
どれも 本当に おいしそうですね~
お腹すいてきました。
まるみさん ちゃちゃっと お料理できる方ですね~
私は 苦手で 10種類くらいの 献立が くるくる回ってるだけなんですよ~

ニンジンスティック がんばりましたね~
でも おいしい人参は 甘いから・・・
これで 克服ですね(^_-)-☆
Posted by haru at 2008年07月03日 10:32
☆haruさんへ!

こんばんは!
美味しい人参でした!
人参スティックを美味しく食べれて嬉しかった!

料理は、、、ちゃちゃっとというほどでもないんです~
結構、時間かかる人なの、私。(^^ゞ
Posted by まるみ☆ at 2008年07月03日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆
    コメント(2)