さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年07月11日

凛々子日記 10

~天気悪し(T_T) でも頑張って実をつけてるヨ~

凛々子を植えてから6週間経ちました。icon16

このところ、ず~~~っとicon02曇りかicon03雨のお天気の
我が街。。。icon10

凛々子も、育ってくれないだろうな~と
思っていましたが、

凛々子日記 10

凛々子日記 10

少しずつではありますが、実の数が増えています!face02

凛々子日記 10

お花も~~!
かわいい黄色いお花の数も増えてきました。

毎日観ていて、
あ~~トマトって、花が散ってその後から実が
まあるく出てくるんだ~
だから、ヘタの部分がガクの形をしてるんだ~!
と、
今まで何も考えないで食べてきたトマトのことが
愛おしくなってきています!

赤くなるかどうか、それもいつなのかどうかも
日照の問題もあって、
全然分からないけれど
それでも毎日観るのが、楽しみな私です。icon12


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(凛々子日記)の記事画像
凛々子日記 20
凛々子日記 19
凛々子日記 18
凛々子日記 17
凛々子日記 16
凛々子日記 15
同じカテゴリー(凛々子日記)の記事
 凛々子日記 20 (2008-10-12 10:05)
 凛々子日記 19 (2008-09-20 17:34)
 凛々子日記 18 (2008-09-08 20:18)
 凛々子日記 17 (2008-08-29 22:05)
 凛々子日記 16 (2008-08-22 20:34)
 凛々子日記 15 (2008-08-15 23:07)
Posted by まるみ at 20:48│Comments(3)凛々子日記
この記事へのコメント
わ~!!
\(^o^)/可愛く実をつけていますね~
上出来じゃないですか。
あとは 色づくのが 楽しみですね。
うちは ようやく 赤くなり始めましたよ。
一気にできるので 一気に食べなくちゃ(^^♪
採れたて生が おいしいですもんね。
Posted by haru at 2008年07月12日 13:16
凛々子ちゃん、順調ですねぇ~!!
実がたわわになってます☆
私も、記事をアップしないとなぁ(^^;)
赤く色づくのは、やっぱり太陽光をたくさん浴びてからかな?
毎年、そうだったような…。
Posted by ミルクル at 2008年07月12日 16:18
☆haruさんへ!

かわいい実、ですよネ(*^_^*)
上出来ですか??
わ~haruさんにそう言っていただけると
とても嬉しいです!☆
haruさん家は、赤くなりはじめたのですね!

「一気に出来る」んですか~~
わ~~楽しみぃ~~~☆
ワクワクしてきました。(*^_^*)

☆ミルクルちゃんへ!

ちょっと遅いですが
何とか順調、ですか??
ミル先生の太鼓判があると心強いです(*^_^*)

赤く色づくのは太陽光をたくさん浴びてからですネ。
そっかぁ~~じゃあ、やっぱり、まだまだです!
でも楽しみぃ~~!!
Posted by まるみ☆ at 2008年07月12日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
凛々子日記 10
    コメント(3)